• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

機動隊と赤いハイヒール?

先日、知り合いの方がこんな車でご来店♪

GT AMG・・・らしい

2000万円以上・・・らしい

現金で購入…らしい(-_-;)
私たちが免許を取得した頃は33ナンバー、イコール医者か金持ちかヤ○ザ、
取り敢えず33ナンバーは煽るなって言ってました(笑)

そんな二十歳の頃私たちは黒塗りのセダンを好んで乗っていました。

ある日友達の結婚を祝う為、鳥取市から隣の倉吉市のお店までスーツをビシッと決めた

10人程の仲間が黒塗りのセダン3台に乗り込み、いざ出発!

暫らくすると、白兎海岸で検問・・・

一般の車両は免許証の提示でOK

なのに我々は誘導され別の場所へ

そりゃあ黒ずくめのスーツで、黒塗りのベンツ、センチュリー、キャデラック…怪しすぎます(笑)

全員、車から降ろされボディチェック

車内もチェックもちろんトランクも・・・

出るわ、出るわ木刀にバットにゴルフのクラブ

「オプションです」と訳の分からない言い訳(笑)

警官によると倉吉でヤ○ザの抗争があって、敵対している組の連中が鳥取に向かっているとの事で

厳戒態勢を引いているらしい

結局いつもなら40分ほどの道のりを4か所の検問で2時間程かかりました(汗)

そして貸切のスナックへ到着・・・

なっ、なんと!

そのスナックの斜め前が組事務所・・・
警官たちにジロジロ見られながら店内へ

待ちくたびれていた新郎新婦、倉吉の友達、当時彼女だったカミさんと暫し談笑♪

すると店のドアが勢いよく開けられ数名の機動隊が乱入、

「そのまま動くな、今日は何の集まりだぁー!」
いきなり何を言っているのやら

もちろん動くなと言われて、素直に聞く連中でもなく機動隊に向かってビール瓶やオードブル、椅子

にテーブルいろんな物を投げつける!

新婦に至っては、ドレスの裾をたくし上げ機動隊の盾を赤いハイヒールでガンガン蹴っている(-_-;)

その様子をシャンパン片手に嬉しそうに眺めている新郎(笑)

そして機動隊の隊長らしき人が「貴様らぁー、これ以上やったら逮捕するぞぉー!」

オイオイ、あなた達が勝手に入ってきたくせに・・・

そして私が「何で逮捕ですか?祝いの席を台無しにしておかしくないですか?新郎新婦、お店に人

に誤ってください(怒)」まぁ~こんな丁寧には言ってないですけど(笑)

そしてここで決め台詞、「あんまりフザケタことを言ってると警察呼ぶぞぉ~」?

っと、叫んだ私が一番ビックリ(笑)

目の前の人達誰やねん?

仲間たちは戦闘モードが一気に下がり、爆笑

まぁ~これで終了!

スナックのママの指揮のもと、機動隊と仲良くお片付け(笑)

翌朝、黒ずくめの集団が黒塗りのセダンに乗り来た道を普段なら40分の道のりを

2時間程かけて帰りました(笑)


同級生たちと飲むと必ず出る、笑える実話です。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/13 20:26:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

情報不足?
84(おじー)さん

この記事へのコメント

2017年11月13日 21:03
健さん・・やっぱり

網走帰りだったんだ※・:.(°Д.°;)ノ⌒/.:・三((( -_-)_/'
コメントへの返答
2017年11月14日 7:11
網走帰り・・・

そして今は赤ちゃん帰り・・・

甘えん坊です(笑)
2017年11月13日 22:06
KENさん?は任侠の健さんだったんですね?

ハイカラ市で見たY'sロードさんとの2ショット・・・あれが本来のお姿?(笑)

私はセダン系には行かず2ドア・ロングノーズ系でした^_^;

コメントへの返答
2017年11月14日 7:14
頻尿の健さんです(笑)

ハイカラで観たS30カッコ良かったです!

欲しいけど、車屋だけど

エンジン触れません(-_-;)
2017年11月14日 0:28
爆笑~♪です。
今現在も警○組織の方を見ると”ついつい”って(笑)

氷山の一角・・・まだまだありそうな雰囲気~^^。
その頃のお友達が一番気が置けない仲間ですね!きっと。
コメントへの返答
2017年11月14日 7:20
その頃の友達、
みんな真面目にやってます!

なかなか会えませんが年に一度は
集まるようにしています。

ネタは有りますがブログに上げて
良いものか・・・(笑)

2017年11月14日 5:48
Σ(Д゚;/)/ええ


実話・・・・なんだ・・・・



・・・・・・σ( ̄∇ ̄;)

おもろ過ぎる!!!!




けんさん
まだまだネタは
有るんじゃろ???
^_^;



叉を期待して待ってます!🌠

( ̄∇ ̄;)
コメントへの返答
2017年11月14日 7:23
今じゃ、逮捕だったでしょうね!

古き良き時代でした(爆)


車ネタに絡めて小出しに・・・(笑)
2017年11月14日 5:48
いいね!最高です👊😆🎵
クールスみたいでカッコいい✨

うちの会社は年に一度
反社会的勢力の方々とつきあいが
無い旨の誓約書を
提出しなければならないので、

今後はすれ違っても
声かけないよう気を付けます(笑)

コメントへの返答
2017年11月14日 7:29
大丈夫です!

こちらから、スピーカーの付いた

大型バスで会社に伺います。

アポは取った方が宜しいでしょうか?(笑)
2017年11月14日 7:55
やっぱりコルベットはやめてベンツかセンチェリーあたり いきましょ❗
あっKEN さんアメ車好きだからキャデラックですね(^^)v

ボス、ヤカラ、アネゴ乗せて………怖っ!
コメントへの返答
2017年11月14日 8:17
黒塗りのキャデラックの後部座席

眼光鋭いY´sロードさんが「道が違うだろー」

と、私に蹴りを入れる・・・

想像しただけでも恐ろし~ぃ(-_-;)
2017年11月14日 9:01
・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

喧嘩、ダメ(笑)


集合写真の中の、誰が若かりし頃のケンさんなの?


誰を見ても面影が探せない・・・・(笑)
コメントへの返答
2017年11月14日 15:24
借り物の画像です

でも雰囲気はこんな感じです

唯一違うのは全員がパンチパーマです(笑)
2017年11月14日 11:42
そうなんだ、そっちの人と人相が同じだったのですね(爆)
僕も昔の話は少しありますが内緒です^^;

それにしても鳥取にAMG GTが走っているとは(*⌒▽⌒*)
コメントへの返答
2017年11月14日 15:27
今は柔和になりました(笑)

笑顔の素敵な55才です!


AMG・・・割と有名なお金持ちらしいです。
2017年12月23日 9:19
おはようございます。
初めまして。

素敵なお話です。
でも、今更言いたくはありませんが、
「昔は(人間臭くて」良かったですよね。
今は、国家公務員も、サラリーマンな時代。
人間味が足りなくって寂しいです。

うちの姉と、同じ年です(笑)
コメントへの返答
2017年12月23日 12:29
こんにちは。

初コメありがとうございます!

余談ですが、翌日機動隊の方から

「迷惑を掛けました」っと

新婦宛に花束が贈られてきました♪

プロフィール

「イベント http://cvw.jp/b/2662460/47586450/
何シテル?   03/12 09:15
KEN×2です。よろしくお願します。変わった車が大好きなオッサンです、趣味が高じて自動車の修理屋さんになりました。いまだに車高短、爆音大好きです。スポーツカーや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
キビキビ走る!
メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック) メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック)
オーナーは優しいですがゲレンデは輩車です! 煽らないでね(>_<)
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ツーリング仲間と山道を走っています、決して危険な事はいたしません(笑)
ロータス 7 ロータス 7
オープン最高!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation