• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月11日

あと3週間・・・

あと3週間・・・ 代車でお借りしている207です。
久しぶりにコンパクトカーに乗ったのですが、いいですね~。
何がいいって…4速AT。
Sモードかと思うくらい引っ張ってくれますし、無駄なキックダウンは無いですし、キビキビ走ってくれます。燃費を気にしなければ4速で十分では。
突然ですが、AT多段化はどこまで進むのでしょうか。


本日は3008正式契約のためプジョーへ行ってきました。
「仕様変更やサポートプラン変更などあるかもしれないのでギリギリまで待ちましょう」との店長さん考えがあったためです。

最後まで悩んだのが “パノラミックサンルーフ”
あって喜ぶのが、年に数回やってくる怪獣(孫)くらい、100%遮光でないシェード(夏暑く冬寒そう)、プジョーのオープンサンルーフへの信頼性等々で、自分が考えるところではデメリットの方が勝ったのです。
今までの輸入車は「本当か~い」のトラブルがあったり、RCの時は「無いよりは有った方が…」の選択だったので、今回はちょっと冷静になって考えました。

*プジョーさん、ごめんなさい。あくまで個人的感想です。


GTの試乗車がありましたが、あえて試乗はやめて、ディーゼルのトルクフルな加速は納車までの楽しみとしました。

あと、全幅片側+10㎜は、たかが…されど…でした。
ちょっとホイールの選択肢が増え、老眼素人じじぃ検査員の計測では、8.5J +40まではいけそうな感じでした。おそらく。きっと。たぶん。

予約から納車まで4ヶ月半。いや~長い。よく飽きなかったなぁ~と自分を褒めてやりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/11 16:02:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

こんばんは。
138タワー観光さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2017年8月18日 8:46
はじめまして。 コメント失礼致します。

前3008に乗ってました。今308GTに乗っております。

ディーゼルの背中を押される感覚、スポーツモードは怖いくらいです。

楽しみですね♪
コメントへの返答
2017年8月18日 19:49
こんばんは。
コメントありがとうございます。
予約した時に308のディーゼルに試乗したのですが、まさにおっしゃる通りでした。
信号待ちから踏み込んだらホイールスピンしたような…
スポーツモードのサウンドがどのようにアレンジされているか楽しみです。

プロフィール

「決別しました。 http://cvw.jp/b/2649408/42886323/
何シテル?   05/24 17:57
たいが159です。よろしくお願いします。 車、ゴルフ、スノーボード(アルペン)が好きな初老じじぃです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー 3008 プジョー 3008
プジョー 3008GTに乗っています。よろしくお願いします。
レクサス RC レクサス RC
レクサス RC200tに乗っています。よろしくお願いします。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation