• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hidefuのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

WRX に サンシェード

暑い日が続いていますね。

自宅・職場、共に青空駐車場なので車内が大変なことにナリマス。

GVFの時に使用していたサンシェードは長さが足りず、マタ



アドバンスドセィフティーのハイビームアシストユニットが
デカく邪魔で悩んでいました。(切り抜いても上手くいきませんでした。)

そこで、オートバックスでコレを購入してみました。


クレトムのレヴォーグ専用サンシェード([SA-266] レヴォーグ専用シェード)

早速、設置。






ウン。綺麗に装着できました。ドラレコが邪魔ですが吸盤なしで隙間もありません。

少し高いですがWRX用を探している方はどうでしょう?


Posted at 2017/06/19 18:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月18日 イイね!

IMPACT 走行会 in オートポリス

18日はオートポリスでインパクト走行会がありました。
みん友の秀8屋さんが出場されるとのことで応援に行ってきました。
14時過ぎにオートポリスに到着すると練習走行されていました。

整備中の秀8屋さん。


会場は出場者が非常に多かったです。
回送車がいっぱい・・・ガチだ・・・


秀8屋さんと同じショップを利用されているHさんを紹介してもらいました。
イエローのAE86の方です。以前オートバックスの走行会でお見かけしていたのですが本日挨拶させてもらいました。

Hさんの86。非常に綺麗です。





エンジンは乗替えてあるので音がレーシーです。

そして予選開始。
出陣する秀8屋さん。


秀8屋さん・Hさん。ともに無事に決勝へ・・・

競い合う二人。


大きな事故もなく無事に終了。
そして、表彰式へ・・・


結果発表。

な・な・な   ナント!!!



クラス優勝・秀8屋さん!!
クラス2位・Hさん!!
おめでとうございます。



まさかこんな時に立ち会えるとは・・・・
ワタシも嬉しいです。

じゃんけん大会も終わり、解散となりました。


非常に楽しかったです。

見学だけできますので興味のある方はホームページで開催日を確認して是非お越しください。
入場料(500円)だけで入れます。




Posted at 2017/06/19 01:15:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月12日 イイね!

スバルHKSフェア

7月15日(土)と16日(日)に
スーパーオートバックス東福岡店でHKSのスバルフェアが開催されます。
私は16日に参加する予定なので黒いVABを見かけたらお声をかけてください。

Posted at 2017/06/12 00:13:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月11日 イイね!

カメラ取付

本日は、みん友の秀8屋さんと待ち合わせ。



AE86レビン
イイ音ですね。カッコイイ!!




材料を購入。



作業をする秀8屋さん。
私はサポート係。
で、ナニをしているかというと、



コイツを取り付けました。
ソニーのアクションカメラです。
今度、秀8屋さんがサーキットを走るとき走行状態を確認したいとのコトで私のカメラを提供させて頂いたのです。

凄い走りをされる方なのでシッカリ固定する必要があったのです。

撮影状態を確認



ウン。キチンと映っていますね。
後は当日のGに耐えられるかデスネ。

秀8屋さん。ご無事の帰還をお待ちしております。
お気をつけて~。
Posted at 2017/06/12 00:08:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月10日 イイね!

阿蘇で赤牛

友人のN君と何処かに行こうとなり、阿蘇で赤牛が美味しいらしいヨ!ということで行ってきました。

ネットで調べたところ「いまきん食堂」が有名ですが行列が凄いらしいので「レストラン北村」に行ってみました。

現地集合の予定でしたが、到着30分前にN君から電話が・・
「電話番号でナビを設定しましたが、お店がありません。とりあえず大観峰で集合しましょう。」
で大観峰へ行くと・・・



S660のオフ会が開催されていました。



N君のBRZと無事に合流。
「電話番号で検索したら変な場所にいったんですよね。」
「オレのナビは電話番号で出なかったからgoogie map で確認してナビ設定してるから大丈夫。」
で出発。大観峰から5分くらいで到着。






お目当てはコレ




倍喰丼(バイクドン)
ライダーが多いので、この名前がついたようです。
お店の写真は閑散としてるようですが、お客は多かったです。
敷地が非常に広いので並んだりはしませんでした。待ちましたが・・・

そして
「お待たせしました~。」




キタキター!!ボリューム凄い!!
そして座席は



う、外です。
ここは希望すれば外で食事できるのです。(もちろん店内でも食べれます。)
ココは食事しながら絶景が楽しめるのです。
晴れて良かった~。




豪快なN君。
日の下での食事はイイですね。街中では味わえません。
バイク丼は赤身肉ですが、やわらかく・味がシッカリしていて何よりサッパリなので中年には有難いです。



そしてバイク丼のオマケのシールです。
日本語かローマ字か選べます。

食後、傍の展望台に行きました。



キモチイイ~

帰りにメロンドームへ寄りました。




はしゃぐN君



人が多いです。メロンは売り切れ。




コレ、店内のレストランでも食べれます。(バイク丼でお腹一杯でなければ食べたのですが・・・)

ココで珍しい物を発見。





ICE BOX みたいなのを想像していたら全然違いました。
口の中に入れると液体にならずに気体になるのです。ドライアイスなのかな?水分が欲しくなります。

楽しい一日でした。

レストラン北山オススメです。
とにかく景色がスゴかったです。
バイク丼も非常に美味しかったです。
(高いですが、)

電話番号でナビ検索すると違う場所になるみたいなのでGoogle Mapでは正確な場所が記載されているので確認したほうがイイです。

阿蘇に行かれたらオススメスポットですよ~
隣でヘリの遊覧飛行もやっていましたヨ~

Posted at 2017/06/11 23:40:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI PAC PLUS / パワーエアコン プラス http://minkara.carview.co.jp/userid/2653607/car/2223075/8537600/parts.aspx
何シテル?   06/20 18:21
hidefuです。40代のおっさんですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

STI サイドガーニッシュ 取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 02:13:01
レプリカツーリングオフ会in福岡(・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 02:06:27
2017.3.12おはくま!in草千里① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 16:21:08

お友達

SNSは初めてなのでよろしくお願いします。
55 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
axispartsaxisparts *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
白い彗星のシャア白い彗星のシャア * -TADASHI--TADASHI- *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI C型 を購入しました。 色々と素人なのでよろしくお願いします。 12月 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
プラズマブルーシリカに4年ほど乗りました。 初めてサーキットデビューした記念すべき車です ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.