こんにちわ、しゅないざっくです。
今年も貰いました。
SUBARUの卓上カレンダー。
これが結構使いやすいのです。
職場の机の上で活躍しております( *´艸`)
そして、年末年始と東北へ繰り出すので、毎年恒例のアンダーコート施工で愛車を預けておりました。
代車は1.6レヴォさん。
やっぱり、レボーグもいいですね。
カーブがスイスイ曲がります( ゚Д゚)
ただ、XTからの1.6なのでやっぱりパワー不足感が否めませんでした。
ただ、次は2.0レヴォさんでもいいなぁなんて思ったり。
乗り心地はやっぱりレヴォさんの方が突き上げ感があり固い印象でしたが、
高速のつなぎ目を超えた時のダンパーの収束がフォレスターより悪い気が・・・
ボヨンボヨンみたいな。
乗り心地はXTかなぁと。
あとは、高速走っている時の後部座席の風切り音?マフラー音?ロードノイズ?が結構響きます。
フォレさんからの乗り換えってのもあるのかもしれないけれど、もうちょい静かでもいいんでない?
って嫁が文句言ってました。
そして戻ってきた我ゴンザレス。
ちゃんとフレキシブルなタワーバーがエンジンルームに収まっておりました。
ちょっとテンションが上がったので、カーブの多い首都高ドライブへ!!( `ー´)ノ
どんなものか試してきました。
たしかにストラットよりフレキシブルの方がタテの突き上げがマイルドでした。
コーナーもハンドルを切った分だけちゃんと旋回する感じです。
付けてからなれないうちは、今までのハンドルの舵角が体に染みついているので、
いつも通りハンドルを切ってコーナーを曲がるとちょっとインに寄って行ってしまうので、
ちょっとなれないと逆に疲れるかなぁって感じです。
ただ、コーナーを曲がる感じだと、個人的にはストラットと大差ないのかな?って感じでした。
タワーバー入れるならリヤも補強した方が良いかもですね。
スピードレンジが上がるとコーナーでリヤの腰砕け感が露骨になります( ;∀;)
でも、やっぱり車の反応が良くなると運転が楽しいですね( *´艸`)
次はロール幅を観察して、首都高などでのクルージングでロール幅が増えて我慢できない様ならサス固めます( ゚Д゚)
では!
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愛車カスタム | クルマ
Posted at
2017/12/27 11:33:41