巷で噂になっているWGVチャンバーの取り付けと、オイル交換をしました。
先達方々の記録やみん友さんのアドバイスを参考に作業しました。
材料は写真の通り。
まずエアクリーナーをパコッと外します。
そうするとS660のチャンバーにアクセスできるようになるので10mmソケットで本体を外しチューブも外します
WGVチャンバーにシリコンチューブを取り付けます。配管は長くはしないほうがいいそうです。
チャンバー本体のステーは使用しているうちにEgの振動で折れるとのことで立て配管用の40mmバンドを使用してチャンバー本体をホールドするようにします。不要なところはカットしてヤスリで断面を整えておきます。
シリコンチューブをエンジン側に接続します。
配管バンドをM6のネジでS660チャンバーネジ穴に固定します。
エアクリーナーを元に戻します。
続いてオイル交換をしました。
WAKO'S 4CR 5w-40とWAKO'SのオイルフィルタとWAKO'S CORE502 を入れて作業完了。
FEフェイズ2+リーガマックスプレミアム+HKS緑スポンジエアフィルタ+他エンジン廻りはノーマルで軽く走った感想は、
・低回転でパワーが掛かるのが早くなって乗りやすくなった。
・アクセルをバタバタしてブースト具合をみてみたらツキは良くなっていた。
・全体のパワーは上がっていないがピークに達するのが早くなった感じ。
・エンジンの回転の落ちがさらに緩慢になったと思う。
と先達とだいたい同じような内容でした(^^;
あとは峠走ってみてどうなっているかですかね。
02/11追記
配管作業するところがとても狭いので配管クリップの操作にはストレートよりベントノーズのラジオペンチがあると作業がラクになります。
Posted at 2017/02/11 01:00:11 | |
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