• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月06日

母ちゃん怖いよ~(/_;)

母ちゃん怖いよ~(/_;) 電話が鳴る

「もしもしこちらNTTコ○ボの中○ともうします。インターネットのご利用料金の方をお聞きしたくてお電話を」

「はい、ちょっと待ってください。
まずはおたくはNTTの関連ですか?」

「はい、NTTの関連です。」

「じゃぁNTTの子会社か資本提携した所なんでしょうか?」

「いえ、子会社ではありません。資本提携もございません。」

「じゃぁ関係ないじゃん。」

「いえ関係あります!ありますからお電話をしてるんです。」

「じゃぁいいです。インターネットしてませんから切りますね。」

「ちょっと待ってください。子会社や資本関係がないとなぜいけないんですか?」

「はぁ?どうでもいいやろ!こっちのかってやろその判断は。なんで答えなきゃならんのじゃ?」

「いえお宅には答える義務があります」

「はぁ?あるかそんなもん、お前が勝手にNTT○ラボの○川と勝手にかけてきて何でこっちが断る理由をいわにゃぁならんのか?」

「こっちはちゃんとした営業セールスです。お客様はその私にそれを答える義務が発生しています!」

なんじゃコイツわぁ、怖いよ~いいネタ元が勝手に転がり込んできた(▼∀▼)ニヤリッ

この不毛な遣り取りが少し続き

「もうワシャァ怖くてたまらんのじゃが、今も震えてるんじゃ!」

喜びに♪

「あっそれは失礼しました」

「もうワシはこんな怖い思いしてまで電話にでれん。ちょっと待っててください。警察にちょっと相談をしてみますので」

「はぁ~ん、お客さんそんな電話を警察にするんですかぁ?お客さん頭のおかしい人と思われますよヒャァハハハ。
相手にされるわけないじゃないですか。
こっちは営業の電話かけてるだけだから(爆)」

「いや私は電話を切りたくても切らさせてくれなく義務だ義務だと脅されているような感覚になって怖いですよ本当に(/_;)」

グヘヘヘ♪

「警察で相談してから電話かけ直しますのでお電話番号を」

「0120-046-50○」

「え?0120-046の5○2ですか?」

「そうです。」

「じゃぁちょっと待っててください!」

「どうぞご自由に♪」

さてまずは中村警察署へ♪

「もしもしこういった電話がかかってきましたがどこで?」

「わかりました!つなぎますね。」

「もしもし刑事課の○○です。」

「いつもお世話になってます!○○のレディです。本当にいつも刑事課では、暴力団追放協議会では」

「いえいえいつもこちらこそ大変お世話になってます♪で今回は」

で先ほどの内容をそのまま伝え

「なかなかすごい営業マンですね(爆) そこからのはいりでそれですか(爆)
そんな電話わ切りなさい!
義務なんてモノはありません。
警察でそんな義務はないので答えませんといって切りなさい。
これが委託営業もあるのでNTTさんに確認とってからの対応も良いですよ。
まぁレディさんもそれなりのお立場のおありになる方なんだからね、間違っても・・・(爆)大人な対応を♪
取りあえず調書取って控えておくカラ♪
それでもまたかかってくるようだとね♪(▼∀▼)ニヤリッ」

「そうですね♪
解っておりますよ♪そんなことでお世話にはなりませんよ♪
でもまた電話が、その時には是非とも♪(▼∀▼)ニヤリッ
そう言えばこの前は○○さんの・・・・」

「あぁそうですねぇ♪」

「で、あの日は結局お宅の○○と最後までつきあわされてぇ(爆)」

「○○と~(爆) 今ちょうど電話対応中で、レディさんから電話あったよって言っときますね♪」

さて次はNTT本体へ(^^)/

「電話録音してくれてるって嬉しいねぇ(爆)
でこんな電話がありましては・・・・・、でまずは聞きたいことは関係あるの?」

「(爆)本当にそんなこと言ったんですかぁ(爆) 関係ないですよねぇ資本関係ないんだったらそれを関係者だなんて(爆)
でご質問ですが関連会社ではございませんがいっさいというわけではございません。設備関係での関係はありますが」

「なるほど! 回線を借りて営業ね! Yahoo!なんかと同じですね」

「そうですね」

「お客様と言う関係ですね」

「そうですね、なので関係がないとは言い切れませんがまぁその内容での質問ですと関係ないです♪ まぁこっちも回線を買っていただいてるお客様なので悪くは申し上げられませんけど(爆)」

「アハハッハ、私と一緒じゃないですか(爆)
私も回線借りてるお客さんですよねぇ♪」

と言うことで早速さっきの電話にかけてみるが話し中。

やっと通じたら「○○○○です。」

「あれっ?NTTコラボレーションさんじゃないですか?」

「違いますけど!○○です。」

「NTT○ラボレーションさんの○○と言う方がこの番号にかけて来いや!言っていたもので」

「いえ、うちはNTT関連では無い会社です。」

「申し訳ありません!m(_ _)m」

テメエ偽電話適当に言いやがったか本当の詐欺師か!

本当に警察に行かれ会社に怒られるととっさに三桁三桁の番号を適当に言ったな。

本当にさっきからでる名前は本当だろう!これで回線切り替えしてもらえたら営業成績なんだからここでは嘘は言えんわなぁ。

でもその後こんなウソ言ってるような会社は?従業員はどうなんだろうねぇえ(爆)

ナカガワくん 

まぁ犯罪じゃなくとも嘘はどうなんだろうねぇウソは(爆)

それとも本当に詐欺師で電話番号はあってるのか?

それはナカガワくんのみぞ知るかな(*^_^*)

さっきの電話の名乗った名前も・・・ネット検索では出ませんでしたが(爆)

声は似てたよねぇ♪

まぁ下請け孫請けだったか?(爆)




画像は骨の髄までしゃぶられてるレディの図です(T_T)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2017/03/06 18:12:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紀伊國屋書店から本のプレゼント?
パパンダさん

やはり今日は…☔️
ワタヒロさん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

車検入庫・・・🚗🔧
よっさん63さん

SUZUKA GT 3Hours ...
Rinaパパさん

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ふるさと http://cvw.jp/b/2635739/47696390/
何シテル?   05/04 00:18
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation