• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月07日

曇り空

曇り空 だったんで、ISの


プチ弄りを


暑くなる前にちょいと


出来る弄りの


ボルトキャップ付けてたら

運転席のマットに汚れ?埃が多いんで

掃除機で清掃~♪

シート見てたら手入れをこの頃してないと思い

思い立ったら吉日でシートの手入れ開始

運転席助手席のフロントシート前面とドアトリム?を

クリーニング後プロテクションクリームを塗り込む




徐々に日が高くなり気温が上昇

汗っかきのσ(^_^)はシャツどころかパンツまでぐっしょり(;^ω^)

後はまた次回と決めて


(ー_ー)!!ハッ


近所の方が車で出掛けそう

我家の駐車場はドアが全開出来ないんで自宅前の道路で清掃中

車が出られない(;・∀・)


全身汗でびしょびしょ着替える時間も無いし

そのまま乗り込み近所の方に会釈しm(__)m

自宅の駐車場へ・・・・・・・・・


運転席のシートの手入れは今後秋から春の間にしようと

強く思った午前中(T_T)でした。


何事も計画的に(笑)






手入れ後すぐに汗でぬれたシート

それを拭くにも汗がしたたり落ちる。┐(´д`)┌ヤレヤレ






ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2016/08/07 14:07:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

自由研究 3rd
VANさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年8月7日 15:48
かっぞさん、こんにちは。

炎天下の中のシート磨き、お疲れ様でした!
記された言葉でその光景が目に浮かぶように
よ〜く分かりました(^◇^)
ま、『洗車あるある』とでも申しましょうか。
私も似たような経験を何度もしております。

今では、この時期は洗車場へ行く時は
何枚か着替えのTシャツを持参して、
汗だくになったら、クルマの陰に隠れて
着替えながらの作業をしております(^^;;
あ、あとタオルも何本か…。

願わくば、隣の方に
『もうちょっと後で出掛けてくれないかなぁ〜』
ですよね(⌒-⌒; )

ご苦労様でした!\(^o^)/
コメントへの返答
2016年8月7日 20:28
レクさとさん、今晩は(*^^)v

やるつもりは無かったんですが

シート見てたら思いついて、曇り空だし暇だったもんで(^^ゞ

σ(^_^)もレクさとさんの洗車ブログによくうなずいていますよ~♪


この時期の洗車はTシャツと短パンが寝間着なんでそのまま洗車して着替えてます。

いつも車弄りやら洗車で迷惑かけてて、今出掛けないで~と、いつも願いながら作業してます。(笑)

レクさとさんのブログいつも楽しまさせて頂いてます。m(__)m


2016年8月7日 19:41
σ(^^)も昨日は汗だくでした~

かっぞさんの汗ってオイルギトギトでシートが気の毒になりそう?(大笑~

しかし、夏の本革シートは大変でしょ??
コメントへの返答
2016年8月7日 20:31
毎日暑いよね(´・ω・`)

>かっぞさんの汗ってオイルギトギトで・・・あっ、だからシートが痛まないんだ(笑)

意外と本革良いよエアーシートだから問題無し(*^^)v


プロフィール

「実は、生きてます。 http://cvw.jp/b/266061/46921096/
何シテル?   04/30 17:01
15年間2台のエスティマに乗ってISに乗り換えたおっさんです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワンタッチウィンカー(5回点滅)取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/02 19:40:26
HONDA純正リアウィング取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 15:55:05
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 21:46:13

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
エスティマから乗り換えました。IS250 F SPORTです。 色はソニックチタニウム( ...
ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
ホンダライフ(JB5)から乗り換えました。 色はパールホワイト3(レッド&ブラック) ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁の車です。 実用的なもの以外弄れません。(>_<)
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2台目のエスティマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation