• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月08日

A45、覚醒!

A45、覚醒! 今日はA45の秘めたる力を解き放つべく、SAB小山店へお邪魔してきました。



目的は、みんカラ内で話題になっているリザルトマジックです!
いわゆるECUチューンですね。
A45の場合、ブースト圧を変えずにマップ書き換えによって、全域にわたってレスポンスを上げる事ができるようです。



今回は、みん友ののろさんがA180を施工するということで、便乗させていただきました。
現行のA180は初めての施工とういことで、かなり苦戦していたようですが、無事に施工できたようです^ ^



↑試走するのろさん号
A180とは思えない音と加速を見せてくれました^ ^

のろさん号の施工が終わり、次は私の番です!



現行のA45は、施工実績があるのですぐに終わると言っていたのですが、どうやら以前に施工したプログラムと微妙に違いがあるようで、手間取っていましたが、こちらも無事にアップグレートできました!
約420馬力、トルク約55、リミッター500キロ、レブリミット7500回転に生まれ変わりました^ ^

作業を終えたあとは、近くのラーメン屋さんでのろさんに食事をご馳走になりました^ ^
のろさん、この場を借りて御礼申し上げます〜m(_ _)m

帰りは開通したばかりの圏央道を使って、覚醒したA45の性能を試してみました!
一車線区間が長く、少しの間しか全開にできませんでしたが、メーター読みで◯38キロまでストレス無く出せました!
前に車がいなければ、まだまだ余裕な感じでした^ ^

家に帰ってからは、嫁を拾ってヤナセへ



そろそろ嫁の車が寿命を迎えるので、Bクラスの見積りを作ってもらい、ついでに傘も貰って来ました^ ^



では、最後に試走した感想をまとめます!

①コンフォートモード
もともとトルクリミットを解除していたのでストレスはなかったのですが、よりスムーズに発進できるようになりました。
今までコンフォートではあまり聞こえなかった吸気音が車内にハッキリと入ってきます!
②レースモード
ブーストのかかり始めが早くなりました!
もともと速い車ですが、さらに良くなります。
でも制御できないような暴力的な加速ではありません。
③ローンチコントロール
顔が引きつります!
タイヤの状態があまり良くないこともありましたが、今まで以上にタイヤが悲鳴をあげていました!
新品のタイヤに替えたらもっとスゴイことになりそうです!

以上、簡単にまとめてみましたが、明らかにパワーアップしたことを体感できました^ ^
今回施工した内容はスタンダードメニューでしたが、更にトルクを高めた最上級モードなるものがあるようなので、データが出揃ったらやってもらいたいですね!
ではまた〜
ブログ一覧
Posted at 2017/04/08 21:35:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ディーラーさんと打ち合わせ
次元小次郎さん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

29日⑦。
.ξさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年4月8日 22:40
こんばんはです=(^.^)=。
今日はお疲れ様でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。
帰り道のA45の加速といい音といい反則です٩( ᐛ )و。
次元が違い過ぎます。
無謀にもついて行こうと、アクセル全開で足首がつってしまい失速です。
A180、REV迄気持ちイイ位回って加速もするし、コスパ一番いいかもです٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و。
Bもリザルト入れましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)。

コメントへの返答
2017年4月8日 22:59
こんばんは!
今日はありがとうございました^ ^
確かにAクラスでは180が1番コスパがようさそうで、時間をかけた甲斐がありましね!
にしても、いろいろ試したくてつい踏んでしまいますね〜
これではボーナスまで、タイヤがもちません(ToT)
2017年4月8日 23:58
日比サン曰く、学習機能が備わっているので、Mで引っ張って下さいネ
コメントへの返答
2017年4月9日 0:11
こんばんは!
ご教授ありがとうございます^ ^
6500回転から7500回転になると慣れが必要ですね〜
つい6500回転でシフトアップしちゃいます(笑)
2017年4月9日 1:51
ドーピングおめでとうございます。
にしても進化のスピードが早すぎます(^_^;)
やっとみなさんのCPMの流れに追いつきましたが、さすがにリザルトは無理かな…。
コメントへの返答
2017年4月9日 9:22
おはようございます!
おそらく大きな進化はこれで打ち止めです^ ^

トルクリミットを解除されているので、劇的には変わらないと思いますが、それでも明らかに変化するので、ぜひ逝っちゃて下さいませ〜
2017年4月9日 10:25
おはようございますm(_ _)m!

初コメ、失礼しますm(_ _)m!

「パワー約420PS、トルク約55Kg、
レブリミット7500rpm」!?
羨まし過ぎます(゚∀゚)!

もう「A 45」じゃなく「A 55」
ですね(゚∀゚)!
チョット厳しいですが「A 63」目指して
頑張って下さいm(_ _)m!

私は「A 45S」目標です!

失礼しましたm(_ _)m...
コメントへの返答
2017年4月9日 10:49
コメ、ありがとうございます!
いやいや、フロントパイプ裏山です〜

目指すは、ブラックシリーズA45Sですね(笑)
2017年4月9日 18:12
以前、カナードについて質問させていただいたるんべです。
皆さんもおっしゃてますが、進化のスピードが早いですね!!
リザルトマジックのECU羨ましいです!!
私も真似したいですがディーラーへの入庫とかが怖いです(笑
ちなみにカナードはあの後すぐeBayで注文し、手元に来ているのですが
ディーラーに問い合わせたところ車検がどうのでストップしています(涙
コメントへの返答
2017年4月9日 18:55
こんばんは!
ディーラーへの対応ですが、リザルトマジックのデータはヤナセ本社にて検証済みのようで、その時の回答は、何ら問題も無く完璧なチューニングだとお墨付きを頂いているようなので、安心ですよ〜

カナードはボルト固定にして脱着可能にするしかないですね〜
でも、この前1年点検に入庫した時は、あまりに自然すぎて、カナードに関しては何も聞かれませんでした(笑)
2017年4月15日 0:11
ヤナセお墨付きとはいいですね!!
グッと背中が押されます(笑
情報ありとうございます!
コメントへの返答
2017年4月15日 0:22
是非、逝っちゃってくださいませ〜

プロフィール

「ケイマンGT4 (981)納車〜 http://cvw.jp/b/2651879/44684622/
何シテル?   12/20 17:35
あい 1030です。 2016/4にアバルト595からAMG A45への乗り換えを機にみんカラを始めました。 よろしくお願いします(^_^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ラルフ@V36さんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/06 21:25:09
かずかず♪さんのマセラティ ギブリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 18:31:13
アンジェリケまゆちゃんさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 17:15:03

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
AMG A45 からの乗り換えになります〜♬
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
〜嫁車〜 A180 Edition1 【オプション】 ドアバイザー サンシェード US ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
AMG A45 4MATIC

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation