• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

書く□しか鹿・・・

書く□しか鹿・・・ 納車されて2ヶ月、とても楽しく過ごしています‼

デモそれだけでなくチョット話しにくいことも・・・ありました。

少し恥ずかしかった(1ヶ月チョットで)のと、

鹿とぶつかった(ケガを負わせたであろう)罪悪感と、

なかなか修理から上がってこなかった事(イロイロアッテ)で

気持ちの整理がつかずに報告するか迷ってました・・・

そうです・・・道の駅めぐりの途中、深夜の茶臼山高原道路で鹿とぶつかってしまったのです。

上りの左カーブを曲がりきった時、気づくと道路中央あたりに立ってた鹿が車と一緒に動き始めま

した・・・ニゲルホウコウガギャク

結果、運転席の前タイヤの辺りにぶつかってしまいました。

深いカーブだったので、スピードは出ていなかったのですが、一瞬の出来事でした。

いろんな事が溢れてきて(サイアクナコトバカリ)頭の中を駆け巡ります。

恐る恐る車を停めバックミラーを見ると『エェ‼』もう反対側へ走り去っていました。

ショックを受けたであろう助手席のタローに、動揺なのか『行っちゃったけど、死なないよなぁ?』と

ネガティブな言葉が出てしまったのです。すると・・・タローが

『絶対大丈夫だよ‼パパ』って言ってくれたんです。パパの味方だよ‼ってカンジで・・・ウレシカッタ

すごく気が楽になって、
車のダメージも気にならなくなってそのあとはタローと一日楽しく遊べました。

直すまでの過程・・・ツヅク モウカケネィ











ブログ一覧 | ビアンテ | 日記
Posted at 2016/09/11 23:10:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

咲いたよ❀
chishiruさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2016年9月11日 23:30
大丈夫でしたか?家族に怪我とか無いのが、なによりです。
コメントへの返答
2016年9月11日 23:50
ありがとうございます‼
だいじょうぶでした…シカモ
ハートが弱いので、とにかくビックリしました。
2016年9月11日 23:35
意外と野生の獣は強いですからね〜、自分もイノシシやら、熊のちびっ子に当てた経験があります!
山梨在住時に、、、、
コメントへの返答
2016年9月11日 23:57
ホント強いみたいですね・・・
走って逃げていきました。

よくアル事と教えてくださるだけで、気が楽になります・・・

やさしいコメントありがとうございます‼
2016年9月12日 1:45
大変な事に・・・
赤城も夜は頻繁に鹿が出て来ますが
オンロードで遭遇していないので・・・
以前みんトモさんでも高速でイノシシか
何かわかりませんが衝突して・・・
実は・・・
私も赤城で・・・
野犬の群れがロードを横切ってて
フルブレーキで事なきを得ましたが・・・
ちょっと何かがフロントスポイラーに
ヒットした様な・・・
車外には何もいなかったので
麓まで降りました。
でも・・・お化けなのか呪いなのか・・・
信号待ちで子犬の鳴き声が。
走り出しても鳴き声が付いて来るんですよ。(ぞ~っ)
車を道端に止めてエンジン止めると
フロントダクトの中から聞こえて来るんですよ。
フルブレーキングフルダイブで
子犬をすくい上げてたんですね。
子犬を引出してやると
逃げて行ってしまいました。
いくら犬に帰省本能が有っても
はたして7~8kmも下ったところから
親犬の所へ帰れたのか・・・
こんな事も有るので・・・
親鹿なら多分心配ないと思いますよ。(汗汗)。
コメントへの返答
2016年9月12日 6:42
おはようございます‼
そうなんです、大変な事してしまいました。
チョットダケ落ち込みましたけど、ブログにして良かったと思います・・・スッキリシマシタ

カルロスサンタ?さんもあるんですネ~
車も子犬も無事だったみたいで良かったです…オヤモトニ、カエッテマスッテ

山道、これから気をつけます。
コメントありがとうございました‼



2016年9月12日 12:49
こんにちは!
茶臼山でもシカいるんですね。
昔(ていっても2ケ月程前)山県辺りの山道走ってたら、シカがわんさか居まして。快適ドライブからの〜急ブレーキっていう経験しました。
お互い気をつけて、道の駅探索をしましょうね!
コメントへの返答
2016年9月12日 14:13
こんにちは‼
20~30頭の群れでいました。
気をつけていたんですけどフゥゥ
長男8歳がしっかりしていて助かりました…
セイシンテキニ
気をつけて『ハイドラ』を楽しみたいです‼

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 国道4号線を北上、仙台まで・・・続きは来年‼︎」
何シテル?   09/17 18:58
kazusa758です。ハイタッチ!driveを楽しみながら子供たちと出かけたいとおもいます。 僕、八方美人。ママ、京美人。タロー、超八方美人。ジロー、おっと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ビアンテ チタニウムフラッシュ (マツダ ビアンテ)
駆け込みビアンテグランツ "「ビアンテ グランツ」略して「ビアンツ」"オーナーです。 2 ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
何の不満もなく7年間乗ってきましたが、子供が増えて手狭になり  ビアンテにバトンタッチで ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation