• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月16日

いかついクルマやなぁ〜

先のブログにアップした通り、本日うちの会社は、大雪による混乱の挙げ句、臨時休業となった訳ですが、出社時、本来駐車場だった場所が積雪で使えなくなった為、別の場所に駐車しました。

その際、ワタシのクルマを初めて見た人が、
いかついクルマやなぁ〜
と一言。
(「いかつい」と言う言葉は、方言かもなので、分からない方はググってみて下さい。)

確かにワタシのクルマは、車高も落ちて、見た目にキャンバーも付いていますし、ステッカーチューンもしていますが、それ以外の外観は、フルノーマルです。
(因みにホイールも、今はノーマルです。)

ノーマルのFN2って、どちらかと言うと「洗練されたクルマ」と言うイメージがワタシの中で有るので、「いかつい」と言われる事は、予想だにしていませんでした(^^;

ま、見る人の主観によって、イメージは変わって来るのでしょうが、オーナーさんは、自身のFN2に対して、どう言ったイメージを持たれているのでしょうかね〜。

気になって仕方が無かったので、思わずブログアップしちゃいました(^^;

どうでも良いブログでスミマセンm(__)m
ブログ一覧 | 驚き | クルマ
Posted at 2017/01/16 20:55:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

那須ドラ③
AngelPowerさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

この記事へのコメント

2017年1月16日 21:47
こんばんは。

私は「いかつい」
何となくわかるかもしれません。(私がそう思うのではなく、言った人の感覚が)

RBオデッセイからホンダは睨み目ライトが殆どになりましたが、その中でも最上位クラスで睨みがキツイのがFN2だと思います(笑)
最も細く、長く、そして他のホンダの睨み目と決定的にFN2が違うのは、上から見た際にブーメラン状に反っている事でしょう。
このため、他のホンダの睨み目以上に、特に歩行者の始点で多少上側から見た際の睨み付けのキツさが最上級です(笑)
いかついは、ゴツゴツしたとかの意味以外に「怖い」もいかついに含まれますので、どちらかと言えばこちらではないでしょうか。

洗練されている、事は他の洗練されているものを見た人、感じた人にしか出来ない感想です。
特に車に興味の無い人、見方が判らない人には基本的に見えていないと思った方がいいでしょうね。
以前ブログに書きましたが、私のフィットとFN2の2台を見て「同じ車が2台ですか?」(笑)って言ってきた人がいて、妙に納得しちゃったんですよね。
私が想像していた車に興味の無い人の車に対する感覚が実体験として証明された瞬間だったので(笑)
車に興味が無い人にはFN2とフィットは同じです。
何故なら横長のライトくらいしか見ていないですから判別が出来ないのです。
哀しいですが私自身、この世間一般的な認識に愕然としています(笑)
丸目の車がデビューするとミニのパクリ、ハスラーのパクリと言いはじめる現象も同レベルと思われます。
コメントへの返答
2017年1月16日 22:38
こんばんは(・∀・)ノ
コメントありがとうございますm(__)m

なるほど。ヘッドライトの睨み目のキツさが「怖さ」に繋がり、「いかつい」と言う表現になったにですね(^^)

「洗練」と言うのも、何となく分かります。
sffzさんが、FITとFN2を同じクルマが2台と思われたのと同じで、ワタシのFN2も、ZE2インサイトと思われた事が有ります。

ワタシはsffzさんと比べると、デザインに関する感性は低いですが、本当にクルマに特別な興味が無い人が見たら、FN2とZE2インサイトが同じクルマに見えてしまうと言うのが分かる気がしました。

それが、クルマに特別な興味が無い人の感性なんでしょう。

話は全然変わりますが、ワタシも「高機動ザク(MG)」を購入しました(^^)

いつ手が付けられるかは未定です(^^;
(フルアーマーガンダムが未だ製作中なので…。)
2017年1月16日 22:06
まあ、隊長殿の車も「黒い悪魔」と呼ばれるくらいですから、厳ついのでしょうネ
FN2はカッコいいですよ d(^^)
コメントへの返答
2017年1月16日 22:47
こんばんは(・∀・)ノ
コメントありがとうございますm(__)m

隊長機のFN2は、デザイン以外にも、色んな所から「いかつい」オーラが出ているので、ワタシが見ても、いかついと思います(^^)

まぁワタシも、FN2はカッコ良さと性能が、高次元でバランスされているので、購入に至った訳ですがね(^^)
2017年1月17日 0:07
ライトはちょいと鋭さがありますが、ボディは丸っとした可愛いヤツです。
コワクナイヨー
私のは…
ちょっと羽が生えてたりするだけですよ?
あと若干マフラーの主張が激しいだけです。
コメントへの返答
2017年1月17日 21:32
こんばんは(・∀・)ノ
コメントありがとうございますm(__)m

返信遅くなりました。スミマセンm(__)m

ワタシが思うにFN2って本来は、洗練されたイケてるクルマだと思うのですが、やはりあの目付きの鋭さで、いかついと思う人がいるのでしょうね〜(^^;

後、丸っこいデザインも、本来なら可愛いと言われても不思議では無いのですがね〜(^^;

多分ワタシのクルマがいかついと思われたのは、ワタシが思うに、ステッカーチューンと車高とキャンバーが、大きな要因かと。

そう考えると、守護方陣さんのクルマも、あの羽は、他人から見たら、いかついと思われる要因になっちゃいますね(^^;

プロフィール

「@じゅんた@黄色 さん
こちらこそありがとうございます🙇
無事帰宅出来た様で何よりです✨
今日はアフターまでお付き合い頂き、本当にありがとうございます🙇
本当に楽しい一日が過ごせましたね😊
又機会が有ればご一緒よろしくお願いします🙇」
何シテル?   04/28 20:50
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
1415161718 1920
2122232425 2627
282930    

リンク・クリップ

Sprint Filter P08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:46:23
N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation