車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月20日 イイね!
4月19日に行なわれた平日伊豆スカオフの様子をアップ(^_^)

集合写真🤳








伊東にある「まるげん」さんで昼食(*^◯^*)


帰りは海沿いを小田原方面へ♪


自分は熱海までご一緒(^_^)
皆さん快音過ぎて終始ニヤケながら走行(笑)

M2くんも純正で十分良い音なんだけど、上には上がいるなと(^O^)(笑)

またツーリングしたいですね!!
Posted at 2017/04/20 22:26:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!
唐突ですが、私の愛車をご紹介致します( ´∀`)













「WRX S4 」

2015年の9月末に納車でした!
グレードはGT-S、アプライドBというものになります!
大型リアスポイラーや、大き目のホイールを履ける仕様になります(o^^o)

上記の写真達は、納車日に撮った写真になります٩( ᐛ )و ピカピカですね!!




↑納車後数ヶ月で縁石に引っ掛けてホイールに傷が入り、ショックを受けた事も(;ω;)

(結局同じホイールを一本新品で買い、そしてまたガリるという事態にwww)










2016年年明けにはスバルラインで富士山を登って、帰りは驚異的な燃費を叩き出したり、
奥多摩湖周辺を走ったり!




雪の関越道をノーマルタイヤで神奈川〜新潟を往復(笑)したり、(余裕こいてる上記画像は積雪前日w)











仲の良い友人のS2000と琵琶湖ツーリングしたり!!










念願だったSTiのフルエアロとSTIマフラー入れたり!!




東京駅近くでカッコ良さげに写真撮ったり(笑)、













s207風に赤モールを入れてみたり!!
(諸事情によりすぐ剥がすw)














流れるウインカーや強化スタビ入れてみたり٩( ᐛ )و













ホイール自分で塗装したり!
(数度塗り直しw)







仲の良い友人の黒BRZと一緒に走ったり!




下道で静岡〜富山横断したり。







事故られて、



綺麗になって帰って来たり(o^^o)







ついこの前は伊豆の河津桜見たりね!

本当にこの車とは沢山の思い出が、紹介しきれない程、まだまだ山程あります。
1年と4ヵ月で40000キロ以上を駆け抜けたのは伊達じゃありませんね((o(^∇^)o))

本当に運転していて気持ちの良い車でした!
1年と数ヶ月ですが、一心同体というか、もうそんな境地に達しつつある車です!!

そんな車でした。


そして今はもう、手元にありません。

諸事情によりどうしても、
私の手元から離れて行く結果となりました。










最後に一緒にドライブした時の写真です。

少し寂しそうな…
なんだか怒っているような顔のようにも見えました。
何の事情もわかっていない、いつも通りの顔にも見えたりします。

S4は知人の車買取屋へ行く事になりました。

取り付けたパーツ等は全てそのままです。
取り外す時間や手も空いてなかった訳ですが、これはこれで良かったのかと思っています。

私としては、今の所S4に対しては死んでも謝り切れない気持ちで一杯です。

ずーっと乗り続けるつもりだったのですが、
どうしても避けては通れない、諸事情により、手放すしかありませんでした。

ただ願うのは、新たなオーナーの元でまた直ぐに走り出して大切にされる事です。
(手放した私が言える台詞ではありませんが…)

全身真っ黒な、大きな羽根の付けたホイールからテールランプまで真っ黒なS4を見掛けたら、きっとそれはウチの子ですww






きっとまた直ぐに走り出してくれる事でしょう!
S4、ごめんなm(_ _)m
でもまた元気でやってくれよ!!

私の愛車紹介でした!
Posted at 2017/03/21 20:32:15 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!











実は年明け早々、1月6日に事故に遭ってしまいました。

年明け以降、静かだったのはその為です(笑)

もう思い出したくないので、詳しい事故の説明は省きますが(笑)、

結論だけ言うと、停止中の自分の車に、バックで後進してきた背後不確認の車両に後突されました。

もちろん100:0で相手の過失割合でした。

私の車両は1/7に入院、帰ってきたのは1/25になりました。

その間、恨めしそうに皆さんのみんカラ投稿やグループLINEを見てたのは今だから明かせる事実です(笑)

因みに入院から帰ってきた私の相棒は、


この通り一寸の傷跡もなく、帰ってきました(笑)。

今回はフロントバンパー一体とその周辺パーツを一式交換(フロントグリル、スバルエンブレム、フロントアンダーグリル、ナンバープレート類など)だったのですが、

フロントアンダーグリルの納品が少し時間がかかってしまったため、長い事入院になってしまいました。

まあSTI performanceのステッカーが無くなってしまったのは寂しいですが(笑)

フロントバンパーは飛び石傷だらけだったし、正直取り替えラッキーと言えばラッキーでした(笑)( ´∀`)

(擦りまくってるフロントエアロまでは交換なりませんでしたww)

まあ何はともあれ、今年も色々と皆さまを参考にしては弄って行きたいと思っています(*'▽'*)




写真は早速退院後、以前からつけたかった
T-REV(=クランクケース内減圧バルブ)
を付けにPROVA横浜ガレージにて( ´∀`)

プローバのスタッフさんのfacebookにて、
VAG Black Editionとか言われながら紹介されていました(╹◡╹)(嬉)
(以下、URL(笑))
https://www.facebook.com/hirokazu.sato.967/posts/1335995169795403

ではでは皆さま、これからもよろしくお願い致しますね(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted at 2017/01/28 21:24:30 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月21日 イイね!
箱根〜都内〜岡崎南スバル〜下呂温泉〜名古屋(笑)ここ最近の動向(笑)
お休みを頂いていたので、縦横無尽に動き回りました(笑)

日曜日に午後2時頃からグループのオフ会に参加させて頂き箱根へ!

写真は引用させていただきます!










いつもいつもカッコよく撮って下さりありがとうございます(*´∀`*)




す、すごく速い下りだ、あのシエンタ!!



あ、頭のネジ2,3個ぶっ飛んでやがるんじゃねえのか!? (某マンガ風)

※見知らぬシエンタです



毎度の事ながら皆様の写真を見ていると、
自分も高性能なカメラが欲しくなってきてしまいます(*´Д`*)

しばし歓談ののち、自分は都内に用事があったので17時頃離脱(`_´)ゞ
また皆様よろしくお願いします♪

東京タワーとスカイツリーのイルミネーションを見にいって来ました♪







スカイツリーの写真は油断して撮り忘れw

都内で一泊し、
翌日は名古屋スバル岡崎南店へ
強化ブローオフバルブの取り付けに(・∀・)




お土産でカレンダーゲット(^。^)

フィーリングを確かめるべく、そのまま岐阜方面へ、登る登る!!

ん〜、かなりいいフィーリング(*´∀`*)
低速のブーストの効き始めがシャープ!

確かに
「IモードがSモードの様に」
とどなたかが言ってたのが分かりました(^ω^)

燃費も、ブースト効く前もトルク増の影響で良くなってる気がするし、
中速域(70km,80km〜)から高速域もスムーズに伸びていくから、あまりペダルを踏まなくなり良くなった気がします!

最高です(╹◡╹)

そのまま下呂まで行き、わざわざ富山から来て頂いた くりすてぃーぬ さんと小川屋さんで合流!










露天風呂は月曜日の夜だけあってほぼ貸切でしたが、流石にケータイは持ち込めませんでした(笑)

いい湯といい宿でした〜(╹◡╹)

翌日は、下呂からくりすてぃーぬさんの愛車、BRZと益田街道を下りながら〜




名古屋にある
あつた蓬莱軒 本店 さんで
ひつまぶしを頂きました。



味はお値段だけあって最高でした(*´Д`*)

そしてそのまま帰宅!

弾丸でしたが楽しかった(╹◡╹)
Posted at 2016/12/21 11:59:01 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
やりましたよ・・・







ホイール再塗装。

コーティング再施工の為にDラーに預け、
「剥がせるスプレー」で塗装してますと営業マンに注意をお願いしていたのにもかかわらず、作業員が高圧洗浄ガンをホイールに当て、剥がされてからの再塗装。

なかなかの重労働ですた。。。(´-ω-`)

※因みに今回はもう「剥がせないスプレー」で塗装しております(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Posted at 2016/11/23 14:34:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「今から辰巳行って来ます!(´∀`)」
何シテル?   04/27 19:05
よろしくお願いします。 静岡県(中部)在住です。VAG-B型-GTS乗り。 2015/9/29納車。 2017/3/1、総走行距離41000km。 以前...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ウインカーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 23:50:13
BMW M2 クーペ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 20:56:48
M2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 07:09:35
ファン
10 人のファンがいます
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.