姿かたちに憧れて中古で購入しました。因みに名前の由来もスペイン語で憧れだそうです。元A1Aという型で紫緑白みたいな派手ないでたちだったのですが、オリジナル→青→黄色と転倒したり?気分によって塗り替えて参りました。
ZZR250のエンジンをデチューンして35馬力にしておりまして、250ccのオフ車として馬力のある方ですが、2気筒であること且つ又 車両が結構大きめなので、重量も重い 重心高いという事で、立ちごけしやすいバイクです。
半面寝かせやすいバイクですので、それなりに楽しめるバイクです。
フロントはサンスターのスプロケットで1丁おとして、トルク重視にした関係上、最高速は計算上?130km+α位しかでません
ツーリング仲間はリッターの方ばかりなので、結構つらいです
それと走る仲間によりますが、そういう方と行動を共にしますと常用回転域が8000~12000回転となり、結構うるさいのと燃費は満タンで160km~180kmでリザーバーへの切替が訪れます。
途中バリオスと2台持ちもありましたが、基本バイクはこれ1台です。
クルマもバイクも少数派を貫いておりますが、このバイクはず~と永く維持しておりまして、かれこれ15年以上となります。それでも28年現在で2.8万km位ですから、ツーリング距離は大したことありません。
ポジションが起きているので、ハイスピードの長距離は少々無理なバイクですが、探検気分を楽しみながら山道を走ったり、仮面ライダーになった気分を味わえるデザインです。
シートのみカスタムしまして現在ハイシートになっておりますので、身体が前に滑り込んでち○こが痛くなることがありません(^^)/ 半面 信号待ちではバレリーナ立ちとなる上、何より跨るときは、かなり片足を挙げる必要がありまして、歳とともに危険が増しております。
維持費のかからないクラスで、外装部品以外は、部品には今のところ困らないバイクです。
モタード化したかったけれども別のモタード買った方が安くつきそうなので断念しましたが、これはこれで用途にあったカタチということで・・・
お仲間を探すのがとても困難なバイクですが、1台でひととおりこなせる→クーペスタイルで4人乗れる的な117クーペやSAAB9-3ハッチバックに通じるバイクです。