• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

GT6ニュル北 第29回:NISSAN スカイライン GT-R VスペックⅡ Nur (R34) ′02

GT6ニュル北 第29回:NISSAN スカイライン GT-R VスペックⅡ Nur (R34) ′02 ニュル北「頭文字D登場車重乗り比べ!」

今回乗るのは「R34 GT-R」です。
前に駆動配分を変更し「FR風」にして乗りましたが(第18回)、本来の4WDでの乗り味はどんなものか?楽しみです(((o(*゚∀゚*)o)))
頭文字Dでは「ゴッドフット」こと「星野好造」が操るこの車、「どりゃ~!」っと攻めてみます。


「開発の舞台を車名に。生産終了を記念したVスペックⅡの限定車」
【車両】NISSAN スカイライン GT-R VスペックⅡ Nur (R34) ′02
【総排気量】2568cc
【最高出力】280ps/6800rpm
【駆動形式/吸気形式】4WD/TB
【車両重量】1560kg
【初期タイヤ】スポーツハード
【頭文字Dでのドライバー】星野好造
※車両情報はGT6中のものです。

【ライバル車】
「R8 4.2 FSI R トロニック ′07」「XKR-S ′11」など

【レースの感想】
めちゃくちゃ速くて乗りやすいです。「ランエボ」が続いた後でしたが、それを遥かにしのぐインパクトでした(゜ロ゜)
多少重さも感じますが、それをほとんど感じさせないエンジンと足まわり。重さがあるが故の安定感。これはなかなか衝撃的でした。

【①高速コーナーでの安定性】◎
ジャンピングスポットの後もすぐに安定し、どっしりとした感触のまま高速コーナーを駆け抜けられます。

【②エンジンパワー】◎
上りでも重さをほとんど感じさせないエンジンパワー。良いです(^∇^)。

【③低中速コーナーでの回頭性】◎
コーナーへの飛び込みで、重い車重にも関わらずしっかりスピードを殺せる強力なブレーキ。立ち上がりではアクセルを開けてもアンダーがほとんど出ないのには驚きました。前に乗ったR32は嫌なアンダーが結構出ましたが、コチラは低中速コーナーもスイスイ行けます。

【④最高速】
ストレートエンドで「262km/h」。なかなかの伸びです。ですが後ろから ものすごい勢いで差を詰めてくる車がいました。後で確認してみると、こっちが240km/hくらいからなかなか伸びていかない所を「280km/hオーバー」でどんどん加速してます(゜ロ゜)
「R8」恐るべし(*_*)。そのうち乗ってみようと思います。最後のブレーキング勝負でなんとか勝ちました。

【総評】
あくまでも「ノーマル」での乗り比べの感想ですが、同じ「GT-R」でも全く違いました。これまで乗った中でタイムも1番出ました。「駆動配分」もやはり本来の形にしてやるとバランスが良く走りやすいです。タイヤ消耗有りの耐久レースだと話は違うと思いますが「1発勝負」ならかなり速いですこの車(^∇^)。
ブログ一覧 | GT6 ニュル北 | 趣味
Posted at 2017/09/17 21:59:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

超絶テクニック
38-30さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #86 4年(48ヶ月)点検:走行距離42,060km https://minkara.carview.co.jp/userid/2667115/car/2238289/5848151/note.aspx
何シテル?   05/31 15:21
陽一_GT86です。よろしくお願いします。 車は元々そこそこ好きくらいな感じでしたが、86を買って「いじる楽しさ」「考える楽しさ」、何より「走る楽しさ!」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

私の洗車グッズ達2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/21 01:28:54
maniacs ドット・グラデーション・ベースシール(S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 21:20:13
PRO-TECTA QC3.0後席対応USBカーチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/16 20:39:31

愛車一覧

トヨタ 86 はちろくちゃん(娘いわく女の子) (トヨタ 86)
トヨタ 86(前期D型)に乗っています。 メインの車として毎日子供乗せてます。 やっと ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年3月~2016年6月まで。 人生1度はハイブリッド車に乗ろうと思い新車で購入。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2005年4月~2010年3月まで。 始めて自分で所有した車。 仕事の都合で転勤になり車 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation