• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月13日

【6日目⑫】癒しの里 伊賀の湯 [2018年GW◆岐阜県南西部~三重県北中部ツーリング]【2018/5/4(金)】

【6日目⑫】癒しの里 伊賀の湯 [2018年GW◆岐阜県南西部~三重県北中部ツーリング]【2018/5/4(金)】
6日目⑪ の続き ~


青蓮寺ダム」でこの日の温泉を検討する


選択肢は豊富にあったが、車中泊する道の駅と翌日の予定から「癒しの里 伊賀の湯」へ
alt
昼間にぐるぐる周った伊賀市に戻ってきた


伊賀市の中心地に近いところにあるためか営業時間が24:00までなのもポイント
alt
GW真っ最中なため混んでいると思い、20:00過ぎに入館


そして先に食事
alt
待ちがあったけど5~6席あったカウンター席は全て空いていた

テーブル席や座敷からポツンと離れていたが、家族連れでガヤガヤとうるさい場所から遠くなので快適


ファミレス的な感じでメニューは豊富で、あまり高くないので良い
alt


最高額のこちらをオーダー(金額で選んだ訳じゃないけど)
alt
朝に「道の駅 関宿」でみそ焼きうどんを食べただけだったのでお腹空いていたことと、写真から盛りは少ないかなと思ってご飯を大盛にした


混んでいたので15分ほど待って

キター (≧∇≦)
alt
大とんてき定食(1300円 税込み)+ご飯大盛(100円)


行ってないのにシリーズ③

四日市に行ってないのにとんてき♪
alt
これは美味そうだ o(^_^)o

この時、四日市市は通過だけで目的地として行っていないと思っていたが、「山村ダム」と「伊坂ダム」は北の端っこで辛うじて四日市市だったけどまあいいか (^_^;)

ちなみにはリンク先へ


ご飯が超大盛 (・_・;
alt
写真の2倍程度を想定していたけど、3倍はあるような (^_^;)

全然食べられたけどね (^_^)v


10年ほど前、関東でも四日市のトンテキが知られるようになって、元祖と言われる「まつもとの来来憲」に行ったことがあるが、こんなものかな程度の印象しかなかったが、自分の中ではこちらの方が美味いと思った


21:00頃からお風呂へ
alt
入浴料750円

JAF優待で100円引きのはずだったがこの4月から変更され、入浴料の割引がなくなり岩盤浴が500円→250円の割引(セットで1000円)に改悪されていた (´・_・`)


スーパー銭湯なので広く、遅い時間にしたため空いてきてゆっくり♪

結果、2時間近く温泉を堪能


そしてこの日は昼間に行った「道の駅 あやま」で車中泊 (( _ _ ))..zzzZZ
alt
翌日の予定からすると少し北へ行き過ぎているが、幹線道路でないのでトラックが殆ど通らないことと、駐車場が道路から離れているのが良いので戻ってきた


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
到着 20:05頃
出発 23:00頃
滞在  2:55
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

~ 6日目⑬ へ続く ~

ブログ一覧 | 宿泊施設/温泉(入浴施設) | 旅行/地域
Posted at 2019/04/13 20:48:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

汁子さんともりぞー最強コンビ✨のお ...
よーこりん♪さん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さっきまで幻日が見えてました👀
太陽の右側の虹色🌈」
何シテル?   06/13 18:38
愛車で道の駅全国制覇を目指しています。 679訪問/1196駅【56.77%】(2023/4/14現在) 北海道:2014年 44駅訪問 そろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

美味しい餃子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/20 08:36:04
メッキをラバースプレーにてブラック化してみました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/09 18:02:57
suaoki U28 ジャンプスターター 12V 2000A  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 08:24:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグで道の駅全国制覇を目指しています! あまりいじらない代わりに旅行記ブログを書い ...
日産 サニー 日産 サニー
初めて買った車
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通算2台目

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation