• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べりばあのブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

ド素人 べりばあ、再びのFSW\( ˆoˆ )/




こんにちは( ^ω^ )

またまた タマシイが 何処かへ飛んで行ってしまっている べりばあです(*´-`)〜〇

今日は朝雨で、べりじいを駅迄送ったんですが…昨日の東京は 涼しい風が吹いて 過ごしやすく、べりの”お疲れ様シャンプー”をするのには もってこいの1日でした( ^ω^ )☆

ピッカピカです☆☆☆ピッカピカ☆☆☆‼︎

我が相棒としてというより、べりばあの方がべりの相棒として少しずつ力を 付けていってる感じ。べり、ホントにありがとう‼︎
╰(*´︶`*)╯♡

日曜日、行って来ましたよ!富士スピードウェイ‼︎



2017 GLOBAL MX-5CUP JAPAN FINALほか観戦 & MZ Racingさんによる全MAZDA車オーナーズクラブ連合(A.M.O.A)サーキット・パレードランに参加する為でした。

今回のFSW行きは、交代要員のべりじいが ドローンのパイロット講習初日と重なり行けず…、ならば長女を助手席要員として 連れて行こうと思っていたら(先日、映画「関ヶ原」観に行くんだったら行ってもいいよって言ってたのに…)
友人の結婚式出席の為、行けず…。
行きそうだった 物好きなママ友は、結婚記念旅行で箱根って 言うし…。(じゃあ、乗ってけやとも言えないしw) 甥っ子達も試験勉強があるから ダメって…。

ヤバい…(~_~;) 2人って申し込んであるし…、誰かいないかなと声をかけても 4時半出発にビビり 辞退続き…。
あ”〜〜、あの時べりじいに「行けるよね?大丈夫ね〜♪」 って聞いて ポチッ☆っとエントリーしたばっかりに…orz

☆おーじ★さんや オミティーさん、楽しみにしてるし…(べりばあの勝手な思い込み^^;)、さにぃーさん、わざわざベリーサ部 入部して 広島から御出でになるし…。悶々。

単独で往復 大丈夫かな?って不安になったら、夢に迄見ちゃってw 心臓バクバク…。

でも 約束は守りたい‼︎

で、前の週 台風来てるのに べりじい助手席に乗せて 雨の中☔️ドライブ講習。
でも それも楽しかった〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
べりじい、行ってくれてありがとう〜♪

で、腹が据わったっていうか。これも良いチャンスだなぁって思ったのねd(^_^o)

当日迄の 1週間、色々なこと考えたり準備したり とても充実してたように思います☆

そして迎えた当日 3時起き!
さて厚塗り開始と思ったら、メール!(◎_◎;)
誰⁇ 3時だよ!3時‼︎ って見たら、高校からの親友Mが 心配して モーニングコールしてくれましたー( ^ω^ )♪
まだ?もう?起きてるんか〜い‼︎って思ったけど…w 感謝です(^人^)
メール、勇気付けられました☆
今度 ランチ驕ります( ^ω^ )/

さて、15分早く 4:15に出発!
こんなに空いてる環八 走った事ない‼︎って感じで、すんなり東名へd(^_^o)♪
あとは前を走るクルマに 付いて行くだけって…いないじゃん!(◎_◎;)
暗いし、見づらいし。

そうこうするうち、あれ〜?…行ったのに また…(~_~;)
どうしよう…。時間稼ぎたいし…。
我慢、我慢…。う〜〜!
なんで⁈ お願い‼︎ 引っ込んで‼︎

でもムリでした…。
もーダメッ‼︎‼︎‼︎(><)
って寄ったのは 海老名SA。
皆さん 車中泊されてるのか 静かで暗かったです。 そういうSA初めて見たので 不思議な感じでした☆

それからは 晴れ晴れと 又テッテケテッテケ。

御殿場方面に分岐の頃には 空が白々として来て、苦手なトンネルもくぐるたびに何だか楽しくなって来ちゃいました♪ それって ドライバーズ・ハイ⁇

ああ、もう少しだ…。もうあとちょっとで皆んなに会える!赤いクルマと白いクルマとお初の白黒クルマーー\(^ω^)/

西ゲートに辿り着いた時、一番ホッとしたのは べりばあ本人よりも 周囲の方々だったかも…。
皆様 ご心配おかけ致しましたm(__)m

6:15 到着〜‼︎
6:30 時間厳守という ミッションを無事クリアしたべりばあでありました〜(あっぶね)

で、広島から 遥々みえた さにぃーさんと 初顔合わせ☆
でもなんか 初めてという感じがしませんでした( ^ω^ )
とてもお話ししやすい方でしたよ♪♪♪

お隣りには しんのすけ@yokosukaさん&nanaさんはじめとする デミオ軍団の方々も(*´꒳`*) ♡

☆おーじ★さんによるブリーフィングが終わって、いよいよ連なってゲートをくぐりました。


パドックに駐車して外に出たら、立ち込めている雲の下側が いよいよ明るくなって来て、山々が見え「あー、1年経って 又来たぞー‼︎
\( ˆoˆ )/」って 叫びたくなりましたw あー、叫べば良かったーorz







そうしているうちに、向かい合わせの場所に可愛いAZ-1が 続々と集結(*゚▽゚*)
そして虫さんが羽根を広げるようにドアを上げて オーナーさん達が降りていました♪



AZ-1 生誕25周年 おめでとうございます㊗️🎊
やっぱAZ-1 面白いなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
こんなに沢山並んでいるのが 不思議‼︎
これを目にするチャンスは そうそうないよね! lucky〜♪
後ろには コスモスポーツさん達も‼︎




でもね!ベリーサだって、4台だけどその存在感は負けてないんですぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)
4台、素敵でしょう⁈
さにぃーさん、よくぞ広島から駆けつけて下さいましたー‼︎
この4台の 絶妙なバランス‼︎(*≧∀≦*)

でもでも ベリーサ、もっと並ばせてみたいですね〜って お話してたんです(*´-`)
これをお読み下さった ベリーサオーナーさん、是非いつかご一緒しましょう‼︎ 是非‼︎
(べりばあが 生きてるうちにね〜w)
☆おーじ★さんの発案で、記念タオルを持っての記念撮影( ^ω^ )v





そしていよいよ、朝一番のA.M.O.A with AZ-1 生誕25周年記念 パレードラン☆





☆おーじ★号さんとの並走‼︎(*≧∀≦*)キャー‼︎
夢じゃないよね⁈ これは夢⁇みたいな感じ。
オミティー号さんを差し置いて、スミマセン💦(ただ べりばあ 下手なので ☆おーじ★さんの監視下に 置かれただけですね。ハイ。)











またまた夢の実現〜‼︎\( ˆoˆ )/

でも2列って、とっても難しかったです…。
自分 こんなに下手とは…(´・ω・`)

☆おーじ★さんの後ろの オミティーさんとも並走しちゃった〜♪♪♪…w
って、べりの後ろの さにぃーさん、ノロノロ・フラフラすみませんでした汗

去年より ずっと速いペースでした( ^ω^ )v
並んで走るって難しいんだという事を 知ったべりばあです(´・ω・`)
それでもベリーサ4台で コースを走っているという贅沢を 今又思い出してもニヤニヤ。
この感動は、又 冥土のお土産にしま〜す☆

その後ロードスターのレースを観て、開会式に参加しました♪
「X-RACIN'」さんのスペシャルライブとライブ会場に並べられたレーシングロータリーも堪能して 、レストランOrizuruで 早目の昼食。眺めがとても良いレストランでした( ^ω^ )♪





そして☆おーじ★さんの お勧めで、MAZDA 757などの デモラン撮影にチャレンジしました…が、マシン速すぎて、べりばあのスマホでは これが限界でした。すみません(´・ω・`)

ベリーサ部の皆様、朝からずっと ご一緒させて頂き、本当に楽しかったです♪♪♪
何だか 昔からずっとご一緒だったような…。
そんな気がするのは、色々お気遣い下さる☆おーじ★さんのお力でもありますし、
要所要所で的確にアドバイス下さる オミティーさんや 、お話しやすい温かい雰囲気の さにぃーさんの お人柄によるものだったと思います☆
DEデミオの有名人 らぐ姉さんともお話させて頂きました♪
べりばあ、年寄りなのに 恵まれてますね( ^ω^ )v ありがたや〜(^人^)

そして早目の解散、助かりました♪
お彼岸の日曜日でしたから、渋滞もしてましたが、お陰様で 帰りもテッテケテッテケ 走れる所は走り 4時間半くらいで 無事 帰宅出来ました♪
皆様 大変お疲れ様でした〜m(_ _)m

今は ”為せば成る”という事とか、思いの強さ(約束を守りたい)という事に考えを巡らせたりしています。べりばあにとって、べりとの長距離移動は冒険でしたが、何より べりという相棒がいて 独りではありませんでした。
その事に気づく 貴重なチャンスだったように思いますv( ^ω^ )v

そういう機会を与えて下さった皆様、ならびに大会関係者の皆様 、ありがとうございましたm(_ _)m
この場をお借りして心より御礼申し上げます。
長い文章に お付き合い頂き ありがとうございましたm(_ _)m♪


Posted at 2017/09/28 14:57:08 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月06日 イイね!

あーとのおーえん




こんにちは( ^ω^ )
ここのところ、涼しくてありがたいべりばあです♪
お仕事はみんカラ始める1週間前に、休職したままなんですが…何や彼やと 色々ありましてヘロヘロ(;´Д`A
顔も 逆光で紫外線浴びまくって ガビガビになってます(TT)
今週末の高校のクラス会まで 毎日パックしても 後の祭り…。なので真っ黒クロスケで行きます(´-ω-`)
さすがに体力・筋力無くなったなぁ〜と、怖くなって来ました。
ず〜っと大昔、これでもあるスポーツで 結構鍛えられた事もあったんですが…。
お隣さんからは ジムに行こうと誘われてはいるんですけど、まだまだ実家の母のヘルプもありますしね、自分だけの身体ではないので
どうしても慎重になりますd(^_^o)

さて、先々週末は マツ耐。先週末は、アートの応援に行って来ました〜(^-^)v
長女と一緒に 初めての常磐線で。


東京駅でギリギリで乗ったけど、
「やっぱこれじゃないよ!上野で乗り換えなくちゃ!」
「駅員さんに訊いてくる!」と落ち着き無いべりばあに 呆れる長女。
でもアッと言う間に 筑波に往く時・帰る時 目にする白い鉄橋の上を通過しました( ^ω^ )

長女もべりばあも 知ってる所は ディープに知ってるけど…、東京駅って新幹線に乗り換える時ぐらいしか使わないから 迷子状態(^^;;
若い頃 日本橋に お勤めしてたのに…。

あ、でも新宿だって渋谷だってしょっちゅう迷ってるなf^_^;
クルマばっかり使ってるから、長女の「渋谷公園通りも知らない」を聞いて ビックリした事も。
べりばあは この歳にしては、多分 街やらお店やら色々見てる方だと思う。それは べりじいが お仕事柄 新しい商業施設なんか出来ると直ぐ 見学(偵察)に行くのに一緒に連れて行かれたから。
それで アートとかインテリアにも興味を持つようになったかなぁ。

癒される絵もあるし、ロックな絵もある☆
現代アートは どちらかと言うと後者のイメージが強いですねd(^_^o)

今回 長女のお友達 双子ユニット「KUMO」さん達、東京ではなく 地元の取手市 藤代のギャラリーで個展開催をしました( ^ω^ )




藤代駅から歩いて3、4分てとこだったでしょうか。国道沿いの カスミというスーパーの敷地内にある「シークレットゲート」というカフェ併設の家具屋さんの ギャラリーです♪

えええ〜‼︎何でこんなお店が こんな場所に⁈っていう感じの 家具屋さん。凄い‼︎\( ˆoˆ )/











ホント ビックリですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
こんなカフェが うちの近くにあったらなぁ〜って思います☆ グリーンカレーもお野菜たっぷりで 美味しかったです‼︎

是非 お近くの皆さん、「KUMO」さんの作品で、元気を貰って下さい‼︎
ロックな魂に触れてみて下さい‼︎













他人と違うものを持ってる人とは、こういう方達を言うのだなぁと 又しても思わせてくれました♪
あ、でも全然過激な方達ではありませんよd(^_^o)
シャイで 優しい二人組です( ^ω^ )♡
筆を折らずに 続けて行って欲しいなぁと、心から願う べりばあと長女でした☆

「シークレットゲート」のオーナーさん、これからも「KUMO」さんを宜しくお願いしますね〜(^人^)

帰りは新宿に出たんだけど…西口に出るつもりが 中央口に降りちゃってウロウロ…。
クルマでもウロウロ…、電車でもウロウロ…。

こんな歳になっても 人生でも迷いっぱなし(>_<)💦
いつまで経っても 学習能力の無いべりばあは、一体何処へ行くのやら…f^_^;

それでも 少し応援出来た事に ちょっとだけ満足出来た1日でした( ^ω^ )v



Posted at 2017/09/06 13:31:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

筑波サーキットでマツ耐観戦(*⁰▿⁰*)

台風接近と言われていますが、何とかこの週末も神がかり的に 晴れて欲しいと思っているべりばあです( ^ω^ )

みん友☆おーじ★さんからのお知らせで、27日 日曜日、行って来ましたよ〜ヽ(*^ω^*)ノ
初めての マツ耐観戦(*⁰▿⁰*)‼︎
筑波では最後との事。 もうこれは観に行くしかないな‼︎と。
蒸れるし 暑いし 髪の毛ペシャンコになるしで 帽子大嫌いなべりばあが、真っ黒になるのを覚悟で…(ー ー;)




駐車場7時オープンです‼︎というお知らせに、
うわぁ、ムリムリ 我々 早起きが苦手な年寄りなんだよ〜って(´-ω-`) ごめんなさい ☆おーじ★さん…。
なので、到着したのは 10時ギリギリf^_^;
予選第1走のTeam枯山水さんが スタート位置に着いてからでした。
スミマセン💦

この日は ☆おーじ★さんの奥様号、7号車さんの出番でしたd(^_^o)










☆おーじ★さんのお父上様、会社のお仲間の方、りゅう2さんも ご一緒♪♪♪


それでも予選を走り終わった後、お隣のテントの方?が、「いや〜、あの猛獣2台の中に斬り込んで行くって、凄い度胸だな〜。凄いなぁ。」って仰ってたの、べりばあはしっかり聞いてましたd(^_^o)♪ さすが百戦錬磨のTeam枯山水さん!

ベリーサで参戦してるって事自体、凄い事‼︎
カッコイイー‼︎\( ˆoˆ )/
ガルウィングの小さなAZ-1も 頑張ってました☆
それぞれの想いを乗せて、みんな走るんですね(^-^)

第2走のヒロヤンボーイさんの 渾身の走り☆
斜めってて スミマセン💦
でも べりばあにしては、背後のコピーが効いてて カッコよく撮れたと思う♪

で、第3走は 7号車オーナー 我らが☆おーじ★さん。

そうだ! 予選は3人 しか走らないんだった。

で、もうお一方は デミオドライブさんd(^_^o)

無事 予選を走り終え、基地に戻って来た7号車さん☆

お天気はどんどん良くなって、ジリジリ…(;´д`)
この暑さの中、レーシングスーツって…(ー ー;)
ありえへん…。それでも皆さん 全然へーき。
☆おーじ★さんに至っては 黒いレーシングスーツ‼︎ 太陽光吸収する黒‼︎(似合ってるけど)
お背も高いから、なんか生身の人間て感じがしないのw なんかRPGの世界から出て来たみたい…www

みんな 頭から湯気出しても やってるところがスゴイというか…バカ?というか…(・・;)
べりばあ、モータースポーツの世界に完全に ハート掴まれましたね( ^ω^ )v




で、お昼は4月にも頂いた 筑波サーキット名物、食堂の「モツ煮定食」。 軟らかくって美味しいんです( ^ω^ )♪ ちとご飯食べてから慌てて撮りました(ー ー;) スミマセン💦

アッという間に 決勝の準備。

年寄りは猫の手にもなれず…。
耐久レースはガソリンがもったいないと言うことで、皆さん この暑さの中、押して スタート位置迄。乗って走るだけじゃないんです^^;




チームなんだなぁ。カッコイイね☆





で、いよいよスタート☆
べりばあは 前もってイイ位置にスタンバイ♪
その後撮りまくりました‼︎ …スマホでですが^^;
電池切れに ビビりながら…(・・;)











台数多いから、観てて怖いくらいでした(・・;) 迫力ありましたよ!






7号車さん 頑張って順調に走ってたら、アレアレアレ(・・?)

べりばあの居るコーナーの所に、☆おーじ★さんと リュウさんが!(◎_◎;)

ど、ど、どしたの⁈ ☆おーじ★さん次乗るんじゃ???

7号車さん、怪我しました。この辺りで接触したらしいんですけど、べりばあさん見ませんでした?

えーーーーーーーーーーーっ‼︎((((;゚Д゚)))))))

他にもクラッシュあったのか?セーフティーカー入りました(・・;)








でも頑張って走る7号車さん☆
健気〜(´;ω;`)
頑張れ〜〜〜ヽ(;▽;)/











頑張れ〜〜〜〜〜〜〜‼︎\( ˆoˆ )/



☆おーじ★さんが走り終えるのを 見守る仲間たち‼︎(*゚∀゚*)








そして 完走〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
みんなで 拍手👏👏👏👏👏👏👏👏👏



7号車さん、痛々しいけど 本当に良く頑張ったね!お疲れ様〜!

奥さんに怒られる〜と 凹む☆おーじ★さんは、撮れませんでしたwって 撮ってるけどw


皆様、大変大変お疲れ様でした〜m(_ _)m

お陰様で、最初 長いと思った耐久レース2時間半は 本当に アッという間でした( ^ω^ )
真剣に楽しんで レースをする方々と、たくさんの可愛い一生懸命なMAZDA車を観る事が出来て、メチャメチャ幸せな1日となりました☆




ご一緒して下さった皆様に この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m

長いブログに お付き合い下さった皆様も ありがとうございましたm(_ _)m























Posted at 2017/08/31 21:31:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

信州この夏再び・:*+.\(( °ω° ))/.:+

大人の夏休み、そろそろ終わりです。東京は本当にお日様に愛想尽かされてしまったお盆休みでした…(-_-;)
べりばあは16、17日 一泊でしたがお墓参りと親戚一同の食事会の為、再び上田へ。

お土産類


今回 関越の往路はべりじい担当でした。
本庄児玉の辺り、みんな水煙あげて走ってて 大きなトラックの後ろだと 前が一瞬見えなくなって 怖かったです。
妙義の山越えまで雨で、ガスってもいたんだけど 碓氷軽井沢インターを過ぎて、最後のトンネルを抜けたら佐久平、雨も止んでて 目の前拓けて”やったー‼︎”って感じ☆
この拓けた感じ、大好きだ〜╰(*´︶`*)╯♡
ここでやっと信州に来た〜って感じになる。

お墓参り用のお花やお菓子は、お寺の裏側にある大型スーパー「ツルヤ」さんで調達。
べりじいの従兄弟が、ツルヤさんのジャムと瓜の粕漬けが美味しいよって言ってたので、購入したかったんたけど…帰りじゃないので、ジャムだけ購入しました( ^ω^ )v
あ、あと”おやき”も 安くて美味しそうだったので、次回は必ず買って帰ろうと思います♪

お墓参りを済ませ お寺さんにご挨拶をして、いざ 上田バイパス沿いにある フレンチのお店「La・Pomme」さんへ。
え、こんな所に⁈っていう目立たない場所にありました。バイパス 普通にスピード出して走ってたら通り過ぎてしまうとこでした。

駐車スペースに こんなトンネルが( ^ω^ )






林檎の樹に迎えられて、打ちっ放しの建物の中に入ると、とてもオサレな店内☆



マダムも彫りが深くて フレンチっぽい美人でしたd(^_^o)
今回は総勢15名、小さい子もいて 賑やかになってしまってごめんなさい(>人<;)

オーベルジュの様な落ち着いたお店が ファミレス化してしまって、オーナー御夫妻にちょっと申し訳なかったです(-_-;)
でもお料理、大変美味しく頂きました♪








スープやパンも 手抜きの無い お味でしたよ☆
ご馳走様でした(^人^)♡
是非また訪れたいお店です☆
叔父様・叔母様 お招きありがとうございましたm(__)m♪

そして「寄ってって」と言う方々を振り切り この日のお宿へ。
鹿教湯温泉 斎藤ホテル。鹿教湯は古くからの長湯治場で有名なんだけど、今回は一泊だけ^^;



スポーツ選手なども よくいらっしゃるそう。
ホント いいお湯ですよd(^_^o)







このホテルが出来た頃、何回か来ててホントに久しぶり。
ジムやプールもあるから、身体を鍛えたい?健康になりたい人向けの お宿。
お食事も かなりな品数の ビュッフェスタイルで、長逗留してても飽きないようになってます♪ いずれ ゆっくり来たいなぁ。○十肩を治す為と 最近は べりばっかり乗ってるから、股関節もヤバくなってきたし…。

お風呂に入って 少しお散歩。夕暮れ時の温泉街って、雰囲気ありますね〜♪
昔は浴衣でブラブラするの、大嫌いだったんだけど…今は平気。もう大概の事 どうでもよくなって来てるんだと思う笑

で お食事済ませて お部屋に戻るなり

ブーン ブーン ブーン ブーーーン
ブーーーーーーーーーーーーーン ???

B えッ‼︎ なんで持って来たのッ⁈

J 何でって 練習の為さ。

B 信じらんない!(◎_◎;)
バッカじゃないの‼︎ ここに来て迄\\\٩(๑`^´๑)۶////

J 毎日練習しないといけないの!
(下手だし、歳だから)

B うるさいじゃん‼︎💢 他のお部屋に迷惑だ
よ‼︎

J 大丈夫だよ。コンクリだし、最上階だか
ら。

ブーーーン ブーーーーーーーン ブーーーン

って、子供かッ💢

もう ホント呆れる。ダメって言ったのに‼︎
ドローンって 雄蜂って意味なんだって。
練習用ドローンは 本当に大きな蜂の音~_~;

B 💢うるさいからッ‼︎

って言ったら、間仕切り閉めてブーーーン

何の為に 山あいの静かな温泉に来たんだか…。

と、おバカなべりじいにホント イライラするべりばあでした(-_-;)


翌朝、朝食前にホテルのすぐ下にある 五台橋と その上にある文殊堂を散策♪




















鹿が教えてくれたお湯ってことです( ^ω^ )♪

なかなかイイ感じでしょう⁈
観光客っていないので、とにかく静か!
あ、でも蝉の声と 川音はしますd(^_^o)

で、食後にべりじいは 「松本から 諏訪へ行って湖を見てから、中央道で帰る」と言って来たんだけど…べりばあは 信濃追分近くにある「カフェGT 軽井沢」のお立ち台に どうしても べりを立たせたかったので、軽井沢行きを主張‼︎

「ドローン、うるさいの我慢したんだからッ‼︎」

そう!☆おーじ★さんの ブログにあった あの場所‼︎ ”カフェGT 軽井沢”
いつか絶対行くぞ!と思った お立ち台☆

カフェGTさんは9時〜12時迄しか営業してないので、すぐに出発したかったんたけど…前日の夕方立ち寄った酒屋さんサカエヤさんとお約束していたので、7号酵母で造られたMIYASAKA美山錦をゲットしに お店へ行きました。
ご主人 もっとお話したいという感じでしたが…べりばあ 心を鬼にして、先を急ぎますのでと お伝えし、再訪をお約束して 鹿教湯を後にしました(・ω・)ノ サーセン。

時間にハラハラしながらも 本当にイイ眺め♪










お互い運転したいから、どっちが運転するかで 少し揉めたけど、「写真撮りたいでしょ⁈ 景色 満喫したいでしょ⁈」っていう言葉にそそのかされて助手席に(ㆀ˘・з・˘)

でもこんなイイ道‼︎ 次は必ずや 運転するー‼︎٩( 'ω' )و

眺めと時間に気をとられ、べりの11111キロ 撮り忘れました(;ω;)
あ〜あ、チャンスだったのに…。3つは 覚えていられない年寄り2人です…(。-_-。)
そして…









迷いながらも カフェGTさんに到着〜☆
お優しいマスター( ^ω^ )♡
とても温かい雰囲気の店内。

絶品のコーヒー ”GTスペシャルブレンド”を淹れて頂きました♪ ベルギーのロータスクッキー付き( ^ω^ )v

☆おーじ★さんがブログに書いてらした通り、本当に美味しいコーヒーでした♪☕️
マスター、☆おーじ★さんのこと覚えていらっしゃいましたよ( ^ω^ )v
誰しも 一目見たら忘れられないベリーサですものね☆☆☆


で、べり いよいよお立ち台へ!
マスターが「お車、小さな高級車と言われた ベリーサですね。優しいお顔してますよね。」って。(*≧∀≦*) 嬉しいー‼︎









軽井沢らしい木洩れ陽を浴びて。

べり!素敵よ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
長女が小さい頃、バレエで舞台に立った時みたいに興奮しましたf^_^;

軽井沢らしい風景の中で、愛車を撮って欲しいと ここにお立ち台を造られたそうです。
マスターが 撮影ポイントを レクチャーして下さったので バッチリ(^_−)−☆

ね、なかなかでしょう?
もうお昼休みになったので、すぐに失礼しようとしていたら、旧軽ロータリー迄行く道を教えて下さって☆
マスター ありがとうございましたm(__)m
次回の上田詣りにも 必ず寄らせて頂きますね(^_−)−☆
皆さんも是非訪ねてみてください‼︎


教えて頂いたその道の途中、

J あれ⁈ 後ろ 白べりじゃね?

B えッ‼︎ ここでまさかの?

証拠写真



それに興奮して、突き当たり左折だったのに 右へ…(ーー;)
その白べりさんは 地元の方なのかすんなり左へ上がって行きました。すぐにUターンして追いかけたけど 見失いました。残念〜(^^;)

マスターのお陰で、信じられない程すんなり 旧軽ロータリーの手前迄 来る事が出来ました♪
オススメのリーズナブルなイタリアン”プリモ”さん、めちゃ混みだったので 諦めてそのまま進み、オススメの駐車場もいっぱいだったので、民家の駐車場に¥800で 停めました。なるほど。軽井沢にお家があると、こういう事が出来るのか〜と感心!





駐車場を出てすぐの ”ビストロ ポモドーロ”さんへ。 軽井沢で一番古いイタリアンのお店だそうです( ^ω^ )
べりばあは 特別イタリアンやフレンチが好きという訳ではありませんが 今回は たまたま続きました(^^;)
でも川のせせらぎが聞こえる 窓辺の落ち着いたお席でした♪ ロケーションも大事だなぁって思います。
ピザもパスタも とてもいいお味でしたが…
そんなに食べられないねと スモールサイズのピザをオーダーしたら、お値段¥100しか違わないの! なんか損した気分になるのは、べりばあの性格が 卑しいからですねf^_^;


出てから気が付いたんだけど…お店の駐車場、横に3台と お向かいの大きな駐車場にも3台分あったの。 次は ちゃんと確認してから入ろうと思いますf^_^;

でも タイムロスがほとんど無かったから、良かった〜\( ˆoˆ )/♪♪♪

散策しかけたけど、今出ないと混む筈だから 帰ろう!ってなって。
軽井沢は 高速に乗る迄が 長いしねd(^_^o)
欲をかかずに 帰路へ。また来れるし‼︎

なので、トイレ休憩の横川から 2時間半で帰還出来ました♪

皆さんが べりばあに送って下さるオーラのお陰で、べりとの思い出を作るという夢が また1つ叶ったステキな 2日間でした( ^ω^ )♪
ありがとうございましたm(__)m

これにてべりばあの夏休み、終了で〜〜す
・:*+.\(( °ω° ))/.:+














Posted at 2017/08/21 16:23:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

TOKYO 撮影プチオフ\( ˆoˆ )/♪






おっとりした台風さんのお陰で、何だか安定しない空模様が続いている東京ですが…、昨日 べりばあの単なる思いつきで、撮影プチオフ敢行しました〜〜\( ˆoˆ )/

☆おーじ★さん、オミティーさん、貴重なお休み・お忙しいところ(オミティーさんはお仕事明け(・・;))、ジジババに 拉致られて不運でしたねd(^_^o)
いい若者、海とか山とか サーキットとか○○○パイクとか 行きたかったでしょうに…w

お二人ともお優しいから、ジジババに頼まれたらイヤとは言えない⁈
やったね(^-^)v♪ (コラ‼︎)

お約束のベリーサ生誕? 13周年と遅ればせながら、日頃の感謝もこめて╰(*´︶`*)╯♡


でも思いがけず 新都心西新宿ハイアットリージェンシー前の空は青空になりました♪




さすが晴れ女☀️やったね〜♪(まーたすぐ調子こいて…)

都庁のオリンピックエンブレム。
去年の暮れに べり一台で撮った時は、パラリンピックのエンブレムだったけど、今回は両方撮れました♪










それもなんと3台で☆
やるでしょう^_−☆ベリーサ部隊( ^ω^ )


住友ビルには、新宿大使ゴジラのラッピングも‼︎






アイランドタワー前のサークル交差点(君の名は。にも出て来ました♪)も ついでに通過。
廻ってきてもう一度 都庁第一庁舎前で 3台を撮影(^-^)v


その後、知る人ぞ知るナポリピッツァのお店「ラ・ピッコラ・ターヴォラ」さんへ。
でも すっかり「13周年おめでとう〜〜‼︎ かんぱーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪」ってするの忘れました…(-_-)

でっかいピザ、どうぞご覧下さい\(^ω^)/







で、お腹いっぱいになったところで…やる事と言えば〜( ^ω^ )
そう、当然 ドライブ‼︎ 都心に向かいます‼︎

一応 べりばあのテリトリーではありますが、今度は べりじいの運転で 代々木(ドコモタワー)・千駄ヶ谷(東京体育館ビッグハット)通過。(君の名は。出て来ました♪)




クレーンばかりの国立競技場 横を通り、青山3丁目交差点 左折。 ☆おーじ★号さん、歩行者の方々や バイクの方に 2度見されてましたね〜w






外苑銀杏並木迄、土曜日の午後ではありましたが…それほど渋滞せずに来れました( ^ω^ )





銀杏が青々と繁っていて、歩道のトンネルの方は 全く陽が差さないぶん 涼しい風が抜け、ムシムシしているにも拘らず 夏らしい気持ち良さがありました♪


















ほら、各車 銀杏並木にも似合うでしょ⁈

ベリーサは どこだって似合っちゃうんだから‼︎ エッヘン(^-^)♪♪♪



「撮る人を撮る」(デミオオーナーさん達の真似f^_^;) これ、楽しいっス‼︎








☆おーじ★さんと オミティーさん
お二人の笑顔 頂きました♪
ん〜〜、モザイクかけたくなーい‼︎(*≧∀≦*)
本当 イイお写真なんです〜♪



で、権田原を右折して 安鎮坂で べりから後方を撮ったところ。







四ッ谷駅の見附橋(君の名は。たぶん出て来たと思います♪)通過、上智大学横を通って ニューオータニ本館前を右折。
弁慶堀を渡って再度 赤坂迎賓館の正門手前。
正門前駐車はNG(◞‸◟)
今、やっぱり門は開放されてて ガードマンさんも沢山いらっしゃいました。




なので、次の行き先を決めてる間にオミティー号さんのリアバンパーの傷を 話し合ってる図




雲行きが怪しくなり 空が暗くなったと思ったら、ポツポツ降り出したので、べりじいの提案で、東京タワーでお茶にしようという事になりました♪
そのまま赤坂を抜け、溜池を右折、芝へ向かいました( ^ω^ )
















東京タワーの駐車場、オミティー号さんと☆おーじ★号さんは 隣り合わせでタワーの直ぐ足元に駐車! 見上げるこの鉄骨感、半端ないです〜(*≧∀≦*)

大好き〜〜\( ˆoˆ )/


路面から撮ったお写真☆
これもまたいいでしょ〜d(^_^o)






昨日は 隅田川花火大会だったから、東京タワーの展望台に上がれば花火見えたかもしれないのに…。
改修中で エレベーター動いてませんでした…。残念〜〜(-_-)
リサーチ不足ですみませんでしたm(_ _)m

で、珈琲館でお茶をして ゆっくりお喋り& お土産屋さんをブラブラ。(これがけっこう面白い♪)
暗くなって雨も強くなりそうだったので、解散という事に。

あ〜〜、楽しかった〜〜\( ˆoˆ )/♪

息子達(よそ様のf^_^;))、気をつけて帰られよーって、べりばあは心配しながら帰りました( ^ω^ )
チャンチャン‼︎


ジジババサービス、大変お疲れ様でした。
そして 慣れない路をご一緒して下さって 本当にありがとうございました☆
この場をお借りしてお礼申し上げます。
m(_ _)m
Posted at 2017/07/30 19:13:32 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@下僕3号 さん、こんばんは〜( ^ω^ )
1番小さい熊手を二つ買いました( ^ω^ )v♪
年々大きくして行くそうです。手打ちは1諭吉以上ですって!キラキラ見ているだけでも幸せな気分です♪ 今年やっと来れました〜\( ˆoˆ )/」
何シテル?   11/18 21:57
はじめまして、べりばあです。 今まで車にはそれほど興味が無かったのですが、可愛いベリが我が家に来てから車の世界にハマりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

最近のバジル君こと猫々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 00:07:45
Racing Rotary Fan Meeting (2017-09-24) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 10:14:49
今年も富士でやりました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 02:12:39

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
生産終了になると聞き、ディーラーさんにお願いして手に入れました。 ノーブルクチュールのク ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.