• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大森さんのブログ一覧

2020年02月20日 イイね!

マスター交換

やる気も出てきたのでちゃちゃっと交換してみました。

本当はシリンダーだけの交換を考えていたのですが、

気になる記事を読み、マスターバックも交換しました。

元のマスターバックでも使えるかテストしたかったのですが、またバラしてエア抜きするのが面倒だったので、一度に交換。

ちなみに、その記事によるとマスターバックの品番があってないと、動かなくなる、、、らしい。

それってプッシュロッドクリアランスとかの問題じゃ無いのかな〜?

んで取付の図


磨いた甲斐もありピカピカ。



そしてパイプを加工し、マスターを組んで終わり。

2時間くらい。

乗った感じは少しは弱くなり、ペダルフィールがよくなった!
乗り安いね!

ただ普段トゥデイに乗ってるからか、インテのブレーキはやはりよく効く。

トゥデイもよく止まるけどね。
Posted at 2020/02/20 08:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年02月10日 イイね!

ブレーキマスターのお話

お久しぶりの更新。
生きています。ボチボチ

僕のインテグラはXi-GでABS付。

モジュレーターなど撤去して、pバルブをつけてABSを取っ払ったわけですが、

マスターだけはそのままなんですよ。

あまり乗らないのですが、軽く踏むだけでガツンと効くのが嫌になり、
ABS無し15/16マスターの中古を買ってみました。

何が違うかってABS用マスターって1インチなんですよ。
会社で調べて、刻印が無いマスターは1インチってわかったんですが。爆

んでABS無は15/16インチ。

ミリだと25.4mmと23.81mm
1.59mmも大きくわけで、
軽く踏んだだけでかなり効くわけですね。

んで中古を用意した訳ですが、
インナーキットの純正が無い。
オーバーホール出来ないじゃん!とか思ってて色々調べると

社外のモノが見つかりました。やったね

中身はそっくり同じ!

(((ヤフオクで転売してる輩がいますが、
なかなかのボッタクリっぷりですな...)))


んでキレイめにして組み付け。

リザーブタンクも新品にしたいけど、新品が無かった。
使えそうな多車種用をさがすか〜。

あとはパイプをやり直して組むだけ。
Posted at 2020/02/10 21:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

聞きたいことがあればどうぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819 202122
23242526272829

リンク・クリップ

にーやんさん直伝! アクスル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/05 01:49:07

愛車一覧

ホンダ Z ホンダ Z
99年式 ターボ sパケ 令和3年6月 9万キロ 7.5万円で購入。 親父の合わせて2 ...
ホンダ トゥデイ かんたくん (ホンダ トゥデイ)
5万円。
ホンダ That’s 俺のザッツターボ (ホンダ That’s)
足として購入。 とても快適でいい車です。 2004ザッツターボアイテムSパッケージ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
H8.1996 DB6 Xi-G 湘南55のワンオーナー65000キロで購入。 ドが、 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation