昨日は、強襲型装備への換装作業の為に江戸川区のKTS一之江店さんへ行って来ました。
開店の11時から作業予約を入れてあり、一日作業になる事は事前に聞いていたので、長い一日になる事は覚悟していたんですが、いや~退屈だった...。
良かったのは店内でバンバン煙草が吸える事と、RevSPEEDのバックナンバーがいっぱい置いてあった事。
一服しながらレブスピを読んでお勉強したり、昼飯に歩いて10分位の所にあるすき家まで行ってキング牛丼に挑戦したいものの一人じゃ恥ずかしいからメガ盛りで我慢したり、お店に戻り再び一服しながらレブスピ読んでお勉強したり、また外に出てモン江戸の店長に電話して次の作業予約(謎)を入れたり、またまたお店に戻り一服しながらレブスピ読んでお勉強したり、テレビで鳥取の地震のニュースに釘付けになったりしてる内に、なんとか19時前には作業完了!
日没ゲームセット(死語?)で写真が撮れなかったので、今日ブログをアップしてる次第です。
で、何をしたかというと...
まず、車高調が買える様になるまでの「つなぎ」のダウンサス装着。
装着前
装着後
3~3.5cmダウンとの事だったんですが、こうして画像を見てみるとあまり落ちて無い様な...。
まあ、これからサスが馴染んでどれ位落ちるか期待です。(あまりベタベタに落ちても困るけどw)
続いてマフラー交換。
柿本改hyper GT box Rev.です。
テールピースには、オプションのチタンカスタムジャケットを装着。
車高を落とした事による車止めとの干渉が心配でしたが、画像の通り大丈夫でした。
ただ、『何シテル』にも書きましたが、ノーマルマフラーより静かなんじゃないの?って位の音量。(音質は良くなりましたが)
抜けは良くなっているものの、音量には拍子抜けしラ・アンさんの社長に連絡し、年内の魔改造(謎)着手を決意しました。
最後にシート交換。
運転席RECARO SP-GNにスーパーローポジレール。(ついでに四点式ハーネス取り付け)
助手席RECARO SR3ル・マンカラーにローポジレール。
運転席は、かなりシッティングポジションが下がり、いい感じです。ただ、フルバケは乗り降りが...。(汗)
助手席は、まだ座ってないのでなんとも言えないですが、座面は運転席と同じ位の高さなんで、こちらも結構下がっている様です。
と、まあこんな感じで第3形態は劇的な変化を遂げました!
Posted at 2016/10/22 20:21:46 | |
トラックバック(0) | 日記