車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月27日 イイね!
2週間も経ってしまってのご報告ですが…
行ってまいりました、もてぎツインリンク。この日も生涯忘れられない1日となり
懐深いデミオオーナーの皆様、大変お世話になりましたm(__)m

宵っ張りで早起きの苦手な年寄りが5時起床。6時出発。



ベリーサ部集合場所には8時30分到着、9時出発の予定だったんだけど…
☆おーじ★さんにはローソンて言われてたのに(自分もローソン承知!って返信してたのに)
早く着きすぎたねと余裕で用を足し、べりをフクピカで拭き拭きに夢中になっている老夫婦。


そこはセブンなのに…!

9時を過ぎたところでハタ!と気づき、
うちら間違ってる!?あれ、ここセブンだよね!?ヒェ~!違う!!!(;゚Д゚)

B「どうして!間違って入力してんの~!ヽ(#`Д´#)ノ」
J「だって水戸加倉井町店ってセブンしか出てこないよ。新しいのかな?」
B「うそ~!ローソンだよー!!」
J「行ぐっぺ!」
B「おーじさんに連絡するね」←その時点で。遅いって。

おーじさんの呼び出し音がイケてる洋楽で…だけど…つながらない…
B「どうしよう、どうしよう」
J「もてぎに向かえば途中見つかるよ」

で、ほどなくローソンが見えてきて合流できました…(;´∀`)
粗忽なべりばあでご迷惑おかけしました(´;ω;`)
(ナビ更新してませんでした…)

そんな訳で、いつもおーじさんとオミティーさんにはケアして頂いております。
いつもすみませんm(__)m

そこからは念願のカルガモ走行(●^o^●)


おーじさんが先頭で3台がスイスイいい感じ☆
緑いっぱいの一本道をスイ~スイ~と超気持ちイイ~!

ドライブっていったらこれだよね。
ビルの谷間ばっかり走ってたら、べり可哀想だもんね。



去年5月、☆おーじ★さんのブログの「天空のポピー」を見つけたべりばあの目は
画面に釘付け(@_@)

あのチャーミングな世界に、たった1台の☆おーじ★号さんと、
オートエクゼのページで見つけたクールスポーツコンパクトベリーサ02のオミティー号さんが
一緒にドライブしてる!!なんなの?これは!
うわぁ、いいなぁ。好青年2人、クルマの話してるんだろうなぁ、とずっと憧れていました。

そのお二方の後方にべりがいる!!自分がステアリング握って。
ホントに夢みたい。すごい!何でこんなことになってるんだろう!
1年過ぎてまさか実現しているとは!!

神様ありがとう~!スマホのせいで首シワシワになったし老けたけど
べりばあの心の中はとっても満たされております!!
これからももろもろ頑張ります(^-^)テキトーに。

車線変更なしの一本道!楽勝~!コラ!


そしてもてぎツインリンクの南ゲート通過。

S2駐車場の大デミオ軍団の中にドキドキしながら突入~。
DYからの派生車種(兄弟車)ということで、☆おーじ★さんお取りまとめのベリーサ隊を
今回も温かく迎え入れてくださいました(*´ω`*)









ソレイユに引き続き、愛車の前でべりじい&べりばあの写真撮って頂き
ありがとうございました(^◇^)


デミオオーナーの皆様、気さくでご一緒して楽しい方ばかり!
何より歴代デミオをこよなく愛していらっしゃる(^^)
妹がそろそろ息子たちのために次の候補を考えているので、
デミオはどう?代車で13SG乗ったけど乗りやすいし、オフ会楽しいよ♪と
吹き込んでいるところです。

前回もそうでしたが驚くのはスタッフの方の数!
皆さん、自然にお手伝いされている姿、決まってます!!
偏に幹事しんのすけさん、nana♪さんのお人柄に依るところが大きいのではと思います。
nana♪さん、お綺麗で華奢なのにお子さん背負ってテキパキ!!
カッコ良すぎ!素敵なご夫婦とはまさにこのお二人のことです(*^-^*)

受付を済ませ、抽選会のチケットを頂き、胸にHNのワッペンを貼りました。

しんのすけさんによるオープニングの後、みん友の下僕3号さんと初顔合わせ。
シャイな感じがとっても可愛いオシャレな方で、お友達のねべさんとご一緒。
(これまた年齢不詳な感じのお若いオサレな方)
お会いできて本当に嬉しかったです(*´ω`*)



そして今回はツインリンクもてぎの呼び物のひとつ、サーキットクルーズにも参加させて頂きました★

最初にブリーフィング(事前説明)があって、免許証の確認の後ホワイトボードで
コースの走り方をレクチャーされます。


最初右側、アウトインアウト、1周目終わったらチェッカー見てパッシング。
(余裕なくて出来ませんでした…)

それだけで頭パンクしそうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ま、オミティーさんにくっついて行けばいいや♪
(おーじさんは一眼レフカメラを持ってオミティーさんの助手席に)

説明後、少し時間があったのでシミュレーションゲームGT6をおーじさんの介護のもと、
挑戦してみました!
(この手のは生まれて初めてやりました…早々ノーカウントでした…)


S2駐車場に戻り、出発。

パドックでまた整列。
ここでもカラーコーディネートされているので、美しい眺めです。
それぞれカッコいいなぁ~。MAZDAのコンパクトカーはシンプルだから。
サーキットに合う気がする(´艸`*)

そしてピットロード?で少し待機。1列ずつシグナルが青になるとスタートします。
うわぁ~走れる~。ドキドキ。行くよ、べり!
アドレナリン噴出。80キロ以上のスピードで、どどどノーマルのべりが攻めていきます。
おとうさんさんが仰るには、去年はもっと早く感じたとのこと。


オミティー号さんの後をトレースしようと思うんだけど、全く出来ません(;´・ω・)
ついて行けばいいやとタカをくくっていたのが間違い。
外に振られてべりひっくり返りそう!ひぇぇー(>_<)

J「ブレーキ踏むのが遅いんだよ!」
B「分かってる!だってオミティーさん踏まないんだもん!」
J「Gにやられて腰痛い!ブレーキ早く踏めよ!
 オミティーさんが踏んでから踏んだら余計遅いだろ!」
B「うるさい!好きに運転させて!あっちはフルバケだし!
 ナントカっていうタイヤ履いてるんだから!おーじさんも乗ってるし!」←そういう問題じゃない

じいがGにやられて腰痛い。ウケる~!(´艸`)
これ以上言うと「じゃあフルバケ買う」とかべりばあが言い出しかねないので

J「……。」
酔ったのかな?ジェットコースター苦手だし(^ω^)

こないだ、べり、ミンクルでシート磨いたばっかりだったし、ホント、レザーシートでズルズル
右へ寄ったり左へ寄ったり…年寄りのやること~???
翌々日筋肉痛が出たのは言うまでもありません。

でもめちゃめちゃ本当に楽しかった!アクセル底まで踏んだし!
べりのブオブオまだ残ってる。
サーキットを高速並みの速度でグリングリン走れるって超楽しいわ~♪
2週間経った今でも消えずに残っている感覚。

あぁ~走るってこういうことかぁ。街中じゃ出来ないなぁ。
だからサーキット通いする方達がいる訳ね。

レースやタイムアタックする方達は究極の負けず嫌いなのかも。
2周ともグワ~ンと外に膨らんだコーナーが未だに頭にチラつきます。
どういう風に走ったらいいんだろう、ってなる。う~ん。


I'll be back!待ってろよ、もてぎ!!

後ろのトゥルーレッドのロードスターNCおとうさんさん。
ブレーキちゃかちゃか踏んで、ご迷惑をおかけしましたm(__)m
べりの後ろでお気の毒でしたね…すみません(^^;)
べりじいに色々レクチャーして下さってありがとうございました(^ω^)


これぞ真っ赤なオープンカー!お似合いでした♪



そしてコース上で4列に並んで、圧巻の集合写真!






カッコいいですね~。お仲間に入れて頂いて、べりとっても嬉しそうでした(*‘ω‘ *)


べりと☆おーじ★さん。
立ち姿決まってますね~♪


べりとオミティーさん。
硬かったのでオーナー風にもたれかかったら?って言ったらホントにやりました笑



グランツーリスモカフェにて昼食を済ませた後、またGT6。
今度はべりじいが挑戦。べりばあを笑ってたけどもっとヒュルヒュルひどいの。
見てたら酔いました(´Д`)


おーじさんはニュルンブルクのコースを選択。
時速300キロ出てても全くブレないんですね!さすがです!この人何者~!?



戻って抽選会&交換会。




べりばあは京都の八つ橋をゲット!イェーイ(^^)
ということは京都から遠征された方のお土産だったのでしょうか?
(ごちそうさまでした♪上品なお味でとっても美味しかったです☆)

皆さん、それぞれ笑顔でお土産嬉しそう♪
ハッピーなお顔ばかり。いいなぁ、すごいなぁ、デミオオフ会。
またのお目文字叶いましたら、さらに多くの方とお話しさせて頂きたいと思っております。

初代DWオーナーしゅらぽんさんもスタッフのお仕事の合間に駆けつけてくださり、
ありがとうございました!べりも喜んでおります(^◇^)

お忙しい中、しんのすけさん・nana♪さんご夫妻様、わざわざご挨拶ありがとうございました☆
これからも☆おーじ★さん率いるベリーサ部をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
スタッフの皆様、大変お疲れ様でした。

その場を離れがたいべりばあの気持ちを察して下さった☆おーじ★さんが、
「この後じゃあどこかでお茶でもしましょうか?」とその場の皆さんにお声かけくださり、
べりじいが道の駅に寄りたいと言い出したので、オミティーさんが道の駅もてぎの横に
カフェがあるのでそちらへと仰ってくださいました。

それで、☆おーじ★さん、オミティーさん、べりじい&べりばあ、下僕3号さん、ねべさんさんの
5台で「珈琲人」さんのログカフェを目指し、またもやカルガモ走行(´艸`*)
なんと嬉しいことでしょう!

ベリーサ部3台に下僕3号さんのブルーリフレックスDJブラックレザーリミテッド、
ねべさんさんのトゥルーレッドDEダイナミックルーフが続きました♪

ほどなく、もてぎ道の駅に到着。駐車場に5台並べて喜んでいるところへ、
岩手からご参加のみさきさんの珍しい金色DEデミオが偶然にも加わり、6台を撮影。


後ろには鯉のぼり( ˘ω˘)


目の前にはモオカ鉄道の可愛い車両が。すごいロケーション!すごいタイミング!!

そうして初めてお会いした下僕3号さんとねべさんさん+ベリーサ部3名+1名で、
クルマのお話は尽きることなく時が過ぎ…
(すみません、ほぼベリーサのお話をしていたような気が…
☆おーじ★さん変人扱いしてすみませんでした笑)


このカフェは1階で靴を脱ぎ、スリッパで2階に上がるんです。
貸切状態でどこかのお宅の居間のようにくつろげました。
器もお店の雰囲気にぴったりで、窓の高さに鉄道が走り、森が見え、不思議な夢心地な
空間と時間でした(●^o^●)

「珈琲人」さんは雰囲気を大切にしていらっしゃるお店なのだなということが伝わってきました。
まるでジブリの世界のような…
閉店時間かなりオーバーして申し訳なかったです…
オミティーさん教えてくださってありがとうございました(^◇^)
また是非お伺いしたいですね~
次回は道の駅でたくさん買わなきゃ!

マジックアワーの空とライトアップされたカフェや樹々を眺めながら…
再会をお約束し、後ろ髪引かれる思いでそれぞれの道へ。

帰路は交代要員のべりじいに運転を託し、水戸ICまで先導してくださる☆おーじ★号さんの
テールランプをべりばあは助手席からちょっと寂しい気持ちになりながら見続けていました。

ほとんどブレーキランプ無しの☆おーじ★号さんにべりじいも必死で
エンジンブレーキを駆使して友部SAまでくっついて行きました。
ホント必死w頑張ったねwww

心優しい☆おーじ★さん、最後までジジババのお世話ありがとうございました。
名残は尽きないべりじい&べりばあではありましたが、またの御目文字とブログアップをお約束し
友部SAでお別れしました。(遅くなってすみません汗)

今は魂が抜けたようになりながらも頑張ったべりをますます愛おしく感じているべりばあです。



そして昨日「サーキットクルーズ走行証明書」が届きました!


やったね!!\(^o^)/

大変遅くなりましたが、この日ご一緒させて頂いたすべての皆様に心よりお礼申し上げます。
長文を最後までお読み頂き有難うございましたm(__)m
Posted at 2017/05/27 16:52:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!
桜前線北上中。これからの方々楽しみですね♪(*´ω`*)


飾りましたよ。吉祥寺ミニカーサロンユーさんで購入した桜柄の。

東京はもう葉桜も終わりであの薄ピンクの煙ったような不思議な日々は
どこへやらと言った感じです。

満開を挟んだ数日だけ熱にうかされたようにべりの背景としての桜を追いかけていました。
近くの川の花筏もそろそろ終わりです。

今年の桜も見ることが叶った。
この歳になると健康ってありがたいなって思います。
(健康診断の結果数値、ちょっと不安はあるけど…)

あと去年咳のしすぎで右胸の肋骨のあたりが痛かったのはやっぱり肋骨折れてたんだってΣ(゚Д゚)
レントゲンの結果に右第7肋骨骨折痕ありだって。
イエ~イ!自然治癒\(^o^)/

だけどまた来年も桜を見ることが出来るだろうかって思ったりもする。
桜は時間をスパッと区切って自分が有限だってことを教えてくれる樹。
潔いからね。桜吹雪の中にいると、ふりゆくものはわがみなりけりって思う。

来年はもっと肉眼で五感をフルに活用して桜を楽しみたいと思ったべりばあでした。
(まだ生きるつもりじゃん(^^;))
だから出来ることはもう始めなくちゃね♪



いつものように街中写真ですけど桜の写真。




先週日曜には東宮御所周辺を走ってきました。
以前から赤坂迎賓館とべりはどうだろうってべりじいと話してて、んじゃ行ってみるかと。


この日は西新宿の超高層を抜け、新宿大ガードをくぐって四谷三丁目の方から向かいました。
青山通りに出る手前、明治記念館と東宮御所の間の権田原坂はとても気持ちがいいです。


いつの間にかもう緑がいっぱい!
桜、桜、と言っているうちにもうこんな風に街も変わっていたのね~

目指す迎賓館に着いたら、何なの!?どうしたの!?めちゃめちゃ人が多い!Σ(・ω・ノ)ノ!
観光バスが3台停まっていて、旗を持ったバスガイドさんの後ろにはたくさんの行列。
訊けば5月7日まで見学開放してるとか。

今日は撮影ダメかなと思いながらも、ちょうど人の少ないところを選んで
べりじいに停車してもらってるところを反対側からパシャリ。



迎賓館のフェンスにもべり結構イケてる~!素敵~(´艸`*)
正門前は、また別な機会にということで。


すぐ近くの弁慶堀の向こうに見えるニューオータニ。
ここは上の首都高からの眺めの方が勝ってますね。
ここまで来て桜の名所千鳥ヶ淵まで行かなかったのは残念だったけど…(´・ω・`)


また青山通りに出て、左はカナダ大使館、右が赤坂東宮御所。
いつもながらの外苑銀杏並木へ。


銀杏ももうこんなに緑になっててビックリ!(いちいちいつもビックリしているべりばあ)
冬木立の時より、べり笑ってるように見える~♪
新緑の色もまた素敵!

ここは色んな名車が結構デモンストレーションに来ます。
この日は黒いフェラーリやちょっとクラシックな青い車がオープンで気持ちよさそうに
走っていました。(すみません…おおざっぱで(^^;))
並木のカフェはすごい行列でパス。緑が綺麗な時はテラスが人気です☆

明治記念館が落ち着くって他の方のブログにあったので行きたかったんだけど、
「こっちからじゃ入れんわ」とか言って、べりじいスルーしました。
あああ~行きたかったのに~。しょうがない、またのお楽しみね♪


代々木駅前通過。ドコモタワーをパシャリ。


信号待ちをしていたら目に留まった道端のハナニラ。
べりばあは白いお花大好き!!可愛いなぁ。

実はこの日はべりじいは一眼レフカメラが気になって気になって。
とにかく早く○○○電機に行きたかったんです。
べりばあがコメ返している間に甲州街道を西へバビューンと。
あっという間に八幡山へ。

こういう時は早い早い。JJIのくせにすごい集中力(;^ω^)
迎賓館の周囲をウロウロしている時は
J 「ま~だ~?ここでいいじゃん~」
B 「ダメ!こっち側だと遠いからもう1回向こう側につけて!!」
J 「え~!また回ってくるのかよ。やだよ~。めんどくさいよ~」
B 「ダメ!もう1回!」
って、ドッグトレーナーか(;´∀`)

で、お昼は八幡山麺屋貉(むじな)さんの濃厚魚介つけ麺。(角チャーシューがゴロゴロ)
デザートはそのすぐ向かいのルポーゼすぎさんのホットケーキセット。
毎月5のつく日はホットケーキが150円!

この組み合わせは鉄板!炭水化物祭り(^◇^) 美味しいですよ~(´艸`*)
がっついてて写真撮り忘れました。
太る訳だよね…(^^;)

次のオフまでにカメラの使い方覚えられるかな??
Posted at 2017/04/23 12:21:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
昨日、筑波サーキットへ☆おーじ★さんの練習走行見学に行ってきました★
あ~もう、お腹いっぱい、胸いっぱい(*´ω`*)

☆おーじ★さん、お誘い下さって本当にありがとうございました!
寒の戻りで気温が低かったけど、寒さを忘れちゃうくらい楽しかった~♪

やっぱべりばあ クルマ 好きだなぁ。車がみんな小さな子供に見える(^ω^)
小さな子、もっと小さな子、おしゃれな子、いかつい顔の子、ぶっとんで個性的な子。
ホントに可愛い~(´艸`*)

サーキットって色んなクルマを見ることが出来て楽しいわ~♪
クルマいじれるってすごいことだなぁ。すごいわ~(*‘ω‘ *) は~っ。

午前中は雨予報だったんだけど着いた頃には止んでたし☆
さすが晴れ女べりばあ、日頃の行いがいいんだね(コラ)

☆おーじ★さんが走る姿、たっぷり撮らせて頂きましたm(__)m
念願のスライドショー作ることが出来てホンットに幸せ~!
スマホにして良かった~って今日は思いました(^ω^)

集まったメンバーは


りゅう2号さん。今回はじめましてのCX-5メテオグレーマイカ。
りゅうさんにとてもお似合いです♪
SUGO、晴れの念を強く送らせて頂きますね。!(^^)! お気をつけて☆


オミティー号さん。お顔が新しくなってから生でお会いするのは初めて。
とても15万キロ以上走ってるとは思えないキレイさΣ(・ω・ノ)ノ!
新車みたい☆例のフロントガラスもピカピカ!


うちの娘 べり。


そして我らが☆おーじ★号さん。
今回もいやはや色んな意味ですごかったです。(´艸`*)

走る楽しさや大切にするということの伝え方や、他人への気遣い、自分の確立の仕方が
とても謙虚でノーブルな☆おーじ★さん。
冷静にご自身を見つめる眼を持っていらっしゃるんですね。
お人柄が実にチャーミング!
だから☆おーじ★さんの周りには、素敵な人が集まるのね(^ω^)♪






これは出走前の準備中のお写真。


いよいよ出走!真剣な眼差し。い~いエンジン音です♪


















走ってるところを撮るのって、めちゃめちゃ難しい(^^;)


気温は低く桜はまだ咲いてなかったけど、華のある☆おーじ★号さん見て、
お花見気分のテンションが上がりっぱのべりばあでした(*‘ω‘ *)

ハイになってて、べりと一緒に撮らせて頂くの忘れたぁぁぁぁぁ(´;ω;`)
もつ煮定食の写真も~。 すみません~(;´Д`)
本当に何やってるんだか…ついに?ボ〇?いえいえそそっかしいのは生まれつき(-_-;)
また次回よろしくお願いします。


筑波サーキットへの道も大体分かったし。
復路の水街道と八潮SAまでの高速だけちょびっと運転しましたが
八潮SAでトイレ休憩して、眠いと言うべりじいにまたコーヒー飲ませて
首都高運転してもらいました(;´∀`)

でも守谷SAも大きかったから寄ってみたかったな。
次は寄ってみようっと(^^♪
道ってやっぱ走らなきゃ覚えないものね。

あ~何でもっとスポンジが水吸うみたいな力のある若いうちから、
バンバン乗らなかったんだろう!?バカバカ!!呑気に歳くって…。
スイスイドライバーみんな羨ましい~!

鳥が空を飛ぶように、魚が水の中を泳ぐように首都高をスイスイと運転出来たら
どんなに気持ちいいだろう( ˘ω˘)
慣れた道なら力を抜いてスイスイ走れるんだけどなぁ。
未だに首都高になると真っ剣!手に汗握っちゃう。天敵だな。

八潮SAの後はべりじいのお陰で扇大橋あたりからの眺めも堪能出来て、

B 「あ~この辺も夜ドライブしたら綺麗でしょうね~。気持ちいい~♪ねぇねぇ綺麗だよ~(´艸`*)」
J 「見てたら死ぬ。」
B 「そっか、そうだよね。今日はお供ありがとうございました(=゚ω゚)ノ」
J 「今日“も”でしょ。」
B 「そ~ね~。でも非日常楽しかったでしょ!?」
J 「うん。もつ煮うまかったなぁ(*´ω`*)」
B 「ホント!☆おーじ★さんの言う通り!また行こうね~♪」

と、着々と趣味化計画定着しつつあります。
もっと 「Be a driver べりばあ」ってことですね☆ 頑張ろうっと。

りゅう2さん、☆おーじ★さん、オミティーさん、、お陰様でとても楽しかったです♪
ありがとうございました(^◇^)

☆おーじ★号さん、お疲れ様でした~m(__)m
べりもね(*´ω`*)
Posted at 2017/04/02 15:58:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月18日 イイね!
東京はもうすぐ桜が咲くようです。
皆さんお花見に向けて体調整えましょうね。

ここのところの寒の戻りで、春がちょっと衝立の向こうに引っ込んだような感じでした。
日々が過ぎていくとべりと先月横浜にお出かけしたことも、どんどん離れていってしまうような
少し寂しい気持ちになって、なんだか更新出来ずにいました。すみません。(^^;)

頭の中では色んな事がまたもやグルグルグルグル。キャパオーバー。(´・ω・`)
今日はアレルギーが出ててテンション下がり気味なんだけど
白金のこと忘れないうちに書き留めておこうと思います。

先週の土曜日、かねてより懸案だったホワイトデーのお返し・・・。
べりじいがとっても美味しいチョコレートケーキをバレンタインデーに頂いてしまったので
ではお返しは白金のショコラティエ・エリカはどうだろう?ということになり、
「んじゃ八芳園でお茶してこよう!」「あ、いいね♪」と即決。!(^^)!

八芳園は桜の見ごろにはお花見メニューがあって、テラス先の桜を見ながらのお食事が
人気なんです(^ω^)
土日は予約でいっぱい!
平日ならまだ少し空いてますとのことでした…がこの日はお茶だけ。


いつものように代官山を抜け恵比寿・目黒を通過して左手に庭園美術館の公園が見えてきたら
その先の信号左折で、もうそこが白金プラチナ通り。


プラチナ通りの中ほど右側にショコラティエ・エリカはあります。


めっちゃ混んでる。(;´Д`)  ビオトープの建物の隣がショコラティエ・エリカ。
行列の嫌いなべりじい、もうビビってる。

とりあえず先に八芳園へ。

Uターンする白いロードスターNDと遭遇。パシャリ。この後並びました。(^^♪


八芳園の黒門はすごくカッコイイ!!これすごく好き~!!(´艸`*)
べりばあ的に萌え萌えです。
大久保彦左衛門の下屋敷だったそう。

この日は結婚式、先負だから午後からが吉だったのね。(●^o^●)
普段はタワーを使わないらしいんだけど、今日はいっぱいだからべりはタワーの中へ。

離れるの寂しいけどちょっと待っててね( ノД`)←ヤバい人



日本庭園にはツーリストというより近くにお住いの方な感じのYOUが多かったような。

振袖のお嬢様方も多く、目の保養になりました(^ω^)
この円の前は華やかな撮影会場となっておりました☆
やっぱり日本の民族衣装、最高!!(*´ω`*)


お茶ですが、迷うことなくテラス席へ。
目の前の桜が咲くとまたいい感じなんでしょうね。
こちら側はソファ席だったので、べりじいと二人、風景を前にまったりしておりました(^^♪


お皿が渋くてグーでした(*´ω`*)
女性スタッフの皆さん、キビキビとしていらっしゃるのに、とても温かくてイイ感じ☆
プライドが前に出すぎないって、とても大事なことのように思います。
さすが八芳園。


べりのところへ戻る時、黒門から静かにリムジンが入ってきました。パシャリ☆
花嫁さんと花婿さんを載せてお練りするんでしょうか。
どうぞ末永くお幸せに(^_-)-☆

で、プラチナ通りに戻ったんだけど、まだまだ行列。(;´Д`)

ちょうどエリカの前のパーキングスペースが空いていたので、スイ~っと停めて
べりばあが反対側から撮りました♪ (ぐっじょぶ★べり)

そう言えばひところ「シロガネーゼ」って言葉 流行りましたけど、「シロベリーサ」!!
似てる~!!(6文字なだけじゃん(^^;))あ、シロも。

そのまま行列に並んでいたら、マダムがお二人「何でこんなに並んでるんですか?」って仰るから、
「ホワイトデーのお返しで皆さん並んでいらっしゃるんじゃないでしょうか。ねっ!?」って
すぐ後ろのお若い男性にムチャぶりしたら(こういう事べりばあへーきでやる)
Σ(゚Д゚)「ま、まぁそうですね…カノジョの名前がエリカって言うんですよ」ってナイスなリアクション。

いいなあ~。(´艸`*) カノジョの為にこだわって並ぶその心意気がね◎♪
その間べりの中でべりじいはのうのうと待っていました。(`´)
でもそういうちょっとした幸せのお裾分け頂いたりは、並ばなかったら無かったことでしょ?!
やっぱり何でもやってみなくちゃね。

セレンディピティは「ふとした偶然をきっかけに 幸運をつかみ取ること」とか、
「素敵な偶然に出会ったり 予想外のものを発見すること」とあるんだけど、ベリが来てからはまさにそれ!!! 見る人を笑顔にする力を持っているんだね(*´ω`*)


セレンディピティなクルマ。べり。
事故らないよう細心の注意を払ってこれからも運転したいと思います!!

最後にショコラティエ・エリカのマ・ボンヌ&八芳園槐樹のKIKI。

自分へのご褒美って言うと、テキトーなべりばあだから申し訳ないので・・・
お味見、お味見♪

ここのところ、体重増加傾向にあるべりばあでした~(;´∀`)
Posted at 2017/03/18 22:48:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月20日 イイね!
先週金曜日に東京は春一番が吹いたけど、今日もすごい風(;´・ω・)

寒の戻りもありますが、樹々は確実に春を告げてくれてます♪
このまま大雪にならずに暖かくなってほしいと願うべりばあです。

べりばあは何せ歳なもので…徐々にルーティンワークもこなせなくなってきました(´・_・`)

気合を入れ直さねば!ということで、先日ちょっと遅いバレンタインデーと
ちょっと早いバースデーを兼ねて横浜まで行ってまいりました(^-^)




やっぱり横浜はいいなぁ(*´ω`*)街中がおもちゃ箱って感じ。
何だろう。東京のカオスも好きなんだけど、東京よりも海が身近で異国と繋がっている
っていう伝統があるからかなぁ。

何か空気を深く吸い込みたくなる。伸び伸びしちゃう。
街全体が「来てくれてありがとう!Welcome Welcome♪」って感じ?
しっかり観光地なんだね。


赤い靴バス、みっけ!

妹家族が住んでるからちょこちょこ行くんだけど、歳取ると元町みたいな小さいけど
色んなお店がギュッと詰まってて老舗が集まってるところってありがたい(>_<)
手触りが大事なべりばあは、ネットでポチッがダメだから。




で、その日は往きからず~っと緊張してて。
なぜかと言うと、撮りたいと思ってたべりの記念のゾロ目。

でもきっと第三京浜の途中だから無理って半ば諦めてました(;´Д`)
あと〇キロ?あと〇キロ?って。ハラハラドキドキ。



そしたらなんと…!

こんなことってあるの!?
べりってすごい!!神ってる!!


横浜グランドインターコンチネンタルホテルのエントランスの少し手前で「7777」に!
べりばあの心拍数、最大に!(ポックリ逝きそう)
にっこりベルガールの誘導でもぐった駐車場ですぐに撮りました(^ω^)


停止してるんだから数字が動く訳ないのに、何だかすぐ消えてしまいそうで
めちゃくちゃ焦ってました(;´∀`)
何やってるんだか老夫婦…やれやれ…

インターコンチの駐車場は、地下でパシフィコ横浜の駐車場と繋がっているんですね。
(みなとみらい公共駐車場)φ(..)メモメモ

13時予約の昼食に急いでいたので円形プラザ広場でやっていた、
MAZDAの新型CX-5のお披露目を見る時間がありませんでした…残念~(´・ω・`)

でも、これも偶然目にした出来事。ラッキー!




お祝いランチは4Fの「なだ万」へ。都内にもあるけど、いつもここ。
お箸袋もお祝いになってる(´艸`*)


窓際の席からはベイブリッジと緑の屋根のぷかり桟橋。
可愛いネーミングだなぁ( ˘ω˘)
シーバスが行き交うのがよく見えます。


料理長さんからお赤飯の粋なお計らい、嬉しいですね~☆感謝(*´ω`*)






平日の13時過ぎだから空いていたし、ゆっくりさせて頂きました。
大変美味しゅうございました♪また必ず来ます!





そこから横浜赤レンガ倉庫を左に見て、スタジアムを越えてから運河の方へ。
いつも駐車するのは吉浜橋駐車場。元町SS会さんが提携してるから。
歩いて運河にかかる橋を渡ればすぐ元町♪


べりじいはセールのセーター、べりばあはバッグをGet!(●^o^●)
いいのが見つかりました♪元町ユニオンでひなあられも買ったし☆




帰りも急いでいたので今回の撮影スポットはみなとみらい。


ロイヤルパークホテルの前、帆船日本丸をバックに撮りました(^-^)
横浜らしいでしょ(^^♪ベタだけど…






で、最後に今回は行けなかったけど横浜中華街にまつわる話を。

その昔、長女がまだ小学校1年生くらいの頃、GWだったかな…
パレードを見に来た時のこと。(うろ覚え)

さぁお昼だ!中華街で美味しいもの食べようね~って朝陽門から大通りに入ったところ…
めちゃ混み(;´Д`)
いつも行く大店はすごい行列で全滅…!
どうしよう…このままでは…

大店に並んでいる方たちも、ここなら獅子舞来るだろうって思うんでしょうね。
誰だって縁起物にあやかりたいものね。
爆竹の音は飛び交っているし、人垣の上にチラチラ見える獅子舞に、否が応にも
中華のお祭り気分は盛り上がりましたが、出遅れた親子は行列を見て
テンションだだ下がり…(-_-;)

お腹を空かせて眉毛が八の字になった我が子が不憫で爆竹の音を背後に聞きながら
善隣門からトボトボと出て、少し外れた古い小さなお店へ。

私たちがテーブルに着くと程なく、そのお店もいっぱいに。
助かりました(;´∀`)
長女は小さな体を背の高い椅子にあずけて「よかったね~♪」って天使の笑顔で、
とっても嬉しそう☆

お料理をオーダーして、気づくと外は再び爆竹の音がけたたましい。
そうこうしているうちに、なんと、なんと…!!

大きなお獅子が入り口にぶら下がっていたご祝儀?をくわえ取り、店内に入って来たんです!
カラフルでとっても華やか!!これにはビックリ!!Σ(゚Д゚)

口をパクパクさせながら舞い始め、踊り終わると、なんと唖然とする長女の頭をバクッ!と。

硬直して目が点になっている長女(゜-゜)
「良かったね~♪ラッキーだね~♪」って言ったら、お獅子が「ラッキーダイヤモンド!」
って言ってくれたんです(●^o^●)なるほど

長女は「おじちゃんがいた」との弁。
お兄ちゃんだったかもしれないのに…

もちろん美味しかったですよ、全部(´∀`*)

後で知ったことなんだけど、このお店F楼、老舗で地元の方たちには知られた名店だそう。
べりばあは心の中で「中華街に来た意味なくね?」って思ってたんだけど…
浅はかでした。まったくもって。(いつも)
おみそれしやした~m(__)m

ピュアな心を持った人にこそ訪れる特別な幸運。
人もお店も外見だけでは判断できない…
べりもF楼みたいな車だね☆(むりやりこじつけた(^^;))

かつてそんなことを教えてくれた横浜でもあります。
次回の横浜は山手で撮ろうかな♪

我が家のラッキーダイヤモンド、べり。
うちに来てくれてありがとう☆また行こうね♪

Posted at 2017/02/20 18:21:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「DEMIO MEETING @ TWIN RING MOTEGI http://cvw.jp/b/2660408/39838716/
何シテル?   05/27 16:52
はじめまして、べりばあです。 今まで車にはそれほど興味が無かったのですが、可愛いベリが我が家に来てから車の世界にハマりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
桜と緑と 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 23:55:42
甲斐を旅したC63 2017年春の記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 22:25:11
【告知】DEMIO MEETING @ TWIN RING MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 17:51:26
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
去年生産中止になると聞き、ディーラーさんにお願いして手に入れました。 ノーブルクチュール ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.