車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月12日 イイね!
ミニカーの整理冬の富士山らしくなりました。

富士山を見たことがない遠方の方の中には、一年中雪があると思ってる方もいるそうです。
さすがに、夏は山肌が現れる、雄々しい富士山になりますヨ。



ずいぶん放ったらかしにしていた、ミニカースペースを、整理しました。


FGF2013で頂いたゴルフ4のミニカーは、宝物🎵
ちょこんと、ポロを従えて💕





メーカー不明の4
バスと空冷ビートルとザビちゃん🎵
ミニやアルファも、お気に入りなので仲間に(^^)




これは、じっくり見ない方が良い(笑)
ずいぶん前にやっと見つけた、PAOのプルバックカー。
真っ赤だったから、水色に塗ったけど、剥げちゃってます💦

まだ赤ちゃんだった息子を
どしゃ降りの中乗せていたら、ずぶ濡れになったりで、ハコガエした、苦い思い出の愛車でした(//∇//)



これは、箱根で購入した記憶がある、TT です。
今でも、とても綺麗です✨

欲しい方いらっしゃるなら
差し上げようかな?
と、おもっています。



カウンターの片隅ですが
子供たちの写真も飾り、大好きな大切なスペース❤
スッキリ綺麗になりました(*´∇`*)🎶



遅くなりましたが
皆さま、今年もよろしくお願い致します(o^-^o)


大寒波がきています
風邪にはお気を付けて

それではまた~🎵





Posted at 2017/01/12 23:16:57 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
12月のこと「娘っこ」編imp に、FMMが掲載されました。
友達の愛車や、お配りした風船🎈が載っていて、嬉しかったです(*´∇`*)💕
 

そして、今回は
旧い友人の愛車が、巻頭特集で
見開き4ページに渡り掲載されて、これもまた嬉しかったです(^-^)👍

おめでとうございます🎉



普段は仕事ばかりで、一緒に出掛けられないので
娘っこのリクエストに応えて、久しぶりに上京🎵🎵



LINEストアーに。
老若男女(老はいなかったかな~ww で、店はまぁ混んでました~

お土産もたくさんあって。
人形焼き、ボールペン、同僚にクリアケース、買いました🎵


大好きなブラウンのお部屋が再現されていて
めっちゃHAPPY🍀😌🍀⤴⤴

ここに、一緒に住みたい~(//∇//)💕
皆さんも、1度はいかがですか??


このあとは、原宿の人混みのなか、「カルビープラス」に。
限定のお土産だけ買ったけれど、また行きたい❗



新宿駅南口に「バスタ」ができて、とても便利になりました。

夜景に、二人うっとり(*´∇`*)💕



次の休みには「静岡市美術館」へ。
「スタジオジブリレイアウト展」を見に。



中は撮影できません。
原画には、たくさんのメモ書きがあって、アニメーション製作の苦労がひしひしと伝わり
同時に、映画を思い出して、二人で感動していました(ノ´∀`*)




大きなパネルに
ドキドキしたり



お土産は、限定品
わたしは、ポニョの原画クリアファイル。

娘っこは、「もののけ姫」が好き❤
「こだまちゃん」と「ヤックル」のぬいぐるみ
まーた、ぬいぐるみが増えちゃったじゃ~(//∇//)


すんごく高い駐車料金を払い、帰路につきました。
帰りはここ、「富士川楽座」に寄ったら~




やったぁ~o(^o^)o
あ、、、、
やってなぁ~い(≧∇≦)

とりあえず、10000km
越えました~(´▽`;)ゞ



娘っこ、来年は受験です。
全力でサポートしたいと思います
が、当の本人は塾へも行かずのんきです(;゜∇゜)
それでも、優先順位はナンバーワンでいてあげたい母です!

兄ちゃんも大学進学と、春まで、受験、卒業、引っ越し、入学と、目白押し~
ゆえに、どこまでわたしが遊べるかわからないけれど~
来年も、また、遊びたいなぁ(^ー^)



今年は、ほんとうに楽しい1年でした。
東は茨城県、西は浜松(県内じゃんか~ww )まで、ポロさんで行きました。
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました💕
来年も、どうぞよろしくお願いいたします🎵


よいお年を、お迎えくださいませ。


女将さんより。
Posted at 2016/12/31 01:07:54 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
12月のこと「下見編」ご無沙汰しております。
繁忙期も残すところあと1日、やっと落ち着きます。

そんなこんなで
12月を振り返り、のブログになります。

次回ヴァリミ♪
「静岡ヴァリミ♪だら~」の幹事を仰せつかり、下見に行って参りました。
マイルドさん、ジャムちゃん、ドマーズのお二人、ご一緒いただき、ありがとうございました!


まずは
焼津インターを下りてすぐの
「石原水産マリンステーション」
海産物や加工品がたくさんありました。



夜には、イルミになるマグロが
高々と🎵



お次は海辺に向かい
「うみえーる焼津」に。




今回は、バッチリ富士山が見えます
リベンジ(≧∇≦)v





「まぐろ茶屋」では、本当の女将さんから名刺を頂きました(^^)




お昼は「小川港魚河岸食堂」へ
移動は、なんと!
ドマちゃんのGTIの後部座席に💕

ん~🎵
GTIの香りがするぅ~(*/ω\*)
良い車です!



また、来ました~(^ω^)




魚河岸定食
天麩羅があるから、やっぱりちょっと待ちました~ww




マイルドさんは、穴子天ぷら定食
やっぱりちょっと待ちましたww

長~~~い!!


ドマーズは、海鮮丼🎵
安定の海鮮丼ですね~


プラス餃子
これは、普通の餃子じゃないゾ?

まぐろだっけ?
かつおだっけ?



ここから合流のジャムちゃんは
黒はんぺん付きの「駿河定食」

お皿の数がすごいゾ?


代車のジャムちゃん号も並べて
パチリ🎵

海風が強かったけど、富士山をバックに綺麗に撮れました(*´∇`*)


ちょっと渋滞のなかを移動💦
島田市ばらの丘公園に。
オフ会には、ちょっと向かないけれど、素敵なところでした。




今回は、収穫がなくて、下調べ不足を実感しました。。
もうしわけありません(・・;)
なんとか、次回の下見には決められるように、考えないといけませんね(´▽`;)ゞ


ダメダメ幹事ですが
次回の下見もご協力いただけると、嬉しいです❗

今回、助けてくれた皆さま、ありがとうございましたm(._.)m
そして、2回目もありますので、よろしくお願いいたしますm(._.)m


それにしても
下見も楽しいことを、またまた実感した1日でした(*´∇`*)👍


おしまい。



Posted at 2016/12/30 23:41:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!
だいぶ前ですみません💦(好きです焼津🎵)師走の冷たい風が吹いていますが
皆さま、風邪などひいていませんか?

うがい、手洗いをマメにして、予防してくださいね。



かれこれ半月前のこと。
県内の、車種問わずのオフ会に参加してきました(^o^)v

「第6回焼津海鮮丼オフ」
やっとのことで、参加できました🎵

小川(こがわ)港魚河岸食堂
読むだけで、美味しそうな食堂では、あーりませんか??
向かいは漁港と、津波避難タワーがあります





避難タワーからは
駿河湾と日本平と富士山が見えるハズ(笑)




小川港魚河岸食堂の壁が
そそられるっ(*≧∀≦*)❤

食券制です、先に券売機で購入してネ。



私は海鮮丼、ドーン!!
これで1000円、美味しいなぁ!

酢飯にしてもらいました。
が、ご飯を大盛にしてもらえば良かったww
※ご飯大盛りは、券売機で100円です。



これは、注文率がダントツのネギトロ丼🎵
一番早いそうです(^◇^)




「揚げ物は時間かかるからね~」
とか言っていた向かいのお二人さん
揚げ物じゃん?(≧∇≦

案外、早かったですね~



なんか、かれー臭がする???
お隣さんは、ナント、カツカレー( ̄O ̄)!!

。。コメントは、あえて書きません。。



「揚げ物は時間かかるからね~」
のわけが、分かりました!
右隣の天丼が、来ました~(*≧∀≦*)




そうこうしていると
主催者キム氏は、どんぶりタワーを作ってました~
爆食王、さすがです(゜∇^d)!!



ごちそうさまでした~(*´∇`*)🎶





続きましては
Uchanさん主催の「焼津サンデーランチ」
すぐ近くのアクアス焼津駐車場に移動しました。




併設の「うみえーる焼津」

お土産と食堂があります。



ちょっと、ビックリしました。




あんまり撮れなかったけど
個性的なお車がたくさんでした(o^-^o)

軽のドレスアップのお手本🎵
 


なっつかしい~🎵




アル軍団、イケてます👍




このminiは、オシャレさん🎵



同じ趣味「マンウィズ」グッズを、さりげなく。
ニクイねぇ~(肉だけにww )




品よく弄られてるESSE

GALですか、そーですか~😄



お開きのあとも、やっぱり
お開きにならず(笑)
楽しい時間を過ごしました🎵


皆さま、主人共々お世話になりました。
主催のキムさん、Uchanさん、お疲れさまでした(^-^)
また、とんでいきますので、よろしくお願いいたします😃✌




おまけ


娘と二人で、都内の夜
「都会の夜だね~」
綺麗でした✨💕



おしまい。
Posted at 2016/12/12 23:35:04 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
旧友(ゴルたん時代)にお願いゴルたんとお別れしてから
7ヶ月が経ちました。

今になり盛り上がっている
4型を見るにつけ
メソメソ泣いていた自分(T-T)

それくらい、好きな車です



まだまだ、今のポロさんへの愛情は薄くて、申し訳ないとおもっています。

それでも、ようやく気持ちがおちついてきたので
愛車紹介にはゴルたんをあげました。
フォトにも記録したいと思いますが、私の持っている写真は、案外同じような写真ばかりでした(。>д<)




そこで
ゴルたん時代からの旧友さんにお願いです。
皆さんのブログの中に写っている、ゴルたんの写真を、拝借したいのですが、、、

どうぞどうぞ
と言っていただける方
コメントかメッセを頂けると
たいへん嬉しくて嬉し泣きです。

よろしくお願い致します。


ABTのがり傷ホイールでも
ダサいスタッドレスでも
インチアップ18インチでも
なんでもけっこうです。




よろしくお願い致しますm(._.)m
Posted at 2016/11/13 15:01:55 | コメント(10) | トラックバック(0)
プロフィール
「@★みっちーさん 良いなぁ~気温8度が、羨ましい~😄 お疲れさまでした🎵」
何シテル?   01/15 20:22
車が大好きですが、メカには疎く難しいことはわかりません。 楽しい人楽しい仲間と 楽しく遊ぶ事が好きです。 性別、年齢、関係なく 楽しいことを共有できる方...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
革職人 伊の蔵・レザーです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 21:06:55
CX3/CX5/MPV/アクセラ/アテンザ/デミオ/ビアンテ/ロードスター キーウェアジャケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 21:06:01
1回面車検の予約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 18:51:08
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。 よく走り よく曲がり よく止まる スタイリッシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルたん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
スタイルも走りも、大好きでした。 車の楽しさを初めて教えてくれた、良い車でした。 20 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.