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Lucky 24Zの愛車 [ホンダ ライフ]

整備手帳

作業日:2014年4月19日

ブレーキ能力向上

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
放置していたライフのブレーキ強化です。

妻専用車ですので、中々空かなくて今日になりました。

オリジナルのソリッド・ディスクのトホホなブレーキです。
2
とりあえず外しました。要領についてはステップ・ワゴンと同じなので、省略します。

ボルト等、硬い物もありますが、正しい工具を使えば難なく外れます。
3
スライド・ピンです。
専用グリスで注油します。

この部分は時々グリスを塗ったほうが良いです。
円滑なブレーキ作動が維持されます。
4
パッドは国産品である曙製にしました。ちょっと、高いかも知れませんが、絶大な信頼性を誇ります。

ウェア・インジケーター(銀色のプレート)は内側の上側になるように、パッドを取り付けます。
5
ブレーキ・ホースとキャリパー結合部のアルミ・ワッシャーです。
必ず交換します。
再使用厳禁です。
6
ターボ仕様のブレーキが付きました。何の加工も必要ありません。

ディスクの裏側のスプラッシュ・ガードのサイズもピッタリです。

エア抜きをして、終了です。
7
13インチ・ホイールとの干渉はありません。両方とも純正品なので。

効果としては、単純ですがブレーキが良く効きます。ディスクが直径で16mm大きくなっています。

あと、ディスクがベンチ・レイテッドになったので、熱容量が上がっています。安心感が段違いです。

ブレーキ性能が、動力性能を完全に凌駕しました。

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