2011年01月30日
筑波1000走ってきました。
さむ~い、晴れ。
家出るときは車が凍ってた(笑)
勉強も兼ねての20分x4本。
今回もブレーキとコーナーリングの勉強でしたが。
ベストタイムの出し方。
タイヤ、ブレーキ、エンジンなどの状態を考えると、
最も良いコンディションは1ヒートに1ラップだけなのかな~???
2ヒート目に自己ベストの42’’190。
止まるブレーキと曲がるブレーキ。
曲がるブレーキは自分が想像していたよりもソフト。
曲がるブレーキの使い方、まだまだ奥が深そう。
そう、またDVD見てたら、
ロガー特集があり、円を描くようなスムーズなライン取り、スムーズな加減速。
走りを変えてみたらいい感じ。
車の特性にもよると思うので速いのかは不明・・・
ベストが出たから速いか。
というより、ロガーがあると楽そう~~
それにしてもこのブレーキすごい。
まぁ、カーボンの特性を知らなかったのもあるのかもしれないけど。
二種類の特性があり、
一つはほどほどに効く感じ。
もう一つは鬼効き!!
踏んだ瞬間にその場で止まるのかと思うくらいの効き。
ん~、そんなの知るか~という感じでした。
鬼効き状態を使うと奥で踏めるようになるので最高速も伸びた。
社外品パーツのメーターで144キロ。
5速に入れたらもっと伸びそう。
ストレートエンドあたりで加速鈍ってたかな。
でも、シフトアップのロスで伸びない???
何か伸ばすことに集中してしまってブレーキが遅れすぎて最後の1ヒートはタイムダウン・・・
無意識でブレーキを詰めてくれるので楽だけど奥過ぎるということも。
午後は午前よりもグリップも落ちたような感じも。などなど。
アララ。
Posted at 2011/02/03 01:25:20 | |
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