つかゆきのブログ一覧

2016年07月18日 イイね!

鉄と脚で東京を歩く カービュー本社と原宿、そして栃木に帰る

赤坂見附駅と溜池山王は地下で繋がっとります、また南北線に乗り、六本木一丁目駅ゲットして下車して地上に出ると谷町JCTが来た。カービューの本社は雨に濡れずにいけるのですね。上の階までは行かず、下のスタバで休憩。株)カービューとカービュー本社の2つバッジが貰えるんですね、知らなかった。赤坂駅まで歩いて千代田線で明治神宮前へ。赤坂駅、明治神宮前、原宿駅、国立代々木競技場を立て続け。また千代田線にて代々木八幡、代々木公園駅。わざわざ下車して代々木公園も獲りました。明治神宮前まで戻って竹下通りへ。面白い、ちょっとおかしい店があったのでかなり寄り道。買わずに後悔。クレープやさんの横を通ると東郷神社。バッジは取れましたが参拝できず、寄付だけして来ました。ここから最後の力を振り絞り、明治神宮へ、遠い、遠いよ、、。でもなんとかバッジも参拝もいけました。あと一ヶ所。千代田線と日比谷線を乗り継ぎ、表参道駅、銀座駅、東銀座駅、築地駅、銀座JCT、茅場町駅、人形町駅、小伝馬町駅、秋葉原駅!下の食べるところが好きだったUDXビルで痛車バッジを貰いました。アキバ近辺は電車、徒歩のハイドラ兄さんたちが多い?そんな動きでした。もう帰る。お土産を買わずに南千住駅、北千住駅、あとは東武線でさーっと帰りました。もうちょっと観光すれば良かったと少ーし反省。 あ、でもその後地元近辺の駅巡りに精を出しています。今日も行ってきたし。

Posted at 2016/07/18 22:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月15日 イイね!

鉄と脚で東京を歩く 靖国神社と国会議事堂と日枝神社編

九段下を降りました。武道館も懐かしいと思いましたが、ばあさん左に渡る体力が無い、、。力を振り絞って靖国神社まで歩きました。

私の食べかけのトウモロコシじゃないよ。みたままつりのための寄付した方の市とお名前の書かれた提灯。栃木と東京の北区で誰か知ってる人いないかなと探しましたがこれまだ飾り始め。今日辺りは掲げられてるかな。参拝前に腹ごしらえ。おばあちゃんさっき担々麺食べたばかりじゃない!

すんごく古い休憩所で蕎麦を頼みました。
写真は食べかけ。こんな少なくはないです。
しかしすごい緑色だったの。何の色か聞きそびれたけどユーグレナかしら、ヨモギかしら。出て間も無く靖国神社ゲット。ありがたいのでお礼を兼ねて参拝。あとは市ヶ谷へ下り、市ヶ谷駅ゲット。南北線に乗り、四谷見附橋、四谷駅、溜池山王駅を獲り、地上へ。
首都高下を上り、内閣府の横を通って国会議事堂へ、霞が関JCT(埼玉じゃないよ)、国会議事堂、国会議事堂駅、日枝神社を獲得。(日枝神社さんお参りしなくてごめんなさい)そして赤坂見附駅に到着アンドゲットアンドターン(ダンディかよ)

かなり歩いたな!

Posted at 2016/07/15 21:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月12日 イイね!

鉄と脚で東京を歩く 日比谷〜東京編

さて、日比谷公園とお堀の間の道を桜田門方面へ向かいます。ジョガーさん、外人さん、お巡りさんがたくさんいるなー。
最初の横断歩道を渡ったところで二重橋(橋)をいただき。今来た道を戻り、東京駅方面へお堀沿いをつかつか歩きます。長い。丸の内だなと解る辺りで二重橋前駅を獲得。東京駅はオアゾ側まで行かないと取れないの?でもいいです。オアゾの中の丸善書店と担々麺やさんが好きなの。オアゾで一息ついて東西線に乗り、竹橋まで。地上に出ると内堀通り、竹橋駅、竹橋JCTが連続。平川門の辺りまで歩くと江戸城、西神田JCTが飛び込んで来ます。また東西線に乗り、九段下まで。
写真は奈良公園の鹿みたいに口をパクパクえさをねだる鯉と白鳥。この白鳥がお堀から日比谷公園の池に飛んでゆくのを観たときは正直ビビりました。そういや宇都宮駅前の日本酒の看板にシラサギが鳩みたいにちらほら止まってるのを観て笑った。

Posted at 2016/07/12 21:39:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月11日 イイね!

鉄と脚で東京を歩く 日本橋と銀座の巻

銀座線に乗ります。常盤橋(橋)、三越前駅、日本橋(橋)が貰えます。私のwi-fiは弱いらしく神田駅はダメでした。COREDO日本橋をちょっと見て日本橋の起点まで。日本橋駅と江戸橋(橋)が入って来ます。日本橋、ケルヒャーで掃除してきれいになったんですよね。
中央通りと呉服橋(橋)もゲット。そこそこに銀座線に戻り、有楽町方面を攻めます。
銀座駅、西銀座JCT、有楽町バッジを頂き、ソニープラザと東急プラザ銀座をぶらり。
阪急のモザイクってショッピングビルが大好きでしたー。あと日比谷は再開発が凄いです。
OL時代に三信ビルって古いビルがあってお届けもので行ったのですが、矢印で階を示す「チーン!」て音のするエレベーターがありましたもん。大手町界隈に一つぐらい残ってないかしら。
日比谷駅、日比谷公園、NTT日比谷ビルを獲得。次の皇居周りがたいへんなのです、、。

Posted at 2016/07/11 22:13:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月10日 イイね!

鉄と脚で東京を歩く 上野の巻

メトロ浅草駅に戻り、銀座線で上野まで。
稲荷町駅と京成上野駅をゲット(田原町と上野がここでは取れず)。京成上野の出口から元じゅらくのところまで行き、ビルの間の近道を上ります。駅から5分ぐらいで①恩賜上野動物園②恩賜上野公園をゲット。更に公園口方面へ5分歩くと東京文化会館、国立西洋美術館をゲット。あれ?他の博物館とか美術館はポイントじゃないの? で、10分後に上野駅をゲット。メトロの上野駅は遠い、、。再び銀座線に乗車し日本橋まで。上野御徒町駅と上野広小路駅て末広町駅はほぼ同時に貰えます。
写真は浅草のアーケードから撮ったスカイツリー、いつも行列の浅草のどら焼きや亀十、
閉館日だった国立西洋美術館、上野公園歩道橋傍で歩行者に気をつけながらの枝打ち(たいへんそう!)

Posted at 2016/07/10 09:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

「壬生のパーキングエリアにいるけど北に向かってネ●ミ捕りが飛んでったw」
つかゆきです。ミッドナイトブルーのムーヴカスタムに乗ってるおばちゃんです。よろしくお願いします。

<< 2016/7 >>

17 181920212223

【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ
2022/05/31 14:07:48
【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ 「サーキット」 勝手に改訂版
2021/07/29 00:20:42
【ハイドラ】遠征CP巡り <グンマー帝国の逆襲>
2021/07/24 22:58:25

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
何のカスタマイズもしていません
その他 ちゃり その他 ちゃり