• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月26日

足回りのリフレッシュ

足回りのリフレッシュ 今年度のEG大規模補修第2段ということで、足回りのリフレッシュを行います。
以前書いた部分とほぼ同じですがその後多少煮詰めてお店のメカニックさんと相談の上作業を行うことに、実際は欠品中の部品が少々あるのでお盆明けに入庫開始となります。

改めてリフレッシュ内容は

ハブベアリング・ハブ・ハブボルト交換
純正キャリパーASSY交換
ローター・パッド交換
フロント無限ブッシュに交換
純正スタビブッシュ(リンク含む)交換
ブレーキマスターシリンダー交換
ブレーキマスターバック交換
アッパーマウントブッシュ交換
ショック(SHOWA製・バネは無限製)交換
アライメント調整

と足回りに関してはやれるだけやってしまう感じです。

結局ブレーキは悩んだ末純正に、DC2 96用やEK9純正も考えましたが結局マスターとの相性やホイールクリアランス、今後の方向性を考えると純正でも何とかなるかと。

以外にも足回りに関しては、純正・無限製品共にDC2とシャーシが同じ、EK4とはブレーキが同じ為か部品流通が思っていたより良好なのが救いです。
ブログ一覧 | EG6 | 日記
Posted at 2009/07/26 15:10:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツツジの季節
THE TALLさん

キリ番?
2.0Sさん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

この記事へのコメント

2009年7月26日 15:29
おぉ!こんだけやればかなりのリフレッシュなりますねぇ(^^)

ブレーキはレースでもパッドとホース以外はノーマル使ってるんで、ノーマルで問題ないですよ★
コメントへの返答
2009年7月26日 20:25
こんばんは。
工賃の関係もあって一気にやっちゃいます!

純正キャリパーでレースでも問題なしですか、頼もしいお言葉です。
2009年7月26日 17:29
すごいっすねわーい(嬉しい顔)自分のシビックはギシギシきしんでます…ボケーっとした顔(笑)
またリフレッシュ後のレビューを楽しみにしてますウッシッシ
コメントへの返答
2009年7月26日 20:33
こんばんは。
ギシギシ音も私のもたまにしますよ、これも一つのホンダサウンド(笑)この時代のホンダ車の特徴ですね。
足回りは地味でお金かかりますけど一番走ったときに効果が分かりますよ。作業終了後にインプレ書きますね~。
2009年7月27日 7:02
ブレーキ周りで選択ミスでEK9ブレーキマスター&マスターバックを昨日取付けたんですが…おかげでブレーキ配管を全て引き直しになっちゃいました(滝汗)。
コメントへの返答
2009年7月28日 22:13
こんばんは。
配管全て引き直しですか、ご苦労様です。
それでも作業できちゃうのが流石ですね、私ならきっとお手上げして諦めちゃいます。

プロフィール

「さて、今年は車検ついでに色々メンテかな、コースを復活のOにするか思い切ってBにしちゃうか検討中」
何シテル?   03/20 00:24
免許取って以来EG型シビックに魅了され、気付けば赤のサンルーフ付きEGを2台乗り継いでいます。 趣向としてはもっぱら「弄る」より「維持る」をメインとし、「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(有)盛光社自動車工業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/05 20:39:00
 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
平成6年式120番台後期型SiRⅡ・MT・サンルーフ付 2003年3月からの相棒です ボ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
平成4年式110番台前期型VTi・MT・サンルーフ付き。右側の赤い車の方です。 2003 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
愛嬌あるデザインがお気に入り、信頼性・安全性を取ってNAモデル・サイドエアバッグ付きのG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation