車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
誕生日でした。
相方からバースデイプレゼントをいろいろいただいたんですが
その中に黒いビショーネぬいぐるみが…



はやく147のシートベルトに絡ませて飾りたい… うぅ…
Posted at 2016/11/24 19:45:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!
最近やたら忙しかったらしい整備工場さん
工場がやっと少し空いたとの事で本日ようやく入院となりました。


元気になって戻ってくれよー
頼むよー
Posted at 2016/11/19 18:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月09日 イイね!
先日の不調
どうやらガスケット抜けが起こったらしく(違う原因かもしれませんが)
クーラントとエンジンオイルが混ざっちゃってました。

深刻なトラブルですなコレ。

とりあえずディーラーに相談してみたら
下手すると過去のオーバーヒートでヘッドが変形してたりして4、50万かかっちちゃうかもだし
修理するより乗り換えては?的な方向に話を持ってかれちゃいそうだったので
ダメだこりゃ、と懇意の整備工場へ電話。

とりあえずタペットカバーパッキンとヘッドガスケットの交換をお願いしたい。
それでも原因不明な漏れや他に深刻な異常があるようならそこで諦めます。
扱い慣れない車両だろうから1ヵ月や2ヵ月くらいなら待つからやってほしい。

とこちらの気持ちを伝えると

わかりました
んじゃ勉強もしなきゃだしいろいろ準備しなきゃね

と前向きな返事をいただけました。


さぁ今年の冬も先代卍号(CT51SワゴンR)に活躍してもらう事になりそうだ(哀
Posted at 2016/11/09 09:41:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月07日 イイね!
仕事帰りにまーたセルが回らない。
最近こういう時の騙し方がなんとなくわかってきた。
キーをONポジにしてシフトをNから1にしてまたNに戻して
車体をちょっと前に押してみたり引いてみたりした後にキーをひねると普通に回る確率が高い。

なんなんだよこのポンコツw

んで、無事エンジンを掛けて帰路についたワケですが
しばらく走って信号にひっかかって減速中に警告音が。
マルチモニタを見ると「ENGINE OIL PRESSURE LOW」

来た、うちにもとうとうきた。
これたぶんオイルが喰われて足りなくなった所でブレーキングで荷重が前にかかって
ポンプがオイル吸い上げらんなくなって出てきた警告だな。
あーほんとにオイル減るんだなーこの車。


という印象。

他の人の『オイルを継ぎ足しながら乗ってます』的な発言を聞くたびに
えーーそんなに減るもんなのー??と思ってましたが減るんですなー

自分的にはつぎ足すより交換が精神衛生上良さそうなので
明日の午前中にでも交換して来ましょうかね。
偶然明日夜勤で良かった。

前回のオイル交換から二ヵ月、約1700km… ちょっと早めの交換ですなー。
Posted at 2016/11/07 23:55:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月02日 イイね!
Z3店長(プラモ屋店長さんで私の車友達)が使うインパクトレンチがとてもうらやましくて

買っちゃいました。

店長のはシガー電源のやつですが、ワタクシは家庭用電源のをキメてみました。
プラモのジオラマベースを作る時に電動工具をお外で使うために長めの電源コードは持っているのでなんとかなるでしょう。
今年のタイヤ交換はラクチンだぜ!

あと、会社で使うマグカップとして

こんなのを。

マグカップとセット売りされてたこんなのもついでに

入手いたしました。

ニワカ丸出しアルファ好き好きアピールがうざいですね。
わかっちゃいるんですがー欲しいもんは欲しいのです!
Posted at 2016/11/02 21:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[パーツ] #ワゴンR アルミビレットグリル http://minkara.carview.co.jp/userid/2663226/car/2281746/8108754/parts.aspx
何シテル?   11/27 23:24
はいこんにちわ アルファ初心者です。 いろいろ教えてくれる方募集中。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いろいろ教えてくれる方や一緒に悩んでくれる方、お友達に。ぜひ、是非是非。
15 人のお友達がいます
D_factoryD_factory マツGマツG
山王倶楽部山王倶楽部 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
Cuts 156Cuts 156 黄色の蜜蜂黄色の蜜蜂
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 147 NEW四輪卍号 (アルファロメオ 147)
いろんな警告灯がつくけど警告自体正しいのか信用出来ない系の車。 夏タイヤ用に純正Tiホイ ...
スズキ その他 卍号 (スズキ その他)
水冷400cc、いわゆる小刀です。
スズキ ワゴンR 先代四輪卍号 (スズキ ワゴンR)
いくら軽とは言え二台も持ってる余裕は無いので手放そうと思ってた矢先に147にトラブル発生 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.