• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
86

Mackie マークXの愛車 [トヨタ ブレイド]

パーツレビュー

2008年12月28日

アートシステム DPU+自動復帰ユニット  

評価:
5
ART TECH DPU+自動復帰ユニット
aditlさんの紹介で購入しました。

Dレンジ・パドル・ユニット
Dレンジのままパドルシフトを操作するとMモードに切り替わる装置です。マスターは標準でこの仕様ですね。
解除はUPを長押しです。

車速がおちるとDレンジに戻る自動復帰ユニットも取付けました。赤信号でシフトダウンして止まったときなど自動でDレンジに戻ります。

今までシフトレバーで操作していたのがパドルシフトのみで操作できるようになるので非常に便利です。
詳細な取付要領書付きなので取付は簡単にできると思います。

ブレイド用DPU取り付けキット 16,500円
車速感知自動復帰ユニット 8,000円
送料 500円

合計25,000円でした。


購入価格25,000 円
関連する記事

このレビューで紹介された商品

ART TECH DPU+自動復帰ユニット

4.70

ART TECH DPU+自動復帰ユニット

パーツレビュー件数:10件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ART TECH / 緊急ブレーキシグナルユニット(EBS)

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:39件

ART TECH / 車速感応 Dレンジ復帰ユニット

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:3件

ART TECH / DPUプラス

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:75件

Panasonic / Life WINK N-LW/P5

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:821件

DENSO / ヒータスイッチ

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

トヨタ(純正) / 間欠時間調整式ワイパースイッチ

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:1271件

関連レビューピックアップ

トヨタ(純正) コンピュータ

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) 30プリウス用アンテナ

評価: ★★★★★

イチネンケミカルズ ウルトラハイブリッドドロップ

評価: ★★★★

PIONEER / carrozzeria AD-FL702 カーナビ画面フィ ...

評価: ★★★★★

IPF FLAT LES for DRL ML-06

評価: ★★★★

トヨタモデリスタ / MODELLISTA サイドスカート

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008年12月28日 20:36
(・0・。) ほほーっ
これは凄いですね。
でもハンドルも交換する必要があるんですよね
( ̄~ ̄;) ウーンこれはかなり難易度高いですね(-_-;)
マスター用ハンドルは使用可能なんでしょうか??
コメントへの返答
2008年12月28日 20:51
純正ハンドルにベンツ用のパドルシフト取付けている方がいましたよ。
小加工で付くみたいですし、非常に詳しくUPされています。

マスター用ハンドルはポン付け可能でしょうね。あとは配線処理のみですよ。
2009年1月15日 14:53
質問ですが何故ラクティクス用ステアリングなんでしょうか?価格はマスターに比べて安いからでしょうか?DPUはどこから発売されてるものですか?通販ですよね?
内装がばらせたら自分でも一日あれば可能ですか?気になるのはステアリングのセンターが上手くでるか?ですね・・・ちなみにラクティクスのエアバッグ付きステアリングはいくらしましたか?宜しくです。
コメントへの返答
2009年1月15日 23:01
たまたまラクティス用が手に入ったので流用したんですよ。新品だと8~9万くらいすると思いますよ。
DPUはアートシステムさんの製品です、みんカラのaditlさんにメッセして連絡先を教えてもらいました。
時間はたぶん1日あれば大丈夫だと思います。
私の場合センター若干ずれたのでステアリングラックエンド回して調整しました。
2010年7月6日 19:57
こんばんは
お邪魔いたします。
私もDPUを装備しようと思い部品を揃えてみました。
取付要領書の通りで簡単なのでしょうか?
頑張ってやってみたいと思います。
UPされた情報を参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2010年7月6日 21:17
こんばんは。

取付要領書通りで問題ないと思います。
難易度としてはナビ取付けと同じくらいでしょうか。

暑いですので気をつけて頑張ってください。
わかりにくいところがあれば遠慮なく聞いてくださいね。

プロフィール

「[整備] #86 CPMロワーリーンフォースメント取付要領書 https://minkara.carview.co.jp/userid/262402/car/2372990/6569194/note.aspx
何シテル?   10/02 07:21
86からマークXに乗り替えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Pivot 3-dirve・α [3DA-T] 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 13:49:05
CUSCO スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 07:16:36
素人が構造変更申請をやってみた① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 04:56:10

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
マークX GRMN
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCX150 KF12 タイ仕様
スズキ カタナ400 スズキ カタナ400
2台め
スズキ ストリートマジックII50 スズキ ストリートマジックII50
初バイク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation