• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月09日

やっとで車戻ってきたよヾ(o゚ω゚o)ノ゙

やっとで車戻ってきたよヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 11月初め、夜に所用で駐車場に車を停め店内で仲間内と居たら
突然お店の方から「白い車の方こちらに居ますか?」と言われ
恐らく私の事かなーと思い、名乗り出たら…



店:お客様が駐車の際に、白い車にぶつけてしまったそうで…

私:(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

って事で外に見に行ったら…

助手席側のフロントバンパーおよびJAOSのスキッドバーが破損しておりました。

■フロントバンパー


■スキッドバー


相手に怪我がないか確認を取り、
その後、警察呼んだり親や保険屋に連絡したりetc…

一通り終わって、この出来事を友達に伝えたくて電話でその時の本音を語りました。
※会話は覚えてないけど、内容は大体こんな感じです。

私:もらい事故されたぁー

友:マジかー

私:でもね!凹んだバンパー見た時とっさに思ったのが、これ今ならヤフオクでフロントバンパー12,000円で買える!!

友:www

色々と残念な会話でした(笑)
車を弄るようになってこんな風にとっさに思った私はしっかり車バカになってたんだなぁ~と改めて痛感しました。

親とも話ししたけど、やっとでスキッドバー役にたったんじゃないの?これなかったら、もしかしてライトとか破損してたかもねーっていう結果に落ち着きました。

まぁスキッドバーなかったらもっと安く済んだはずだろうけど(●´ϖ`●)笑

翌日はディーラーが定休日だったため、その次の日にディーラーに連絡を入れて、修理のお願いや保険会社の対応やらをお願いしました。

んでその次の日、通勤中ある事に気づきました。

あれ?今何か音がした??
てかフロントモニターに映ってる映像いつもと違う…あっ!





何か段々「JAOS」って文字見えてるんですけど!!!!!!!!!

そうです。スキッドバーのステイがぶっ壊れ斜めになった事で、LEDバーの重さに耐えきれなくなって、LEDバーを取り付けてたステイが壊れていました。





これは危険だという事で速攻バーやらLEDを外しました。



バー取ったら軽くなってめっちゃ運転しやすかった(笑)
あと猫かわゆす(*´∀`*)キュン

11月後半、ディーラーから連絡があり、やっとでパーツが全て揃ったので修理に出す事に(*・ω・*)
ただ、ディーラー曰くホワイトの車は、フロントバンパーのパーツを塗装しないといけないのでちょっと時間が掛かるとの事でした。

11月28日にしばしエスクードとお別れをし、代車で来た車は、「スイフト」でした。

個人的にはジムニー運転してみたかった(笑)



初めてスイフト乗ったけど、ショックが柔らかいのか、運転してるとふわふわして若干車酔いしそうな感じになりました。

でも発進はエスクードより全然速かったぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ

翌日…

普段お昼ご飯はお弁当を食べてるのですが、その日は持っていかなかったので
会社の子達とラーメン屋に行ったのですが、そのラーメン屋の隣が板金屋?塗装屋?らしくふと並んでる車を見たら…



どう見ても自分の車です。

恐らくこのエスクードに牽引ストラップつけてるの私くらいだろうから一発でわかりました(*’艸3`):;*。 プッ

前日泣く泣くお別れしたのに、まさか翌日普通に見かけるなんてみんなで大爆笑でした(笑)

そんなこんなで昨日ディーラーから連絡があり、やっとで自分の車が戻って来ました。
やっぱり乗り慣れた自分の車は落ち着きますね(♡´ω` )

LEDバーのステイについては色々と面倒臭かったのでこちらについては保険会社に請求せずそのうちまたDIYしようかと思います。
※これ待ってるといつまでたっても車来そうになかったので…

自分や相手も怪我や命に係わる事故でなくて本当に良かったと思います。
車だけなら直せば済む話だしね(。・ω・。)

ただ、きっとおそらく相手はぶつけた私の車を見て、どんな人(男)が出てくるかビビっただろうなぁ~(笑)

別に怒る気もないし、やってしまったものは仕方がないしね。

これからのシーズン冬道で事故も起きやすくなりますので
みなさんも運転や事故には十分気を付けてくださいませ(`・ω・´)b
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/09 18:01:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2016年12月9日 18:11
こんばんは~。

こんなことがあったなんて…(._.)

それにしてもmitti_kさん、心が広いです(^^)
私なら機嫌が悪くなります(笑)

愛車が戻ってきて良かったですね!

ラーメン屋の隣でご自身の車を見つけた話…面白すぎです(笑)
コメントへの返答
2016年12月9日 18:30
1年立たずに事故車かぁ~とショックは受けましたけど、お互い怪我なければ万々歳です(*´∇`*)

ただ、暫く凹んだ車で走るのはちょっと恥ずかしかったですけどね(ノ´∀`*)

ラーメン屋のやつは本当に笑っちゃいました(笑)(///∇///)まさかの再会

ちなみにラーメン屋の窓から、自分の車を見つめながらラーメン食べてました(笑)
2016年12月10日 2:04
こんばんは(・∀・)
初めまして(・∀・)
事故はショックですが、お怪我が無かったのは良かったですね(*´□`)ノ
これからもエスクードでエンジョイしましょう(*・▽・*)
僕も代車ならジムニーに乗りたいですね〜(・∀・)
それか軽トラに乗りたいです(笑)
コメントへの返答
2016年12月10日 2:27
こんばんはぁ~(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆

本当に怪我なくて幸いでした!
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ジムニーいいでよねー✨
外見はかなり好みなのですが、いかんせんちょっと狭いのがネックで購入には至らず、エスクードにしちゃいました(笑)

新型エスクードもリフトアップキットが出るなら上げてはみたいのですが、今のところどこも販売しないっぽいですね💦

確かに軽トラもちょっと憧れます(〃∇〃)

今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)
2016年12月10日 19:29
こんばんは。

コメントははじめまして。

災難でしたが、無事治ったようで良かったですね。

コムロは、昨年当て逃げにあいまして…(T_T)
(フロントをチョイとこすられた程度では済みましたが…(´・ω・`)

それがきっかけ?で、ドラレコとスキッドバーを導入しました…(^^;

でも、ぶつけられると結局ダメージあるんですね…(T_T)





それはそうと、誰も触れていませんが、代車のスイフトの脇のシュノーケル付きのハスラー?が、何気に凄いんですが…(@_@)

お友達ですか…?
コメントへの返答
2016年12月10日 22:13
こんばんは(*´∇`*)

コメントありがとうございます♪

うわぁ~😵それは災難でしたね💦
私もドラレコ付けた直後の事故だったのですが、エンジン掛かってない&常時録画ではない安いドラレコなので、何も映ってませんでした(笑)


その車の持ち主がいつも私の車をカスタムしてくれてる友達の車です(о´∀`о)

4インチアップのアゲアゲ&バリバリカスタムハスラー⤴⤴

私のみんカラ友達にいるので、もし良かったら閲覧してみてください( ・∇・)

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

7.3mm厚 フェンダーモール自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 00:47:56
自作フェンダーモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 00:45:10
フォグランプにイカリング 取り付け ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 23:58:14

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
新型エスクードに乗っています。 jaosのフロントスキッドバーに、自作マウンターでLED ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation