• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トノチャンの愛車 [三菱 アウトランダーPHEV]

整備手帳

作業日:2024年4月13日

サマータイヤに交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
昨年の12月3日に交換してから5347㎞今までの中では一番走ったと思います!

8回のスキーと通勤や東京での義母の面会等、一番増えたのは通勤距離が2倍以上になったのが大きいです!
2
毎回測っているいるタイや溝の残量ですが昨年より0.5ミリ位は減っているようです!

取敢えず前後のタイヤで溝の有る方を前輪へとしましたが測る位置で数値が変わるので最終的には目測でショルダーの有る方を前輪にしました(^^;)
3
昨年の同時期に簡易的にやってみたショックカバーはかなり変形はしていますが取敢えず役目は果たしているようです♪
4
運転席側は一番下のインシュロックが下に外れていました!

やはり裏面の粘着シールを使っていないので動き易くずれた様に思います!
5
再度インシュロックを上に上げ少しきつく締め直して様子を見ます!

左右とも何故か上部に固定されている感じで最初の下の位置とは違ってました、純正部品のカバーの位置とほぼ同じ感じになった様です(^^♪
6
毎回塗っているハブのところの錆止めの錆チェンジャー!

良いか悪いかは不明ですがもう20年位やってますがホイールバランスが狂ったりホイールナットが緩んだりしたことは無いので恐らく問題は無い様に思います!
7
昨年3月にビス止めせずにクリップで取り付けたマッドガードも今のところ問題無い様です!

やはりボディに付く泥はねはかなり減った様に感じます(^^♪
8
スタッドレスタイヤのサイプに挟まった小石をマイナスドライバーで取って洗浄して仕舞います!

このDM-V3も5年目が過ぎ来シーズンは6年目を迎え山は7分程度有るが今年DM‐Ⅴ4が出る可能性が高いので交換になるかも知れません!
9
昨年もやろうと思っていたのですがセンターキャップの三菱マークを今年こそシルバーで塗ろうと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

240204_スタッドレス交換

難易度:

サマータイヤ履き替え

難易度:

夏仕様へ

難易度:

ノーマルタイヤに交換

難易度:

夏タイヤ交換2024

難易度:

2024夏タイヤに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

トノチャンです。よろしくお願いします。 基本的に車いじりが大好きです、お金をかけずにグレードアップする事を信条にしています。 いつもみんカラの情報等を利用し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[三菱 アウトランダーPHEV] 排気管再塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/19 19:06:06
駆動用バッテリー容量測定その後! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 00:07:03
バッテリーチェックをしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 21:50:48

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
やっぱり前期型が好き!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation