メーカー/モデル名 | ホンダ / ステップワゴンスパーダハイブリッド スパーダ ハイブリッド G・EX ホンダセンシング(CVT_2.0) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
・加速がよい ・燃費もよい ・フロントの収納スペースが多い |
不満な点 |
・やっぱり価格が高い 以下、D:5と比べて ・フロントシートは最悪・・・ ・全席のPWがAUTOじゃない ・車検証、取説収納スペースが欲しい(グローブボックスが一杯になる) ・リモコンでドアミラーの格納が出来ないのはあまり気にならない |
総評 | やはり以前乗っていたD:5との比較になってしまいますが、クルマの性格が乗用車寄りになった事、開発があたらしいこともあって日常において言う事はありません。 |
デザイン |
4
前から見た上品なオラオラ感は好き。
|
---|---|
走行性能 |
無評価
ハイブリッドならではの加速は言うことなし。普段はずっとECONモードで走ってます。
|
乗り心地 |
4
タイヤが16インチということもあって乗り心地は良好。ロードノイズも少ない。D:5ほどではないけどボディの剛性も感じる。
|
積載性 |
5
サードシートが床下に入るのが決めた理由。
車内高+床下分の荷物が入る。 それとわくわくゲート。 このおかげでテールゲートを開けるのは年に数回。子供でも楽に荷物の出し入れが出来る。 ただし大人が頻繁にサードシートを使うのなら座り心地がつらいかも。 |
燃費 |
5
上手に乗って19km/Lくらい。十分だと思う。
|
価格 |
2
やはり同クラスの他車と比べると高いよね。
|
故障経験 |
・ドアミラー格納時のゴム鳴きみたいな異音(ディーラーにて対応済) ・テールゲートオープナーの反応が悪い(ディーラーにてユニット交換) ・フロントリクライニングレバーの戻りが悪い(試乗車も同様、注油にて様子見、改善せず) |
---|
イイね!0件
ホンダ(純正) 36750-T3V-A01 スイッチASSY ストップ&クルーズ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/20 21:00:22 |
|
CLS東京 ブラインドスポット検知システム XBS-010 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/20 20:59:53 |
|
アルパインRSH10XS-R-S取り付け② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/03/18 19:41:23 |
ハスクバーナ スヴァルトピレン250 2024年2月に契約、ただ今納車待ちです。 何故か250だけキャストホイールなのですが、 ... |
|
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド 初めてのホンダ車です。すっごく優等生な感じ(笑) |
|
三菱 デリカスターワゴン 2台目のクルマ。前車と同じく四駆&ターボ。 |
|
スズキ ジムニー 初めて買ったクルマ。 この写真は親友と一緒に無線の移動運用に出掛けた時の一枚。 フロント ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!