• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月14日

やっとサブフレーム到着。

納期に時間がかかっていたサブフレームがやっと入荷しました。









サブフレームはけっこう大きな構造物です。
これだけ大きな部品だと軽く30万越えはするな〜っと妙に納得。(笑)
もう少し分割のパーツにしてもいいのでは。

帰りにジュリアQV、試乗します?って言うので試乗してみました。
まず高級車であることは間違いないです。



ATはツインクラッチではなくてトルコン8速だそうです。
変速パドルは4Cに比べて3倍くらい長くしっかりした造りです。
ただしパドルの取り付け位置は4Cみたいにステアリングではなくてステアリングポストから出ています。
だからパドルが長いんですね。



スタートボタンはフェラーリと一緒のステアリングに付いています。


ボタンを押すとフ〜オンといい音がしますがノーマルモードだと静かです。
レーシングモードにすると全域で煩くなりますが普段4Cに乗っていると音量は1/3くらいです。

乗り心地はいいし(ダンパーをハードにしても)速いし言うことありませんね。
ただし加速は4Cのターボ感の方が速く感じます。

QVのリアスポイラーはカッコいいですね。
ノーマルのジュリアにも付くのかな〜。


ブログ一覧
Posted at 2017/10/14 18:25:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年10月14日 22:07
確かに大物ですね。何でもかんでもアッセンブル交換になってしまうのは輸入車の辛いとこですよね。でもいよいよ復活ですね!
コメントへの返答
2017年10月14日 22:27
ryamaryamaさんの修理状況のブログを見せてメカさんに少しプレッシャーをかけました。(笑)

でもまだライトカバーが本国に問い合わせても納期不能の返事しか返って来ないのでクラッシユ時に損傷したライトカバーは表面上損傷がないのでそれを補修して取り敢えず仮付けすることにしました。
2017年10月14日 22:19
お久しぶりです、

サブフレーム到着、
おめでとうございます、

それにしても、大きなサブフレームですね❗
コメントへの返答
2017年10月14日 22:29
ありがとうございます。
サブフレーム、分割タイプにしてくれたらもっと安くできるのにって思ってしまいました。
2017年10月19日 13:20
4Cの内臓、初めて見ました・・・。

パドルシフト・・・、4Cのはプラスチックが安っぽ過ぎて嫌い。

アルミか何かに交換したいです。
コメントへの返答
2017年10月19日 16:04
確かにあれはないですよね〜。

Koshiさんからカーボンのエクステンダーが出ているのであれを付ければだいぶ雰囲気は変わると思うのですが。

プロフィール

「@EG-K氏 何年間かは度々なっていたので掘っておいたのですが最後の方は綿棒にオロナインを付けて塗っていました。
私の場合は耳掻きのしすぎが原因かと思ったのでその後は耳掻きのをほとんどやめて今に至ります。
オロナインが効いたのかは定かではありませんが。」
何シテル?   03/05 08:44
EG-K氏です。よろしくお願いします。いつも皆さんの記事を参考にさせてもらっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

九州トリコローレ2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 21:20:57
NSR250Rの空力実験をしてみた (その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 16:26:59

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
25台目購入車です。 普段使用なので手は入れられませんが出来る範囲で個性が出したいですね。
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
アルファロメオ 4Cに乗っています。
ヤマハ DT125 ヤマハ DT125
モノクロスサスになる前の2本サスペンションのDT-125です。 ハスラー50からの乗り ...
ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
ドゥカティにはモンスター400とSS400に乗っていましたがドカの400ってとにかく遅く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation