車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月19日 イイね!
良い子のみなさんは、このような ドレスアップ?は、道交法違反で、違反キップ・反則金をきられるので やめましょう!

詳しく知りたい方は、道交法の細目を検索してくださいね。

注、)違反箇所は、赤色の囲みのテールランプにつけている LED テープです。

何が違反なのかは、LED テープの色です。
画像では、分かりにくいですが この車輌の LED テープは白色です。
それと、明るさが 抵触します。
勿論、車検は通りませんし、修理工場にも 入庫できません。

夜間、K 察官に停められたら、間違えなく違反キップ・反則金納付書を 渡されます。
それが、交通事故と重なると 事故点数に 整備不良が(1点)加算され 反則金も同様に加算されます。

たかが LED テープでと、思われがちですが やめましょう!
Posted at 2017/01/19 01:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!
追記

先程、投稿内容は ある事故の記事です。

2014.9.11 に起きた、事故で " 苫工土砂崩れ " で、検索できます。

検索したら、

赤い囲みが、そうです。

この事故内容を上げた、苫工生は K察のサイバーパトロールで、見つかり 事情聴取・厳重注意を受けてます。
彼が載せた人物を特定できる画像は、問題ありますが、事実を報道してない " マスコミ " にも問題ありです。
自分も、先程の投稿にあるように 再三、記事を書いた新聞社・報道した放送局数社に 修正・訂正をお願いしたが、対応が酷いので、こうした事案が無くなるよう警鐘になればと 投稿した次第です。

それと、話がそれますが ある部活動の顧問(教師)は、その部活動の練習時間に 生徒に練習をさせて、自分は パチンコ屋に行き、パチスロをしてます。その顧問をその時間帯に何度も目撃してます。
公立高校なので、市教委に連絡して調査してもらいましたが、本人に確認したら " 行ってません " と言っている。".嘘の報告して、陥れようとしているのか?" と逆に言われました。
本人は、間違っても認めませんよ!自分が、処分されるのですから…。
その後も、彼は◯◯◯苫小牧店に行き、パチスロを懲りずに打ってます。
変装したつもりでしょうか?メガネをかけてましたよ…。
その画像を再度、市教委に 提出して再度、調査してもらってます。
彼は、生徒の生活指導部長もやってます。
生徒を指導する立場で、部活動中にパチスロをやってる行動は、教師 失格だと思います。
自分の書いた内容が、嘘・偽りと思うなら、苫小牧市新開町のパチンコ屋◯◯◯に 部活動中の時間に、行ってみて下さい。坊主頭のジャージを着た彼がいますよ。
画像は、敢えて出しません。
市教委で一応、調査中なので…。
Posted at 2017/01/18 12:06:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月18日 イイね!
最近、あるカー雑誌に 自分が投稿した記事が載っていたが、ある程度の修正あることは、わかっていたが 読んだ者は、自分の考え・設計が 間違えていると思うような修正を加えていた。
その雑誌の編集部に、自分の投稿が 違った内容に刷り変わっていたのを、指摘・抗議したが、返事は、こうだ!" 最初から、投稿内容を 全て載せるとは、うたってない 多少の修正はある " と返答!
まるで、投稿内容が 全く逆の意味に 取られる 記事だ!
修正はあるにせよ、内容を真逆になる記事の書きかたに、疑問に思う…。
面白おかしく書いて、事実と違う(投稿内容)出版部数を稼ぐやり方は、間違っていると…。
また、ある新聞の記事・放送局の放送で、" 事実と違う内容だから、修正して その旨、読者・視聴者に、訂正してもらいたい " と電話連絡したが、" 事実を調査して返答します " と言って、数ヶ月 何も返答すら無かった。
いい加減、何やってる感があって 再度、その旨を伝えたところ、" 取材記事・放送は、なま物だから 何カ月も前の内容は、修正しない " どういうことだ?
返答を忘れていたことは、認めたが 謝罪すらない。

マスコミというモノは、正しい内容を記事・放送するものではないのか?
面白おかしい内容・視聴率を稼げる内容をメインにおいて 間違っていることは、あと回しにして、自分たちの言い訳をうやむやにして、終いに " なま物だから " と修正すらしない!
逆に、" 因縁つけて、脅しているのか?" と…。
呆れた…。某◯◯◯新聞・◯△□民報、◯◯◯テレビ・◯◯テレビは、" 道民に新鮮な情報を " と うたっているくせに、間違えている内容を 修正すらしないのは、間違っている!
Posted at 2017/01/18 10:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!
親バカですが、報告です。
息子が、第1種電気工事士免許に合格しました。

これで、工業高校在学中 取得した免許・資格は、最後です。
あと僅かな高校生活、何ごともなく 無事に卒業して欲しいものです。
Posted at 2017/01/17 16:15:29 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年01月13日 イイね!


アルゴンガスの流量計、買うの忘れてたので 密林を探索して、" ポチッ " と購入しました。
無かったら、使えませんから…。
アルゴンガスボンベは、知りあいのガス屋さんで、購入する予定です。
ついでに、アセチレンガス・酸素ボンベも…。
ガス溶接の機材は、持っているので これで、アーク・半自動・TIG・ガス溶接と大体の溶接ができる環境になりつつ、あとは、配管?配線をする予定です。
MIG・MAG 溶接は、次回(今の所 未定)です。
勿論!一応 各溶接の資格は、取得してますよ!
各種ガスを扱うので、消防署に届け出が必要なので、近日中に申請します。
何か、工場みたいになりつつありますね…。否定は、しませんが…。
" 楽しい " です。妄想→構想→実行!
これらを、考え・悩み その時間が 楽しくて…。
頑張って、年末年始 仕事したかいがありますよ!


Posted at 2017/01/13 06:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「さぁ明日は、早出( 7:00 ) 出勤なんで、早く寝ますか! みなさん!おやすみなさい。m(._.)m」
何シテル?   01/19 22:12
現在、路上復帰させる為 HNP-11を補修・鈑金・塗装を計画・進行中! パワーに合ったボディー改造し、改造申請し公認を取る予定です。 作業の手が空けば、画像...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
クルマのこと、色々話
しませんか?

近くの方、自分のクルマの作業が空いたときで 良ければ、手伝います。

趣味は、クルマいじり・D.I.Y・釣り・プラモデル・山菜採り・キノコ採り等!

溶接機も揃い、アーク・半自動・TIG・ガス溶接ができる環境になりつつあります。
65 人のお友達がいます
誤配送誤配送 * ノス次郎ノス次郎 *
atrai 1atrai 1 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 大将@ガンズ大将@ガンズ *
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
HNP-11 プリメーラカミノを路上復帰させる為 ボディー補修・鈑金・塗装を計画・進行中 ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
画像は、ヤマハのカタログより。 忙しくて、しばらく 乗ってません。 この単車も、乗りやす ...
日産 ローレル 日産 ローレル
若い頃 乗ってました。思い出深い1台です。
トミーカイラ M18Si/M18Si-R トミーカイラ M18Si/M18Si-R
本当は、TOMMY KAIRA M-18 Si です。 画像は、Googleより。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.