メーカー/モデル名 | トヨタ / iQ 130G“レザーパッケージ”(CVT_1.3) (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
家の駐車場事情からが、購入のきっかけ。 3mを切る全長の日本車は限られてくるが、中古の為、価格も安く購入する事が出来た。 |
不満な点 |
ジャッキポイントが、やや解りにくい。 慌ててやるとフロントフェンダー下部を痛めてしまう。また車高を下げるとジャッキなどが入らなくなる。 前車100Gに乗っていた時に、フロントへエアコンドレンからの室内への水漏れと、リアフロアへ原因不明の水溜まりができた、 |
総評 |
主に1〜2人しか乗らないので、積載、乗車人数に不満はありません。 願わくば、最新のセイフティと、ハイブリッドでの復活を! |
デザイン |
5
基本的には、大好き。
しかしながら、横から見ると...。 リアがストンと落ちたデザインなところをもう少しどうにかなれば...。 自分は、我慢出来ずリアスポ付けました。 |
---|---|
走行性能 |
5
車体サイズに対して1300ccあるので不満は無いが、スロコンは必須。スーチャーや、ボルトオンターボ化がもっと気軽にできれば嬉しい。
|
乗り心地 |
5
100Gの時は、ブリッツ車高調で乗っていましたが、やはり純正にダウンサスぐらいが丁度良いと思います。
現在は、モデリスタダウンサスが入っていますが、普段使いでは全く不満はありません。 |
積載性 |
3
主にリアシート倒しっぱなし。2人使用だと全く問題はありません。
皆さんの記載にある様に タイヤ4本積載できます。 以前はルーフBOXを載せて走っていましたが、ほとんど同じ仕様の車に会うことが無かったのでそんな使い方も。 |
燃費 |
2
通勤使用で12キロ前後。気をつけて運転して15キロぐらいだが、自分には合わない。
|
価格 |
5
3年前に、AT.モデリスタエアロ、ダウンサス、37000キロを確か車両価格370000ぐらいで購入。総額でも500000いかないくら位。
100G、100000キロを下取り100000で。 買取回ったがリセールは最悪。 |
故障経験 |
特に無いが、スロコン装着車は注意が必要です。セイフティモード解除、履歴消極の為ディーラーで何度かお世話に。 普通に乗っていれば安心のトヨタ車です。 |
---|
イイね!0件
ボンネットラッピング(カーボン調フィルム) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/01 00:02:54 |
|
SANKO WORK’S Neo Tune カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/28 20:08:46 |
|
PIAA HIDバーナー D4(R/S共通)6000K 3200lm HL604 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/19 22:32:53 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!