車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
忘備録です。いよいよ師走。皆さん体調万全に(^-^)
安全運転で★

昨日は午後べりをピッカピカに磨いて(あぁ~また内窓を拭き忘れた;)
長女が行きたいと言うので、また星乃珈琲まで行ってきました(^ω^)
ピカピカにすると「見て見て~」という感じで乗れますね♪


ニコニコ顔のべり、可愛い~( *´艸`)この満足げな顔!
こうして見ると、べりはまろ眉毛。
べりの目ヂカラ、はんぱないですね!

星乃珈琲の駐車場、昨日は一発で完璧駐車できず、ななめっちゃった…(´・_・`)
気持ち悪いのでもう1回エンジンかけて停めなおしました。
ちょっと恥ずかしかったな…(^^;)誰も見ていないのに;

大きなクルマに挟まれてちょこんと。でもキラッと光ってる★
意外と目立つんだよな、これが。



先週土曜は上野毛に所用があり夫婦で出かけた際、
ここまで来たら横浜までドライブしちゃおっか~ってなったんだけど
なぜか上野毛から三茶に抜けて246を通り、溜池から皇居前、神田、そして浅草へ。




久しぶりの都内ドライブ(^-^)

なぜに浅草???
べりじいが見たかったのは鞄のエースのセールだったんです。
ビジネスバッグならいっぱいあるでしょ!安いからって慌てて買うのはやめて!( ・`д・´)
ってことで収穫なしのべりじい(´・ω・`)ショボーン

でも「せっかく浅草来たんだから色々見せてあげるよ」ってべりじいの運転で
浅草・押上ドライブしました★

浅草方面は行きたいと思いながら、スカイツリーが完成した時も「激混みだから」と
遠慮してました(>_<)
べりばあはまだスカイツリー上ったことないんです(´・_・`)



浅草は、若かりし頃まだ結婚前にべりじいがふぐ屋さんに連れて行ってくれたことがあって
それ以来です。




早々浅草寺お参りできました♪




それにしてもYouば~っかり!!!
仲見世もYouの方が多くてびっくりΣ(゚Д゚)
ここはどこ状態…


夕暮れになり明かりが灯り、スカイツリーもライトアップされてて
なかなかいい感じでした(^-^)

浅草楽しい~♪なんか下町イイね~♪
駐車料金高かったから次は銀座線にします☆

それでも夕飯のお買い物をして19時前には帰宅。
なかなか楽しい半日となりました(*´ω`*)
Posted at 2016/12/02 11:37:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
年の瀬が射程距離内になって、あれやこれやと雑事が多く…せわしなく動いてはいるものの、
相変わらずブルースやJAZZが似合いそうな声のままです(>_<)
(カッコいい気もする…ルイ・アームストロングやブルーススプリングスティーン好きだし)

ドクターストップがかかっているので、歌姫べりばあ、カラオケ出来なくて
とってもストレスフル(´・_・`)
忘年会ラッシュもまだまだこれからだと言うのに…今もゼロゼロ(´Д⊂ヽ

咳込みすぎたせいで右の肋骨の辺が痛いのはヒビでも入ったかなぁ…
まぁそのうち治るでしょう。
歳だからしょうがない(^^;)

でもクルマの運転はそんな言い訳きかないからホントに注意しなくちゃ。
そのリスクを自覚しなきゃいけませんね。
それでも運転の下手さを機械が補うというのはちょっと違う気がする。
そんな風に思うのはべりばあだけなんでしょうか。

日曜日、朝イチで同級生から近所の公園の紅葉の写真が送られてきました★
皆年寄りだから、朝が早い早い!!Σ(゚Д゚)
3時半には目が覚めて、4時前にはワンちゃんのお散歩してるなんて
ママ友もいます!

べりばあは年寄りだけど相変わらずの宵っ張り。
大抵眠りにつく前、クルマの雑誌かカタログか広告を見て満足してから寝ます。(入眠剤?)
日曜朝はいつものんびり。

それで昼過ぎ、思いついてべりとべりじいと3人で井の頭公園に紅葉狩りに行ってきました♪
ところがデモのために警察や機動隊が出動していて、吉祥寺に入るのに夕暮れ近く
なってしまって…
(吉祥寺はクルマでいくところではない!と常々皆から言われております;)




正式には井の頭恩賜公園といいます(^-^)
静かな感じの写真でしょう?


でもいつも通り、土日は人が多く、同じ目的の方々が同じように写真を撮ってました★


う~ん、イマイチですかねぇ~。色づいた樹々もあったけど。


びっくりしたのはこの日のスワンボートの多さ!
こんなにウヨウヨいるのは初めて見たかも。カップルば~っかり!

※井の頭公園の池の神様は弁天様だからヤキモチ妬かれて、
ボートに乗ったカップルは別れるっていうジンクスが昔からあるんです。

…女だからヤキモチ妬きですって?決めつけないでほしいわ~。
べりばあの周りの女性たちはみんなめっちゃ男前でサバサバしてます!!

成就したいカップルはボートに乗っちゃダメですよ~


駅の方へ向かう七井橋通りは人でいっぱい。お店もいっぱい。

べりじいのカジュアルシューズを買った後、べりばあも底の冷えないスリッパを
セールで購入(●^o^●)


地味だけど可愛い1,080円☆

べりばあが一番、晩秋と感じるのは神宮外苑の銀杏並木がすべて黄葉して
足元にも黄金色のじゅうたんが敷き詰められる風景♪
それはたぶん12月中旬ごろかなぁ。
べりと銀杏、是非見に行きたいと思います☆

今夜は関東甲信は雪の予報(;´・ω・)
初雪になるかなぁ???
Posted at 2016/11/23 19:15:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月10日 イイね!
デミオ20周年おめでとうございます\(^o^)/

遅くなりましたが、日曜日に行われました、デミオ20周年記念オフ会に
親衛隊の1台として参加させて頂きましたことを、ここにご報告いたします。

実はべりばあ、楽しすぎて、その後知恵熱?を出しまして…
(ただの湯冷めだと思いますが;)
歳には勝てません(´・_・`)はしゃぎすぎました(^^;)

冬の到来ですね。皆様もお気をつけて☆

しんのすけ@yokosukaさんはじめ、お優しいデミオオーナーの皆様方、
ベリーサを温かく迎え入れてくださって本当にありがとうございました(^ω^)



仲良くして頂いてベリーサ達もめっちゃニコニコしています(*´ω`*)


頂いた記念のチョコ、もったいなくて食べられません~(>_<)

皆さん、お話しやすい方ばかりで改めてクルマで繋がるって
こういうことなんだ~と納得したべりばあなのでした☆

好きなことを目指して走る!!

この歳になってそのことの意味がようやく少しわかってきた気がします。
そういう方々にであうことがお会いすることが出来て本当にラッキー☆

そして前回のFuji Speed Wayを超える5台のベリーサ!

☆おーじ★さん、10-4-10-10さん、べり、K氏、オミティーさん。
夢だけど~夢じゃなかった~♪

そして、ソレイユの丘はこんなところでした!


星見の丘より海を臨む。


360度見ることが出来ます。


ゴーカートあり。動物あり。草ゾリあり。スワンボートあり。
小さなお子さん連れが多かったです(^-^)
べりじいと2人、娘の幼い頃を思い出していました。


「幸せの鐘」鳴らしましたよ、老夫婦で(^ω^)


こんな展望建物も。


お優しい海上自衛隊員さんに「もやい結び」教わりました☆


セーラーのボールペン、ありがとうございました!







べりのような白いコスモスも♪


なかなか素敵なところでしょう?
皆さんも是非☆

帰路、ゲリラ参加のK氏との再会!(●^o^●)

えっ!白べり!?えっ!誰?誰?

並んでくださったので手を振りました(^-^)
べりじいが後ろから撮った写真ブレブレ。

こんな偶然もありまして、往復の運転もめっちゃ楽しかった~( *´艸`)
皆様またお会いしましょう~☆

べりありがとう(^ω^) お疲れ様でした♪
Posted at 2016/11/10 14:53:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
東京は寒くなって来たなと思えば夏日のような日があったり、昔とは違う季節の移り方…
それでもひと雨ごとに気温は下がっていくはずですね。
皆様、風邪などひかないようにお気をつけて。

今日は以前に原宿のギャラリーで購入した作家さんの作品をアップします☆
お部屋がちょっと楽しくなるPOPな作品をどうぞご覧あれ♪


べりのキーについているのはKUMOINUのキーホルダー☆


タイトル;KUMOINU


このモンスターたち可愛いでしょ(^-^)
タイトル忘れちゃった…


タイトル:ギャー!


タイトル:空中散歩

長女の同級生、双子の2人組ユニットKUMOさん♪
美大の卒制賞も受賞して、上野の美術館にも展示された実力派です(^-^)

2人とも本当にピュアでおもろい( *´艸`)
あの感性を大切に育んでこられた親御さんはすごいなと思います。

勇気のいる道を歩いている彼女たちを、長女もべりばあもこれからも応援していくし
NYで個展とか開くってなったら激安航空券買って絶対行きたい!!
(旅費貯めなきゃ;)

続けることは大変なことです。何でもね。(ブログも;)
継続こそ力なり。

べりばあは……ず~っと続けてることなんて…無いな。(キッパリ)
臨機応変、これもまた可なり。

自分に甘いべりばあです。てへ(*´ω`*)
Posted at 2016/11/01 16:40:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
最近バタバタしております(>_<)
そんな中、一昨日お墓参りに行ってきました。
大ばあ連れて。朝8時半出発。

べりじいは幼少を上州信州で過ごしていて、菩提寺が上田の街中にあります。
遠いよ~(;´・ω・)



往きは嵐山SAからお寺まで、復路は横川SAから自宅まで、
べりばあ担当で走ってきました☆

普段の街中と違ってやっぱ高速ちと緊張します。集中力いる。
慣れなんだろうけど…(´・ω・`)

べりは何の不具合も無くとっても順調!\(^o^)/めっちゃいい感じ♪
ユピテルの新しいドラレコも付けたし~。お天気も快晴☆

去年も同時期、1か月点検前に上田まで走ったんだけど
紅葉は去年の方がきれいだったと思う…
今年はまだちょっとって感じでした(´・_・`)

で、さすがNHK大河のチカラ。
いつもはもっと静かで落ち着いた街なんだけど、上田城の前を通ったら
平日にもかかわらず結構人がいました!

観光バスも何台も来てたし六文銭ののぼりがたくさん!!(写真なくてすみません…)
それなりに派手に見えるけど、上田は地味で落ち着いた感じがいいなぁ。

べりばあは桜の上田城が大好き!(●^o^●)
枝垂桜がたくさん咲いて、それはそれで見事です☆
六文銭のぼりが無くたって、風情があって質実な感じが素晴らしい!
皆さんも是非一度行ってみてくださいね♪

そしてまっすぐ菩提寺の月窓寺へ。



実はこの月窓寺、数カ月前テレビに出てました。「真田丸」で。
いつもエンディングでゆかりの地が出てくるんだけど、幸村が復興したお寺ってことで。
あれっ?見たことあるね、このお寺!Σ(゚Д゚)って(笑)
お彼岸を外すと、街中だけどいつもひと気が無くてすごく静か。





お参りした後、池波正太郎 真田記念館と駐車場を挟んだ大平館という
おそば屋さんで昼食(^^♪

上田味噌に大根おろしが入ったそばつゆの「真田丸」をいただきました(^-^)
あっさりしてて美味しかったです。年寄りにはちょうどいいです☆
(写真なくてすみません;)
ランチセットは丼もの付いてお得♪
お若い方は「かたなや」さんへどうぞ。中盛りでも他店のメガ特盛サイズです(;゚Д゚)

で、お店を出たら駐車場で待ってたべりの隣に
なんと!!
長野ナンバーの紺べりちゃん!!

べりは他の子たちを吸い寄せるのかなぁ~
親馬鹿ちゃんりん( *´艸`)
なんか並べたくなっちゃうのはベリーサオーナーのサガ?
べりばあだけじゃないと思いま~す(●^o^●)

真田太平記館に寄って(入場料1人400円)出てきたら残念~
紺べりちゃんいなくなってました(´・_・`)

絶好の秋晴れの中、さ~っと行ってさ~っと帰ってきたお墓参りの上田でした。
19時無事帰宅!べりお疲れ様でした☆

肩こりもありません!さすが名車ベリーサ!!
Posted at 2016/10/22 12:42:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「Youはどこから浅草へ? http://cvw.jp/b/2660408/38942973/
何シテル?   12/02 11:37
はじめまして、べりばあです。 今まで車にはそれほど興味が無かったのですが、可愛いベリが我が家に来てから車の世界にハマりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
紅葉レインオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 11:17:41
見惚れるほどVERISA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 10:21:12
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
去年生産中止になると聞き、ディーラーさんにお願いして手に入れました。 ノーブルクチュール ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.