• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

愛車を買い替えます

皆さんこんばんは。

年数が経ったものの車自体には不満が無いので、ある程度パーツ交換等で費用が必要であってもA3の車検をもう一度通そうかどうか迷っていました。
一応は買い替えの検討だけしておこうと思っていた矢先、前々から感心があった車種でお買い得情報が飛び込んできたので、実車を確認して一発で契約しました。

次の愛車として何を選んだのかは、無事に納車された後にご報告します。

さて、「メーカー」であったり「車種」であったり、皆さんはどんな車に乗り換えたと予想されますでしょうか!?
正解しても何のプレゼントも出ませんが、よろしければ予想をお書きください。
(何だか構ってチャンみたいな日記になってますが…)

あと、9月の北海道旅行の写真も、整理がついたらA3最後の長距離ドライブとして、アップしようと思います。
旅行時にはまだ車検を通す気持ちの方が強かったとは思いますが、まぁ色々と巡り合わせですかね。
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2017/10/06 21:39:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年10月6日 22:44
ぼるぼかな(笑)
コメントへの返答
2017年10月8日 2:47
契約した帰りに、カミさんから「ボルボとか検討しなくて良かったの?」と言われました!!

(追記)
ディーラー名で検索して情報を確認していたら、過去のペペロンさんのブログが引っかかりました。(笑)
2017年10月7日 13:24
前から意識していた車?
ん~何だろう。
長距離乗って疲れない車かな。
ミニバン、軽自動車は長距離向きではないし。
セダンっていうイメージは無し。
やっぱり、ハッチバックかな。
A1あたりかな?

ちなみに私はスイフトを契約しました。ホットハッチに戻ります~(^-^)
コメントへの返答
2017年10月8日 1:05
結構前から意識していた車です。
以前より、カミさんには刷り込んでおいた車なので、特に反対はされませんでした。
他の車をもっと検討しないのか、とも言われましたが、机上の検討だけで大体答えを出しました。

さてA1ではないですが、少しだけ意外に思われるかもしれません。

スイフトを試乗されて高評価の呟きは見ましたが、もう契約までされてたんですね。
いずれお山でお会いしましょう!

ちなみに、カミさんからスイフトも検討しなくて良かったの!?とは言われました。
私のキャラクターとはちょっと合わないかなと思って見送りました。。。
2017年10月8日 21:41
そっちのお山ですか!
いいなぁ、乗り味、興味あり!
コメントへの返答
2017年10月8日 21:43
どこまで伝わったかどうかわかりませんが、答え合わせはまたいずれ…。
もし良かったら、乗って運転してみてくださいね!
今月末か11月頭には納車予定です。
2017年10月8日 22:04
Dにからんだのはあそこしか無いので
ふわふわ、でしょ?
コメントへの返答
2017年10月8日 22:14
すみません、ふわふわでピンと来てないのですが、所沢のお店です。!

さすがに車種やグレードまでは当てられないだろうと思って、隠しておきますね(笑)

プロフィール

気分屋で大雑把、そしてめんどくがり屋です。 そのくせ、妙なところが細かいです。 人見知りが激しく、割と人付き合いは苦手な方です。 それでも20代の頃よ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

暫く昭和シェルで運用してみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 19:56:55
Youtube チャンネル 55Driveの一般公道実践編公開~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/13 01:26:48
MIRAREED DK14-06 ツインドリンクホルダーBK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 14:55:25

愛車一覧

DSオートモビル DS3 DSオートモビル DS3
MT初心者です。 坂道発進は平気なレベルになりましたが、念のため、後ろに停める際には車間 ...
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
快適にロングドライブが楽しめる車です。 大きさも丁度よく、使い勝手が良いです。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
学生時代~フリーター時代、そして社会人となってからの私を支えてくれた一台です。 結婚後も ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation