• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月28日

2017 信州お泊まりオフ(初日編)

2017 信州お泊まりオフ(初日編) 2年振り6回目の参加でした。ご無沙汰なのにみなさまに暖かく迎えていただきありがとうございました。

前日に洗車して準備万端,まだ暗い5時台に始動できました。2日とも雨の予報でしたので山梨県あたりから雲ゆきがあやしくなり,1ストップした双葉では降り始めてしまい,岡谷で折れたあたりからは本降りに…でも対面通行規制区間も渋滞なくスムーズに通過して10時前には黄色ピレリとお仲間たちの待つヘブンス園原に到着〜

幹事さんが現代の通信手段を紛失というトラブルに見舞われてましたので代わって古いお友達の昔からの番号に電話かけて解決。(^_-)

あいにくの天気でしたがみなさん揃ってからロープウェイという名のゴンドラで山上へ。空中からは雲間に紅葉がきれいでした。(写真はありません)

山上は関西人には六甲山カンツリーハウスの雰囲気でした(笑)緩斜面を少し歩いて下り,山小屋風のセンターハウスへ。ランチは鹿の焼肉にも興味をひかれましたが松茸ごはんと豚汁セットをいただきました。

下山後は順調に(?)降り続く雨のなかそれでも楽しく開田高原へ向けてトレイン走行♪
道の駅木曽福島の1ストップで自宅用にりんごとラフランスとそばを仕入れ,あとはおなじみのルートで一路アイスクリームへ〜しかし倒木あり(!)霧あり(!)で初めてのオフ会でのリアフォグ点灯を経験しました。

開田高原アイスクリームの駐車場では残り2台となってしまった9Nでお立ち台を確保(^_^)v雨のためかかつてない暖かさのなか,ここでの私の定番ブルーベリーヨーグルトアイスクリームをおいしくいただきました。傘さしながらアイス食べて写真撮るのって難しい…(笑)

今年はお泊まりなのでロッジ上天気にチェックインの後は爆音なルーテRSトロフィーに同乗体験。(ありがとうございました!)そして,やまゆり荘でゆったりふやけた後も帰らなくていい幸せを満喫しました。

※2日目編に続く

ブログ一覧 | Polo | クルマ
Posted at 2017/11/12 01:25:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

100回記念
rescue118skullさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2017年11月12日 7:49
お疲れ様でした。

ヘブンスの紅葉がきれいでしたね〜。
皆さんのしゃべりっぷりもまた楽しかったです。半分参加でしたけど楽しかったですよ。

それにしても、1にも2にも天気が…ですよね。先週今週の週末天気なら本当に良かったのに、と思いました。

来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年11月13日 1:49
初日のみおつかれさまでした。

天気が…でしたがそのせいか交通量が少なく移動がスムーズだったように思いました。

その後は週末好天が続いてますね。。
来年は好天を祈りましょう!

プロフィール

「信州お泊まりオフへ@養老SA」
何シテル?   10/28 07:53
POLO (9N3) GTI のオーナーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ノーブランド 燃料CAPストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 12:17:04
不明 燃料キャップ用ストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 07:44:28
マイレ リアゲートショックダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 11:03:45

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
POLO (9N3) GTI フラッシュレッド2ドアです。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation