• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月16日

夜桜見物

夜桜見物 長野県の北部地方は漸く桜が満開となりました。この週末が最高の見頃と楽しみにしていたところに2日連続の風雨です。

近所の桜も花が散り始め、陽当たりの良い場所では葉桜になっている箇所もチラホラと。


花びらが残っているうちに夜桜を見物できるのは今夜がラストチャンスと考え、夕刻を狙ってお気に入りスポットに行ってみました。
散り始めてはいますが、この季節の訪れを感じさせてくれる瞬間を楽しむ事ができました。昨日・一昨日と花散らしの雨に打たれながらも、見物に来るであろう我々を待ってくれていたかのようで胸に迫るものがあります。青ポール号と出会い、共に長野の地を離れた1997年の春を思い出しながら暫し追想にふける事となりました。


また場面は違いますが、車籍復活の暁には訪れようと思っていた場所での撮影も念願叶いました。昭和のままで時が止まっているようです。



青ポール号との生活も第2章が始まってもうすぐ1年が経とうとしています。10代〜20代を一気に駆け抜けた第1章とは明らかに付き合い方が変わりました。出会いから25年、お互いに歳を重ねていますので、無理をせずにゆっくりと過ごして行きたいです。

一生涯の相棒として、これからも宜しく。

ブログ一覧
Posted at 2022/04/16 20:23:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リハビリに行って調子が良いbmas ...
bmasa (まさ)さん

仙台・松島で飛行機撮り 前編
noboooonさん

ようやく咲いた!…お花見🌸
元Gureさん

桜の季節は短くて
silverstoneさん

2024 SAKURA × 116
mcraeさん

葉桜
さとし205さん

この記事へのコメント

2022年4月16日 20:59
お疲れ様です🤗
そうですね本来なら今月末に岡谷のイベントがぁ……😅
何時もはまだ🌸が咲いていましたからね😀
とても素晴らしい場所での撮影ですョ☺️
R30を愛する気持ちはお互い一緒です、早くウイルス騒ぎが何とかおさまって欲しいものですね🙆
1日も速くお会いしたいですョ🙋
コメントへの返答
2022年4月16日 21:08
②台流さん、こんばんは。

岡谷のイベントは今年も中止になってしまいましたね(悲)
本来であればワクワク感が最高潮に達している頃なのに残念です。本当にこんな状況がいつまで続くのでしょうか、第2駐車場で気兼ねなくワイワイやっていた事がこんなに尊く感じるようになるとは思いもしませんでしたよね。でもR30が消えた訳ではありませんので、近い将来であろう再会の時を楽しみに待ちます。また語り尽くしましょう!
2022年4月17日 9:01
お早うございます。

まだ桜が残ってますか。こちらはすっかり葉桜です。
愛車との過ごした日々を回想しておられますが、何だか共感する所が多いと思いました。
私は就職してからの付き合いですが、奥さんよりも長い付き合いになってます。
仰る通り、これからは無理をせずにゆっくりと過ごして行きたいですね。
あっ、良い撮影スポットですね!(笑)
コメントへの返答
2022年4月17日 9:14
フジィさん、おはようございます。

桜前線もこちらまで北上して来ました。同じ日本でも全然違いますよね。
フジィさんも長年乗られておりますので、愛車との思い出も数え切れないと思います。私は何故か春になると回想する事が多く、昨夜は夜桜を見ながら物思いに耽りました。
日産プリンスの工場跡は現在では農業資材置き場になっています。この辺りの旧車乗りの中ではちょっとした聖地として知られている場所ですが、なかなか良い雰囲気ですよね。
2022年4月17日 10:18
田んぼESさん
おはようございます
昭和な風景、ありがとうございます
まるでジオラマの様ですね

R30は風土によく似合う車ですね
今更ながらそう思います。
コメントへの返答
2022年4月17日 10:35
flex hr30さん、おはようございます。

これぞ日産プリンスの工場って感じの風貌ですよね。懐かしさをお届けできて何よりです。
R30の風土への溶け込み、本当にそう思います。自然や動物からヒントを得て開発されている事が良く分かります。こういう感覚が櫻井さんが追い求めていたものなのかもしれませんよね。

プロフィール

「こんばんは。

これでターボGT-EⅡサラブレッドXですね!」
何シテル?   09/05 19:40
北信州に生息しております”田んぼES”と申します。 前期・後期・グレード問わず、R30スカイラインが大好きです。中でもターボGT系のポール・ニューマン バ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 青ポール号 (日産 スカイライン)
R30の中でもポール・ニューマン バージョンが持つ独特の雰囲気が好きでした。この車は子供 ...
日産 スカイライン 白ポール号 (日産 スカイライン)
どうしても、どーしてもポール・ニューマン バージョンの4ドア4ATが欲しくて、オークショ ...
日産 スカイライン ことぶき号 (日産 スカイライン)
父親のRSです。主に冠婚葬祭や温泉ドライブに活躍しています。私とは保育園の頃からの付き合 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation