• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月15日

「第二回あんこうもいるよ!スバル車オフIN大洗2019( ̄▽ ̄)」に行ってきました!

「第二回あんこうもいるよ!スバル車オフIN大洗2019( ̄▽ ̄)」に行ってきました!
去年の第一回とは別に開催されたレヴォーグの大洗オフと同様に、ついでに道の駅にも行こうかなと画策


大洗周辺の道の駅は既に訪問済みなのですが、大洗から一番近い「道の駅 日立おさかなセンター」はオープン間もなくの訪問だったため記念きっぷがまだ発売前だったので未入手です
alt
調べると記念きっぷの販売時間と、今回の集合時間を鑑みるとちょっと厳しいかな


当日は雨予報でしたが一縷の望みをかけて前日に洗車 (^_^;)
alt


朝から雨だったので、道の駅への寄り道も諦め、余裕をもって出たこともあって下道で大洗へ
alt
下道にしてはなかなか良い燃費♪


到着すると雨の中スタッフの方に誘導頂いて並べます
alt
しかし酷い雨だ…

スタッフの皆さまありがとうございます m(_ _)m


令和並べとアナウンスされていて停めた時には?でしたが
alt
「ゼロ」の「輪」でした!


この雨の中なので傍らの建物の中でアニキによる開会宣言!
alt


WRブルーがいっぱい
alt


alt
何の変哲も無い車で申し訳ない (^_^;)


その後は会場を1~2周うろつきましたがあまりの雨にめげて車内に退避
alt


昼食に会場からほど近い「えんやどっと丸」へ
alt
LOVE.LEVOアッキーさんとお店に入るとTAMUさんとまんじゅさん親子が待っていたのでご一緒させて頂きました


15分ほど待って座敷へ通されるとお隣には先客が (^o^)/
alt
特大あじフライが沢山


「地魚ごはん 空」のセットにしました
alt
前菜から飲み物まで1品ずつ選んで定食にします

店員のおばちゃんがメモに手書きでオーダー取っていたのは大変そうでした


なかなか豪勢
alt
地魚お造りの盛り合わせ
釣あじフライ
地鶏の西京焼
銀シャリごはん
黒烏龍茶


ごはんが進む地鶏の西京焼
alt
美味しいけどもう少し西京味噌が濃くてもいいかなと思いました


ちょっと出遅れたのと混んでいて料理が出るまで時間がかかったので、お店を出たのがBINGO大会が始まる13:30頃


会場に戻ると人がいなくなっていたのでパノラマで全景
alt


反対側から撮ったこちらは閉会式をちょっと抜け出しての全景
alt


BINGO大会には間に合ったのですが、記念撮影していたからでした…

なので5人写ってません m(_ _)m


BINGO大会では沢山開くもBINGOせず8割り方当選者が出た頃にやっとBINGO!
alt
VELENOさんのマイクロファイバータオルを頂きました


主催のまおうアニキさんを始め、みん友さんでもまだ面識のなかった方々ともお会いでき楽しく過ごすことができました


閉会後、帰れない人たちの撮影会が始まりましたが、1ヶ所だけでも未訪問の道の駅に寄ろうと思い16:00頃に帰路に


国道51号線経由で「道の駅 やちよ」へ向かいましたが、途中で18:00の閉店時間にはピッタリくらいの到着で間に合わないことが分かって諦めました


家から一番近い「道の駅 いちかわ」に立ち寄り
alt
4回目かな



関東の2019年版スタンプブックを購入
alt
関東は後回しになっているのでほとんど押印することはないけど、この際なので毎年買い続けようと思っています


後ろは洒落たイタリアンレストランなのですが、日曜日の19:00なのに客は1人もいません(20:00閉店)

道の駅のレストランとしては高過ぎるので業態変更するかと思っていましたがよく1年持っているなと…


そして19:40頃に無事帰宅
alt
復路も全て下道にもかかわらず更に燃費が延びました

ブログ一覧 | オフ会 | 旅行/地域
Posted at 2019/07/15 02:07:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

本日着弾❕
aiai@隼さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

この記事へのコメント

2019年7月15日 7:28
おはようございます。
当日は、お声かけ頂き、ありがとうございました😊
楽しまれたようで、良かったです(^^)
コメントへの返答
2019年7月15日 8:01
おはようございます
こちらこそ、ありがとうございました(^^)
師匠にお目にかかれてよかったです(^_^;)
また、よろしくお願いします
2019年7月15日 21:44
先日はお疲れ様でした。
午前中は雨の中皆さん元気に集まった車眺めていましたね。
動画も拝見させて頂きました。

また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2019年7月16日 9:30
お疲れ様でした(^^)
皆さん準備万端で、雨のオフ会はレインコート&長靴必須を学びました(^_^;)
早い時間帯取材だったのですが、1番目に出てきてビックリです!

プロフィール

「超レアな葛西行き😆
首都圏でも1位2位を争う混雑路線の地下鉄東西線🚃(ここは地上走ってるけど🙃)の工事運休のため、昨日と今日だけのレアな運行だそう」
何シテル?   05/12 18:00
愛車で道の駅全国制覇を目指しています。 679訪問/1196駅【56.77%】(2023/4/14現在) 北海道:2014年 44駅訪問 そろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213141516 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

美味しい餃子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/20 08:36:04
メッキをラバースプレーにてブラック化してみました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/09 18:02:57
suaoki U28 ジャンプスターター 12V 2000A  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 08:24:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグで道の駅全国制覇を目指しています! あまりいじらない代わりに旅行記ブログを書い ...
日産 サニー 日産 サニー
初めて買った車
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通算2台目

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation