• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月21日

東京マラソン2018レポート(当日編:10km~ゴール)

東京マラソン2018レポート(当日編:10km~ゴール)
~【当日編:スタート~10km】の続き~

10kmまでは片側2~3車線を両側全て使ったコースですが
この先はバラけることもあって基本的に往復の対面コースになります

10.1km地点:ここでも給水ボランティアさん達とハイタッチ (^_^)/
alt
ランナーもボランティアもメディアに写ることを承諾しているので実はボカス必要はないけど一応


10.8km地点:新富町会の和太鼓
alt


10.9km地点:ベリーダンスらしい
alt


11.0km地点:小さい子ともハイタッチ (^_^)/
alt
これは無理やりっぽいけど自分から手を出している子供たちもたくさんいます


13.6km地点:蔵前一丁目交差点
alt
ここは3回通過する交差点です

13.6km:先ずは直進して浅草雷門方面へ
16.1km:戻ってきた人たちは左奥から左折して右奥へ
24.9km:更に右奥から戻ってきた人たちは左折して日本橋方面へ戻る


前にアクション仮面
alt
長い間近くを走っていて沿道からは人気者だったけど全く存在を知りませんでした


14.8km地点:浅草雷門キター
alt


雷門前のイベントでは田原小学校のバンド・フラッグ隊
alt
このイベントもメディアに載ったりテレビに映ったりするのでボカス必要はないのですが
1人だけハッキリ写り過ぎてたので処理しました


雷門前を右折すると目の前に東京スカイツリー
alt


更に右折して折り返しのように戻ると直ぐに15.0km地点
alt
オフィシャルパートナーのBMWの計時車


クオリティの高いプードル
alt
この辺りから新コースで門前仲町までの往復コース


20.0km地点:門前仲町駅前
alt


折り返し地点の手前の富岡八幡宮ではお神輿
alt


20.5km地点:一つ目の折り返し点
alt


ハーフポイント:再び門前仲町駅前を通過してようやくハーフ
alt


25.0km地点:蔵前まで戻ってきて旧コースに復帰
alt


27.2km地点:水天宮
alt


28.4km地点:日本橋まで戻ってきて銀座へ向かいます
alt
が、この辺りで足が攣る寸前になって暫く歩きます (>_<)


29.7km地点:アップルストア銀座
alt
大阪マラソンを走った時は御堂筋でブランドショップの写真を結構撮っていたけど
今回銀座では物珍しいものでもないからか歩いていたにも関わらず全然写真がありませんでした…


30.0km地点:銀座四丁目交差点を右折すると30km
alt


この辺りは反対車線はアンダーパスの入り口になっていて築地方面からは日比谷を潜って桜田門方面へ
抜けられるため一般車も通行可能になっています
alt
銀座から有楽町駅前の人通りも多いところなので車両によるテロを防止するためにも
はとバスと機動隊の大型車両が10数台隙間なく並んでガードしてくれています

DJポリスもいました  ( ̄^ ̄)ゞ
alt


32.2km地点:東京タワー
alt


32.7km地点:増上寺
alt


35.0km地点:あと少しだけどまだ足が回復せず走れない…
alt


35.4km地点:久光薬店 東京マラソン2018店
alt
オフィシャルパートナーの久光製薬がエアーサロンパスを配っています


35.8km地点:最後の折り返し点
alt


36.7km地点:反対車線に完走サポートランナー
alt
抜かれたら関門に引っかかってレース終了の目安

ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ


37.2km地点:オートバックスのピットインサービス(私設エイド)
alt
個人やグループで飴、チョコ、ドリンクなどを提供する私設エイドが豊富にあります

ここでは確かコーラを頂きました
alt


コーラを飲んだら「あと5km」の看板
alt
そろそろ走れるかなと思って走ってみました


38.2km地点:マリオなどのコスプレの一団
alt


その中にカメラにアピールしてくるミニーちゃん (^_^;)
alt


38.6km地点:マッチョな応援団 (^_^)/
alt


38.7km地点:東京タワーに帰ってきた
alt


40.0km地点:あとちょっと
alt
足の調子が良いので走り続けてます


40.2km地点:最後の給水所 (^_^)/
alt


40.7km地点:日比谷公園の入り口
alt
ゴールしたランナーはここまで約1.5km戻ってきて荷物受け取って着替えなど行います

向かいは一生縁のないであろう帝国ホテル
alt


41.0km地点:日比谷の交差点を右折
alt


あと1kmの地点で丸の内仲通りに入ります
alt
大半のランナーは歩いているけど意外と足は大丈夫だったので最後までもってくれという思い


あと500mくらい
alt
沿道の応援も多く励みになります


最終コーナーを左折して
alt


右側は東京駅の正面
alt


ついにゴール!!
alt

ネットタイム(スタートラインからのタイム)は5時間48分

自己記録を5分更新


これまで15分&15分と更新してきたので今回も15分更新か一気に5時間30分を目標にしていたけど残念

まあ無事ゴールできたのでよしとします


足は何とかギリギリもってくれました

ラスト5kmは7分/km(5km~10kmのタイムとほぼ同じ)で走れていました

欲を言うともう少し早く足が復活してくれれば…


ゴール側から東京駅をバックにしたコース
alt


長~い導線の途中でドリンクやパンなど受け取ってFINISHERメダルとタオルをかけてもらいます
alt


FINISHERメダル
alt


割合や区分の基準は不明ですが大半のランナーは1.5km歩いて日比谷公園へ
私はプレミアムメンバーだからか1.2km歩いて東京サンケイビルへ

大手町サンケイプラザのそこそこ大きい会議室が開放されていて暖かいところで着替え

日比谷公園側は入り口まで1.5kmだけど中でも結構歩かされるらしく寒さもあるだろうし
雨だったらどんな状況になるんだろうかと心配になります


太ももは半分痙攣した状況だったので閉鎖される17:00まで1時間以上まったりして帰宅しました


もう少し早くゴールできれば6時間制限の大会にも出られるのですが現状では厳しいので

次は今年秋の大阪マラソンに申し込む予定です


車で雪道を走ったことはないので冬は行動範囲が狭まって例年走行距離も短くなるのですが
先日車検後の6ヶ月点検時の走行距離がたったの920km (^_^;)

その間のランニングでは約600km

レヴォーグの走行距離が短くなるはずだわ

暖かくなってくることだしそろそろツーリング予定でも立てよう♪

ブログ一覧 | マラソン | スポーツ
Posted at 2018/03/21 21:39:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風に誘われて (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

欲望のままに( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶ ...
zx11momoさん

やり過ぎか?
THE TALLさん

フォロー待ってます!
だいだいんさん

韓国からの訓練生。 (^-^)
lb5/////。さん

ドトール珈琲店 SPECIALTY ...
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2018年3月21日 23:12
こんばんは。
完走おめでとうございます🎉
写真撮影しながら完走凄いです❗
大阪マラソン出場予定のようですが神戸マラソンもありますよ🎵僕は出場することはあり得ないですが😂
コメントへの返答
2018年3月22日 8:19
ありがとうございます😊
神戸マラソンも何度か応募したことありますがまだ当たったことないので今年はダブルエントリーしてみようかな🏃🏻
走りたい気持ちと大変だなと言う気持ちがあって、どっちかには当たっちゃいそうなので神戸はスルーすることが多かったです💦💦
2018年3月22日 20:51
完走おめでとうございます\(^-^)/
途中も楽しげですが、走りきる気力体力には感服します♪
コメントへの返答
2018年3月23日 8:12
ありがとうございます(*^o^*)
本当の意味の完走で全部走りきってみたいです(^_^;)

プロフィール

「🎲久しぶりの上位入賞🍄
dポイント1000ポイントGET🤗
6*2-2=10
3+4+1=8
6*2=12」
何シテル?   04/18 22:14
愛車で道の駅全国制覇を目指しています。 679訪問/1196駅【56.77%】(2023/4/14現在) 北海道:2014年 44駅訪問 そろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

美味しい餃子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/20 08:36:04
メッキをラバースプレーにてブラック化してみました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/09 18:02:57
suaoki U28 ジャンプスターター 12V 2000A  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 08:24:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグで道の駅全国制覇を目指しています! あまりいじらない代わりに旅行記ブログを書い ...
日産 サニー 日産 サニー
初めて買った車
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通算2台目

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation