ニュル北「頭文字D登場車重乗り比べ!」
今回乗るのは「R34 GT-R」です。
前に駆動配分を変更し「FR風」にして乗りましたが(第18回)、本来の4WDでの乗り味はどんなものか?楽しみです(((o(*゚∀゚*)o)))
頭文字Dでは「ゴッドフット」こと「星野好造」が操るこの車、「どりゃ~!」っと攻めてみます。
「開発の舞台を車名に。生産終了を記念したVスペックⅡの限定車」
【車両】NISSAN スカイライン GT-R VスペックⅡ Nur (R34) ′02
【総排気量】2568cc
【最高出力】280ps/6800rpm
【駆動形式/吸気形式】4WD/TB
【車両重量】1560kg
【初期タイヤ】スポーツハード
【頭文字Dでのドライバー】星野好造
※車両情報はGT6中のものです。
【ライバル車】
「R8 4.2 FSI R トロニック ′07」「XKR-S ′11」など
【レースの感想】
めちゃくちゃ速くて乗りやすいです。「ランエボ」が続いた後でしたが、それを遥かにしのぐインパクトでした(゜ロ゜)
多少重さも感じますが、それをほとんど感じさせないエンジンと足まわり。重さがあるが故の安定感。これはなかなか衝撃的でした。
【①高速コーナーでの安定性】◎
ジャンピングスポットの後もすぐに安定し、どっしりとした感触のまま高速コーナーを駆け抜けられます。
【②エンジンパワー】◎
上りでも重さをほとんど感じさせないエンジンパワー。良いです(^∇^)。
【③低中速コーナーでの回頭性】◎
コーナーへの飛び込みで、重い車重にも関わらずしっかりスピードを殺せる強力なブレーキ。立ち上がりではアクセルを開けてもアンダーがほとんど出ないのには驚きました。前に乗ったR32は嫌なアンダーが結構出ましたが、コチラは低中速コーナーもスイスイ行けます。
【④最高速】
ストレートエンドで「262km/h」。なかなかの伸びです。ですが後ろから ものすごい勢いで差を詰めてくる車がいました。後で確認してみると、こっちが240km/hくらいからなかなか伸びていかない所を「280km/hオーバー」でどんどん加速してます(゜ロ゜)
「R8」恐るべし(*_*)。そのうち乗ってみようと思います。最後のブレーキング勝負でなんとか勝ちました。
【総評】
あくまでも「ノーマル」での乗り比べの感想ですが、同じ「GT-R」でも全く違いました。これまで乗った中でタイムも1番出ました。「駆動配分」もやはり本来の形にしてやるとバランスが良く走りやすいです。タイヤ消耗有りの耐久レースだと話は違うと思いますが「1発勝負」ならかなり速いですこの車(^∇^)。
ブログ一覧 |
GT6 ニュル北 | 趣味
Posted at
2017/09/17 21:59:22