• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっし~~の"ぷじょくん" [プジョー 308SW (ワゴン)]

整備手帳

作業日:2022年2月2日

フォグランプをLED化してみた

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/261984/album/1237369/
1
カバーはレンズの隙間と下側、車体外側から剥がすことが出来ます。
車体中央寄りはそのまま外すと絶対に爪が割れます。

割らないで外す正解を、下のフォトアルバムで解説します。

これを見た皆様は、私の屍を超えて行ってください。
2
このような感じで、Valeoの汎用ユニットがついています。対角線の二本のねじを外すと外すことが出来ます。
3
が、干渉してなかなかうまく取れません。
たわませて、エイッ!と取るしかありませんw

フランス人め!
ひどい設計だ!
4
右のレンズの内側が曇っていたので、奇麗に拭きました。でもなぜか完全にはきれいにならなかった…
そのうちユニット換えればいいかなw
5
ハロゲンと購入したLEDの比較です。
6
向かって左のみLEDに換えた写真です。
右側が明らかに黄色いですね。
デイライトもヘッドライトもLEDなので浮いてる感があります。
7
左右ともにLEDに換えたらこんな感じです。
しっくりきますね。ヨシ!
8
アップで撮影してみました。
それほど不自然な像にはなっていなくてよかったです。
フォトアルバムの写真
ここの左側。車体中央寄りの穴にはまるカバーの爪が ...
そのため、車体側の爪を凹ませるために、内装外し用 ...
ここにはまっている爪です。 この爪が犯人です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スタビライザーリンクの交換

難易度:

VSMダウンロード

難易度:

ドライブレコーダー取り付けDIY その2

難易度:

ブレーキローター、パッド交換

難易度:

アドブルー補充&タイヤ空気圧警告リセット(ODO:30100km)

難易度:

ドライブレコーダー取り付けDIY その1

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちなみにX(旧:Twitter)がメインです。ID:issie」
何シテル?   10/02 10:56
【車歴の続き】 その後、クルマの仕事を副業で始めたので、初めて自分用に仕入れたルノー・ルーテシア、フェーズ2のシーケンシャルミッション車に乗りました。 遠乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) ぷじょくん (プジョー 308SW (ワゴン))
家族のメインカー、ピカソが電装系のトラブルでお亡くなりになってしまい、急いで探して次期フ ...
アルファロメオ MiTo MiToちゃん (アルファロメオ MiTo)
人生初の「セカンドカー」を導入しました。 10年ぶりのアルファロメオ。ベビーアルファとい ...
シトロエン C4 ピカソ 赤いの (シトロエン C4 ピカソ)
初のミニバンは知り合いの知り合いに譲っていただきました。 探していたEGS!!! これで ...
プジョー 207 (ハッチバック) ぷじょ (プジョー 207 (ハッチバック))
むすめが次は青い車が良いと言い、妻がプジョーに乗ってみたいというので、変態AL4じゃない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation