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KENJI@GTRのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

ラパンSS クラッチワイヤー交換

ラパンss のクラッチが激重‼️

GT-Rの倍ぐらい重たく、通勤時渋滞ハマると左足がプルプルと。。。
クラッチが減っているのか、半クラの巾も狭い。
OSのメタルツインとタメ張るぐらい重く、操作もシビア



なので、朝からワイヤー交換

詳しくはこちら


新旧ワイヤー



外したワイヤーは動きが重かったです。




そんでもってブレーキの泣きが発生しているので、
タイヤを外し




サンダーでパッドを




面取りをしました。


Posted at 2018/06/30 19:44:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラパン | クルマ
2018年06月30日 イイね!

R35GT-Rブレーキマスターシリンダーキャップ

R35GT-Rのパーツ流用です。

青いキャップ



2週間前に注文したのだが、メーカーに在庫が無く
生産待ちだとか・・・
1個、1,620えんでした。
ヤフオクとかでも有りますが、
普通に車屋さんで頼んだ方がお安いです。
ディーラーで無くても頼めますよ(^o^)

やっと来たので
BNR34とR35との合体

R35GT-RはDOT4のブレーキフルードを純正使用なのでちょうど良い。



前回ブレーキ関係を更新した時、フルードをDOT4にしたので
テプラで注意表示していますがカッコ悪いので
これでスッキリします(笑)



後、タントのタイヤが来たので組み替えて貰いました。
約1年半前の製造で、お安く1本4,000でした。




ニッ◯ンでタイヤの組み替えを頼んだら、目が飛び出る工賃を請求されそうになったので、
知り合いの所に持ち込み、コミコミで2本4,000でしてもらいました。

サービスの方が言ってましたが、持ち込みのタイヤ組み替えてがディーラー全体で
余りにも多いので、4月から工賃の改定があったそうです。

うーん、17インチ以上の偏平率が高いタイヤは
知り合いのところのチェンジャーでは、難しいと言われているので
どうしたもんかな・・・

こうなればタイヤチェンジャー導入に向けて、
オクを徘徊ですな(爆)

Posted at 2018/06/30 18:55:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | BNR32 | クルマ
2018年06月22日 イイね!

大穴開いてますね!

自宅に戻るとテンパータイヤをリアに装着した

タントカスタム (O_O)



テンパータイヤを履いた自家用車は初めてかも⁉️


今日朝、会社に着いたら奥様から電話がかかってきて
んっ! また忘れ物の電話かな?

で、違った。

奥様が勤先の駐車場で、タントのリアタイヤが
パンクしたと・・・

パンクしたタイヤがこれ



デッカい穴です(笑)



これは修理無理なので、
新品タイヤ2本頼んじゃった。
Posted at 2018/06/22 21:29:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | タントカスタム | クルマ
2018年06月10日 イイね!

ミントにミント

最近ハマっている、強炭酸のミント
ケース買いしてます(笑)



それとチョコミントのキャラメルコーン



キャラメルコーンはチョコの風味が弱く
ミントの香りも弱い。

キャラメルコーンの甘さが強くチョコミントが微か彼方へ〜。


強炭酸ミントはガツンと来ます。
チョコミントと言えばアイスですが、
大好き💕だったチョコミントのスーパーカップ
アイスクリームが無くなって、
ホームパックのチョコミントアイスしか食べてないので、
物足らないです。

スーパーカップまた再販してくれないかな⁉️

訂正:6月4日に再販していたのですね m(_ _)m

まだこちらのスーパーには置いてない・・・

Posted at 2018/06/10 21:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2018年06月02日 イイね!

ブレーキ関係一気に〜‼︎

ブレーキ関係で溜まっていた物!



今回する事は、
リアブレーキ4ポット化に伴い、再塗装&ブレーキホース交換
リアブレーキホース交換するなら、ついでにフロントも。
リアが4ポットになるので、マスターシリンダをBNR34へ容量アップ!
フロントブレーキのブレンボロゴが薄くなっているのでリペア。

まずはリアブレーキから

耐熱塗料を使用して
ブレンボロゴのステッカーを貼り、クリア塗装


塗装後組付

このブレンボ、ブレーキホース取付エンドが国産によくあるダブルフレアではなく、
欧州車に多い、コンベックスタイプ。
そのままでは付かないので変換アダプターを購入。
でもこれオス側はダブルフレアタイプなので、旋盤で削ってコンベックスタイプへ変更。

塗装したブレンボ
リアホースはダイレクトタイプに


取付て行きます。

ブレーキホースを切り離すのでその前に
ブレーキオイルを抜いて

マスターシリンダを取り外し。

うーむ フルードの漏れが酷い
寿命ですね。
一回OHしたのですが、27年お疲れ様でした。

マスターバックの塗装もハゲはげ


サックと補修

フロントのホースは純正タイプのニスモへ


BNR34のマスターシリンダ取付
また20うん年間宜しくです(笑)

交換時、ブレーキパイプを固定する樹脂パーツがパキパキに割れました。

経年劣化でどうしようもないので、新品購入ですね。
DOT4のフルードを投入(笑)


フロントのブレンボロゴを貼りクリアをふきふきしてホイール取付


リアはこんな感じです。


ホイール汚っ(笑笑笑)
Posted at 2018/06/10 19:01:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | BNR32(整備) | クルマ

プロフィール

「ついでに、オイルパンも外して
綺麗に(o^^o)♪」
何シテル?   06/06 19:25
山口県の生まれ&育ちで、BNR32初期モデルを家族並みに溺愛している、ちょっと変わったおやじ?(本人は若いと思っている)です… モチベーションが続かないの...
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