• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
元・杣人の愛車 [カワサキ 250TR]
フロント・フォークのオーバー・ホール(備忘録)その1
5
基本的に、既に付いてしまった錆を耐水ペーパー如きを使って人力で落とせる筈もなく、 指の腹で撫でて、錆た箇所が判らないくらいになれば御の字かと思って、小一時間程頑張ってみましたが、 オイル漏れしていた右側インナー・チューブの打痕が深く、メッキ層を貫いている模様。 <br />
台風の影響で、雨もパラパラと降り出し、本日の作業はここまで。<br />
<br />
インナー・チューブの点錆落としを検索すると、再メッキが有効と出てきます。 <br />
しかし、再メッキ代に&#165;2万〜掛かるらしい。 <br />
いっそ、新品のインナー・チューブにしたらと調べると、正規品は&#165;16,280/本もする。 <br />
ダメ元で検索したら、社外品が2本セットで&#165;16,500で在るじゃないか!<br />
せっかくオーバー・ホールしても、また直ぐにオイル漏れされては敵わないので、 インナー・チューブも追加発注しました。<br />
(その2へ続くかな?)
基本的に、既に付いてしまった錆を耐水ペーパー如きを使って人力で落とせる筈もなく、 指の腹で撫でて、錆た箇所が判らないくらいになれば御の字かと思って、小一時間程頑張ってみましたが、 オイル漏れしていた右側インナー・チューブの打痕が深く、メッキ層を貫いている模様。
台風の影響で、雨もパラパラと降り出し、本日の作業はここまで。

インナー・チューブの点錆落としを検索すると、再メッキが有効と出てきます。
しかし、再メッキ代に¥2万〜掛かるらしい。
いっそ、新品のインナー・チューブにしたらと調べると、正規品は¥16,280/本もする。
ダメ元で検索したら、社外品が2本セットで¥16,500で在るじゃないか!
せっかくオーバー・ホールしても、また直ぐにオイル漏れされては敵わないので、 インナー・チューブも追加発注しました。
(その2へ続くかな?)
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2023年08月14日

プロフィール

「[整備] #250TR LED ヘッドライト・バルブに交換(備忘録) https://minkara.carview.co.jp/userid/265066/car/2730608/7283924/note.aspx
何シテル?   03/28 08:09
一般的には樵(きこり)と言いますが、「山」で「木」を切る「人」を「杣人」(そまうど)と呼びます。 林業をやりたくて都会の生活を捨て、山奥のド田舎に移住した変わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三菱 ミニキャブバン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/07 12:11:03
がまの湯 田舎宿川口 
カテゴリ:お進めスポット
2007/10/19 12:39:47
 
藍染計良アイゾメケイラ 
カテゴリ:お進めスポット
2007/05/19 13:01:51
 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
諸事情あって林業を辞めて、播州に移住し、サラリーマンになり、 車の用途が、ほぼほぼ通勤の ...
カワサキ 250TR カワサキ 250TR
和歌山の山奥に住み続けていたら、 日常生活道路が全てワインディングロードなので、 R1- ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家の車(嫁さんのメインカー)を買い換えました。 新車は値上がりする為、受注しておらず、中 ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
結婚して、小遣いが¥1万/月しかないことと、 クソ重たいサイクロン号に嫌気がさし、 以前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation