車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月05日 イイね!
皆様、新年あけましておめでとうございます!
2017年始まりましたね☆

いつもお正月は忙しく3が日を過ぎるとヘロヘロになります(;´・ω・)
疲労しているはずなのにべり乗り回してるからハイになってる…?

今年のお正月も日本人としてやるべきことはやり、八幡宮も氏神神社も
実家の菩提寺もお参りし、べりに大活躍してもらいました♪
お年玉あげたいです!(孫か?)

クリスマスやお正月の経済効果ってすごいんでしょうね。
今朝もデパートの売り上げが前年比○%UPとかってラジオで言ってました(; ・`д・´)

四季があってそれぞれの季節のしつらえなんかもあって…。
昔の人はそういうことを大事にしてきたから、その時々の消費があったんでしょうけど。

皆一斉に同じ方向を向くというのは美しいけれど
堅苦しいと思う方も中にはいらっしゃる訳で。
べりばあは歳なので徐々にゆるくしていってます。
金子みすゞさんの「みんなちがってみんないい」です。

昨日久しぶりに娘時代にやっていた楽器を出してみました(●^o^●)
お正月らしく。


もうお稽古しないと「春の海」は弾けません(´・_・`)
地唄の三弦は、ややや…!両面破けてる…!(やっぱりな)
それでもバチを当てるとめっちゃいい音♪←まさにバチ当たり(;´∀`)

結婚してすぐの頃、名取り連の先輩のお姉様方がMGの真っ赤なオープンカーで
拙宅にお祝いに来てくださったことがあって、
ひゃ~っ!派手~!!チャッラ~ッ!!ってその頃は思ったんだけど
(モデルのように綺麗な方々でめっちゃ目立ったと思います)
今は誰でも好きなクルマ、ピンとくるクルマに乗って笑顔でいられればいいと思う。
何を言われようとも!クルマってそういうモノなのね(*´ω`*)

べりばあは当時、毎回重い足取りでお稽古場に嫌々通ってました。
しょっちゅうあった演奏会も、ろくに練習しないで舞台に上がる変な度胸だけはあった(^^;)
それでも可愛がってくださったお優しい先輩方。

今でも親しくさせて頂いてて、今年はかつてお稽古場があった街を
べりでお練りしましょうと計画中☆
楽しみ~( *´艸`)



新春ということで、狭い我が家の庭の花を撮ってみました(^ω^)
気を付けて目を凝らして見ると、もう新しい春の兆しがそこかしこに。


寄せ植えの中にミニ水仙の芽が…


山茶花は隠れてひっそり咲いてます( ˘ω˘)


千両。金運アップお願い~(。-人-。)

そして我が家の福の神べりには一輪だけ姫椿が絶妙な位置で花開きました!

優しいベビーピンクがとても似合っていると思います♪
幸先いいぞ!こいつぁ春から縁起がいいや!

今年もおかしなBBAのゆる~いつぶやきでほっこりして頂けたら幸いです(^-^)
2017年、皆様にとって健康で平和な1年でありますように☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Posted at 2017/01/05 20:50:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!
メリークリスマス!
(1日遅れだけど…)

皆様、きっと楽しいクリスマスをお過ごしになられましたよね(^-^)



年末はどこも街中は殺気立っている気がします。
べりばあはクリスマスも今も、大バア2人のお世話と3軒分のお年越し準備に
追われています(;´Д`)

何で日本人、異教徒のお祭りもするんだよ~!(; ・`д・´)と
ボヤキがしっかりとドラレコに録音されてます;
運転気を付けなければ…

でも前職の先輩やママ友からの嬉しいクリスマスプレゼントとメッセージ☆

幸せ者やな~(●^o^●)

そんな中、昨日午後から晴れたので「そうだ!夕陽に照り映える超高層とべり撮りに行こう!」と
福引でハズレばかり掴まされて帰ってきたべりじいを無理やり助手席に乗せて
「都庁withべり」を敢行。(なのでま~た夕暮れ時)



オリンピックの公式エンブレムの前で(^-^)




ゆるキャラみたいだけどベリーサはシンプルに可愛い(^ω^)
可愛いデザインの中で最もミニマムだと思う。


べり笑ってる。この角度のべりが1番笑顔に見える~(*´ω`*)
可愛い~☆癒される~♪

羊の皮をかぶった狼みたいにしたいなぁと思ったりもするんだけど
皆さんイジるなと仰るので…とりあえず今のところエクステリア・インテリアは
そのまま可愛い白い子犬のように純正を保ちます(^ω^)
ノーブルクチュールの見本としてね☆

来年もベリーサ乗りの皆様に恥をかかせないよう(もう十分イタいBBAだけど;)
そこそこテキトーにてれてれゆる~くやっていきたいと思いま~す。
歳だから。(免罪符?)

2016年もあとわずか。
終わってしまう~ってなんかとても惜しい感じ(;´Д`)

こんな気持ちはいつぶりだろう。
それくらいべりばあにとって感動的な2016年後半でした。
べりと出逢っていなければありえなかった奇跡的なことばかり…

驚きのカーライフ!(苦手なPC・スマホ・アイパッドも含めて)

そんなべり&べりばあと繋がってくださった方々、お会いした方々が
皆さん礼儀正しく、そして決して他に流されることなくご自分をお持ちで、
お若いのに…と、ただただ感心するばかり。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないなって思います(`・ω・´)

べりばあはこの歳まで一体何をやっていたんだろう…と自分の無知を恥じ入るばかり…
皆様失礼なことしてたらごめんなさい(´・_・`)
そして何も知らないべりばあに色々と教えてくださって本当にありがとうございました☆
べりともどもこの場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m

それでは皆様にとって来年が素晴らしい年となりますように♪
Posted at 2016/12/26 17:30:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
昨日、肩痛でクリニックを受診したべりじいを西新宿に迎えに行って
そのまま甲州街道を突っ切り、代々木・千駄ヶ谷と抜け、外苑前の銀杏並木を
見に行ってきました。

が………Σ(゚Д゚)

黄色ない!(´;ω;`)
び~っくりです!!

この2~3日、風がやたらと強かったので散っちゃう~とは思ってたんだけど
ここまでとは…orz

いつも頭の中お花畑でポケ~ッとしているべりばあらしいっちゃらしい失態…
のんびりしすぎました(´・_・`)

タチの悪い風邪をひいていたので外苑前の歯医者さんのクリーニング先延ばしにしてたし…
先週は法事があったし…

でも、べりの顔には

That's OK!No problem!(いつもありがとう♪)
外苑前の並木も似合ってるよね~(^-^)

並木道を出て青山通りから原宿表参道へ。

右手は表参道ヒルズ。
ギリ黄色信号でブォーッと交差点を右折していったのはべりばあです(;´∀`)


国立代々木競技場第一体育館横を通り…


右は代々木公園。意外と常緑樹が多いんだよね。この道好き~(●^o^●)

で、さっさと帰宅。12月は本当にやること多くて…

でも先週月曜に大ばあと買い物がてら立ち寄った神社の写真があります。

ハザード点けたまま撮影(;´∀`)



大宮八幡宮の大銀杏素晴らしかった~♪


黄金のじゅうたん。べりばあの赤い魂のブーツとともに。


おまけ。我が家の楓。(本当にここ3日で色が変わりました)

べりばあの感覚だとやっぱりハラハラと散る風景が
終わりが近くて切ない感じで心に沁みるんだなぁ。桜と同じ。歳だから。
ギリギリ散る直前の最も美しい一期一会の黄葉。
それに出会えるかどうかは天のみぞ知る。

神宮外苑の銀杏並木はまた来年に期待しなさいってことだね♪
そういうことにしておこうっと。
Posted at 2016/12/12 12:22:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
忘備録です。いよいよ師走。皆さん体調万全に(^-^)
安全運転で★

昨日は午後べりをピッカピカに磨いて(あぁ~また内窓を拭き忘れた;)
長女が行きたいと言うので、また星乃珈琲まで行ってきました(^ω^)
ピカピカにすると「見て見て~」という感じで乗れますね♪


ニコニコ顔のべり、可愛い~( *´艸`)この満足げな顔!
こうして見ると、べりはまろ眉毛。
べりの目ヂカラ、はんぱないですね!

星乃珈琲の駐車場、昨日は一発で完璧駐車できず、ななめっちゃった…(´・_・`)
気持ち悪いのでもう1回エンジンかけて停めなおしました。
ちょっと恥ずかしかったな…(^^;)誰も見ていないのに;

大きなクルマに挟まれてちょこんと。でもキラッと光ってる★
意外と目立つんだよな、これが。



先週土曜は上野毛に所用があり夫婦で出かけた際、
ここまで来たら横浜までドライブしちゃおっか~ってなったんだけど
なぜか上野毛から三茶に抜けて246を通り、溜池から皇居前、神田、そして浅草へ。




久しぶりの都内ドライブ(^-^)

なぜに浅草???
べりじいが見たかったのは鞄のエースのセールだったんです。
ビジネスバッグならいっぱいあるでしょ!安いからって慌てて買うのはやめて!( ・`д・´)
ってことで収穫なしのべりじい(´・ω・`)ショボーン

でも「せっかく浅草来たんだから色々見せてあげるよ」ってべりじいの運転で
浅草・押上ドライブしました★

浅草方面は行きたいと思いながら、スカイツリーが完成した時も「激混みだから」と
遠慮してました(>_<)
べりばあはまだスカイツリー上ったことないんです(´・_・`)



浅草は、若かりし頃まだ結婚前にべりじいがふぐ屋さんに連れて行ってくれたことがあって
それ以来です。




早々浅草寺お参りできました♪




それにしてもYouば~っかり!!!
仲見世もYouの方が多くてびっくりΣ(゚Д゚)
ここはどこ状態…


夕暮れになり明かりが灯り、スカイツリーもライトアップされてて
なかなかいい感じでした(^-^)

浅草楽しい~♪なんか下町イイね~♪
駐車料金高かったから次は銀座線にします☆

それでも夕飯のお買い物をして19時前には帰宅。
なかなか楽しい半日となりました(*´ω`*)
Posted at 2016/12/02 11:37:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
年の瀬が射程距離内になって、あれやこれやと雑事が多く…せわしなく動いてはいるものの、
相変わらずブルースやJAZZが似合いそうな声のままです(>_<)
(カッコいい気もする…ルイ・アームストロングやブルーススプリングスティーン好きだし)

ドクターストップがかかっているので、歌姫べりばあ、カラオケ出来なくて
とってもストレスフル(´・_・`)
忘年会ラッシュもまだまだこれからだと言うのに…今もゼロゼロ(´Д⊂ヽ

咳込みすぎたせいで右の肋骨の辺が痛いのはヒビでも入ったかなぁ…
まぁそのうち治るでしょう。
歳だからしょうがない(^^;)

でもクルマの運転はそんな言い訳きかないからホントに注意しなくちゃ。
そのリスクを自覚しなきゃいけませんね。
それでも運転の下手さを機械が補うというのはちょっと違う気がする。
そんな風に思うのはべりばあだけなんでしょうか。

日曜日、朝イチで同級生から近所の公園の紅葉の写真が送られてきました★
皆年寄りだから、朝が早い早い!!Σ(゚Д゚)
3時半には目が覚めて、4時前にはワンちゃんのお散歩してるなんて
ママ友もいます!

べりばあは年寄りだけど相変わらずの宵っ張り。
大抵眠りにつく前、クルマの雑誌かカタログか広告を見て満足してから寝ます。(入眠剤?)
日曜朝はいつものんびり。

それで昼過ぎ、思いついてべりとべりじいと3人で井の頭公園に紅葉狩りに行ってきました♪
ところがデモのために警察や機動隊が出動していて、吉祥寺に入るのに夕暮れ近く
なってしまって…
(吉祥寺はクルマでいくところではない!と常々皆から言われております;)




正式には井の頭恩賜公園といいます(^-^)
静かな感じの写真でしょう?


でもいつも通り、土日は人が多く、同じ目的の方々が同じように写真を撮ってました★


う~ん、イマイチですかねぇ~。色づいた樹々もあったけど。


びっくりしたのはこの日のスワンボートの多さ!
こんなにウヨウヨいるのは初めて見たかも。カップルば~っかり!

※井の頭公園の池の神様は弁天様だからヤキモチ妬かれて、
ボートに乗ったカップルは別れるっていうジンクスが昔からあるんです。

…女だからヤキモチ妬きですって?決めつけないでほしいわ~。
べりばあの周りの女性たちはみんなめっちゃ男前でサバサバしてます!!

成就したいカップルはボートに乗っちゃダメですよ~


駅の方へ向かう七井橋通りは人でいっぱい。お店もいっぱい。

べりじいのカジュアルシューズを買った後、べりばあも底の冷えないスリッパを
セールで購入(●^o^●)


地味だけど可愛い1,080円☆

べりばあが一番、晩秋と感じるのは神宮外苑の銀杏並木がすべて黄葉して
足元にも黄金色のじゅうたんが敷き詰められる風景♪
それはたぶん12月中旬ごろかなぁ。
べりと銀杏、是非見に行きたいと思います☆

今夜は関東甲信は雪の予報(;´・ω・)
初雪になるかなぁ???
Posted at 2016/11/23 19:15:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@下僕3号 さん、お箏の先生や先輩が利用していたお花屋さんです💐 吉祥寺の まったりオーナーのはしりで知られた名店で。検索してみて下さい( ^ω^ ) 下僕さん、このオーナー好きと思いますd(^_^o)🎵
では( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/20 00:18
はじめまして、べりばあです。 今まで車にはそれほど興味が無かったのですが、可愛いベリが我が家に来てから車の世界にハマりました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
オフ会に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 01:11:34
今年もお世話になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 22:06:39
2016年振り返り(モータースポーツ活動編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 21:59:58
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
去年生産中止になると聞き、ディーラーさんにお願いして手に入れました。 ノーブルクチュール ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.