代車でお借りしている207です。
久しぶりにコンパクトカーに乗ったのですが、いいですね~。
何がいいって…4速AT。
Sモードかと思うくらい引っ張ってくれますし、無駄なキックダウンは無いですし、キビキビ走ってくれます。燃費を気にしなければ4速で十分では。
突然ですが、AT多段化はどこまで進むのでしょうか。
本日は3008正式契約のためプジョーへ行ってきました。
「仕様変更やサポートプラン変更などあるかもしれないのでギリギリまで待ちましょう」との店長さん考えがあったためです。
最後まで悩んだのが “パノラミックサンルーフ”
あって喜ぶのが、年に数回やってくる怪獣(孫)くらい、100%遮光でないシェード(夏暑く冬寒そう)、プジョーのオープンサンルーフへの信頼性等々で、自分が考えるところではデメリットの方が勝ったのです。
今までの輸入車は「本当か~い」のトラブルがあったり、RCの時は「無いよりは有った方が…」の選択だったので、今回はちょっと冷静になって考えました。
*プジョーさん、ごめんなさい。あくまで個人的感想です。
GTの試乗車がありましたが、あえて試乗はやめて、ディーゼルのトルクフルな加速は納車までの楽しみとしました。
あと、全幅片側+10㎜は、たかが…されど…でした。
ちょっとホイールの選択肢が増え、老眼素人じじぃ検査員の計測では、8.5J +40まではいけそうな感じでした。おそらく。きっと。たぶん。
予約から納車まで4ヶ月半。いや~長い。よく飽きなかったなぁ~と自分を褒めてやりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/08/11 16:02:44