• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月22日

宮崎県延岡市北浦へ行ってきました



(パンフレットより引用)

こんばんは(^-^)ふもふももーふです。
今日は秋分の日でしたね。
皆様はいかがお過ごしでしたか?


宮崎県延岡市の北浦に行ってきましたーo(^▽^)o
と、言っても今日ではなく19日の連休最後の日の話です(^^;;すいません。
台風が近付いている最中、伊勢海老を食べに行ってきました‼︎(団体で随分前から予約していたため)
次の日、延岡市は台風による豪雨で浸水や冠水の被害にあったと知りました‥。
今回の16号で被害にあった地域の方々、早めの復旧をお祈りしていますm(_ _)m


で、雨風があったので風景の写真はないですが、、。
お目当てはこれです‼︎





伊勢海老祭り♪♪

お昼は、潮香ノ宿 高平屋さんでo(^▽^)o





伊勢海老の活き造り、かんぱちとタコのお刺身!(写真は五人前です)




サザエの壺焼き

カサゴの唐揚げ(頭も中骨もカラッと!)




むつのすり身の椀物

のどくろの一夜干し




ちりめん山椒のご飯
伊勢海老ぶえん汁

最後はメロンでしたが写真撮り忘れました(^^;;

とても美味しい料理でしたーo(^▽^)o


本当は、九州最東端の豊後鶴見崎の灯台に行きたかったのですが、台風が怪しくなってきたので断念。

帰りに、佐伯の海鮮市場まるに寄って、買い物して帰りました。




うに醤油と、インスタント味噌汁‼︎

うに醤油は、たまごかけご飯にかけて食べたら美味しかったです(^-^)
くろめのお味噌汁も簡単で美味し‼︎


今度はぜひ、天候のいい日にコペンさんで出掛けようと思いました‼︎

佐伯〜宮崎は、海も綺麗で海の幸も豊富で素敵なところなので、気になった方は是非‼️


最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

ブログ一覧
Posted at 2016/09/22 20:58:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年9月22日 21:06
ふもふももーふさん、+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

オオーw(*゜д゜*)w

中々良い料理が並んでいますね~(@_@;)

のどぐろ・・・。

自分も島根県へ行った際に食べましたが、とっても美味しいお魚でした。( *´艸`)

えびの生き造り、食べ応えが有りそうです。!∑(゜∀゜)
コメントへの返答
2016年9月22日 21:15
オッティさん、こんばんは(^-^)
伊勢海老の活き造りは美味しかったですよー。
でも、のどぐろは一夜干しだったので、でんちょうの一夜干しとの違いがよく分かりませんでしたo(^▽^)o
島根県も美味しいお魚沢山ありそうですね‼︎

2016年9月22日 21:38
ふもふももーふさん、こんばんは!
とっても美味しそうな料理ばかり♡伊勢海老の活き造り食べたいですー(o´罒`o)
次はコペンさんで行けると良いですね♪
三重にも海の幸沢山あるので、ぜひお越し下さいマセ(*`艸´)
コメントへの返答
2016年9月22日 22:00
こんばんはーo(^▽^)o
そうなんです、最近大人数で一台の車でお出掛け、、のパターンが多くてコペンさんでの遠出が出来ないでいます…>_<…
三重も海の幸豊富ですよね‼︎コペンさんでは無理かもしれませんが(^^;;、ぜひ旅行してみたい場所です。

プロフィール

「@かぼすタイム さん、土日祝日に行かれることをオススメします…w ( ´ ▽ ` )」
何シテル?   10/22 06:58
ふもふももーふです。よろしくお願いします。 今年(2016年)の4月に某整備工場にてオーバーホールされた2006年のセカンドアニバーサリーエディションを購入しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

休日ドライブ(やまなみ~阿蘇) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/13 18:06:41
ワイパーアームの塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/18 12:45:26
DEPO クリスタルサイドマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/09 18:50:16

愛車一覧

ダイハツ コペン 白雪さん (ダイハツ コペン)
ダイハツ L880K コペン セカンドアニバーサリーのパールホワイトに乗っています。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation