• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月09日

久々のツーリング

久々の土曜日休み 天気は微妙だが同じ考えの
仲間からツーリングに行こうと言われた。

東名の海老名で待ち合わせが道を間違えてしまい三浦方面に向かっていた! 

LINEで待ち合わせ変更を頼み平塚の平塚漁港食堂で待ち合わせ。 

三浦方面はまさかの雨☔️ 横須賀で高速を下りると曇りなので下道で湘南方面を目指す

海沿いは気持ち良く行きたかった食堂に到着
2人は既にいた 

ドカのモンスターに乗っている仲間のバイクが見当たらない? 




え(゚ω゚)まさかの増車 T-MAX530 街中の買い物や、冬のツーリングに快適すぎるバイク

ドカはとんがってるバイクなのでゆったりバイクが欲しくなったんだとか❗️

このバイク🛵加速ありますよ 所詮スクーターではないな大型だと。 



話はそれたが平塚食堂は激混みですが、早く着いた仲間が予約をしてくれた 


魚丸ごと1匹🐟 すげ〜ボリュームと美味すぎでした。 

食堂を出ると少し雨 アプリの雨雲レーダーを見ると箱根方面は平気 本当か? 

かけで出発  その前に土産屋により土産を買う


保冷剤がデカくて助かります。 

土産も買い下道で椿ラインを目指す。 
天気は⁉️ 快晴だ(^^) しかも箱根の山は快適

久々に来た大観山





この快晴 最高のツーリング日和です。


休憩も終わり帰るルートを決める 箱根新道から西湘バイパスに乗り刈谷インターまで目指す

が、途中でルートをかえ保土ヶ谷から帰るルートに変更 1号線は相変わらずの渋滞 

最後の休憩 保土ヶ谷🅿️ トイレから帰ってくると、CRMの仲間が何やらやってる? 

そう、朝から言ってたナンバーの所のフェンダーが走ると凄くおじぎをしまくる

本人が始めて事の次第に気づいた 

応急処置中

後ろから見ると大丈夫みたい🙆‍♂️ そういえば久々の首都高です  距離298キロ 久々なので疲れました。 T-MAXの仲間は平気みたいだった。








ブログ一覧
Posted at 2021/09/11 23:21:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りだけど暑くなる❓
ワタヒロさん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

The Blow Monkeys ...
kazoo zzさん

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

わかる人いたら教えて下さい。
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2021年9月12日 7:37
おつでしたー!あの悪い天気が最後には晴れ渡り、結果として気持ちの良いツーリングになったね✨
TMAXは近所のお買い物兼、極寒ツーリング用って感じすね!!
コメントへの返答
2021年9月12日 7:51
いやーまさか晴れるとは思わなかったよ👌
快適ツーリングだったもんな 朝はどうなるかと思った 極寒ツーリングを早く試したくってウズウズしてるのでは? 冬が楽しみのライダーはそうはいない💦
2021年9月12日 8:20
お疲れ様でした。ニューマシンの登場からトラブルまで、いろいろあったツーリングでしたね。

今回3つの気づきがありました。

①インカムはツーリングでは必須
②古いバイクはトラブルに備えて工具だけじゃなくて結束バンドやテープなども携帯すべき
③維持費は大型も250もほとんど変わらない。

特に①。インカムがあれば行先バラバラにならなかったし、なんと言っても会話が出来ないことの辛さを肌で感じました。
高いけどSENA買うしかないかなー。
コメントへの返答
2021年9月12日 8:47
旧車会の人達のツーリングでは工具はかかせないみたいよ 西湘バイパスでもRZの人が路肩でプラグ掃除してたからね 

インカムの大切が分かるツーリングだったね
インカムで、吉田君におーじろうさんのフェンダー凄くねと言ってたから

プロフィール

「@Yukicho さん 秋葉原で配達中にいい大人が
ダッチワイフをレジに持って行き買ってましたよ

スポーツバックに入れて普通に帰りました

普通に振る舞っているとなんとも思わないのが不思議です。」
何シテル?   02/18 19:35
ゴカイです。よろしくお願いします。 釣り 車 バイクが大好きです イイね??されると足跡を追いかけますm(_ _)m そして??ふふふ(≧∇≦)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガソリンタンクの持ち上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 20:38:57
DAYTONA(バイク) バイク専用USB電源 1ポート2.4A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 21:35:01
ヤマハ XSR900  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/18 22:52:21

愛車一覧

ホンダ CB650R ホンダ CB650R
4ヶ月待ちやっときました。 24年ぶりの4発 初のトラコン、初のクイックシフター 滑らか ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
平成14年式のストリーム乗ってます 去年から税金45000円∑(゚Д゚) 12年乗っ ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
ヤマハ MT-07に乗っています。楽しいバイクだす 2気筒最高(≧∇≦)街中、高速、ツー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation