• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月10日

トミカ改造 旧クラウン5台フルワークス+フルエアロ仕様5台

トミカ改造 旧クラウン5台フルワークス+フルエアロ仕様5台 ノスタルジックなクラウン集合!その他にもツートンカラーにしてるのが有りますがちゃんと細いラインをいれてるのはこの2台だけです、こんなこと言うたらモデラー失格やといわれそうですが、このピンクとブルーのツートンの細いラインたまらなくマスキング等がメンドクサイんです。まあだから仕上がったときの感動も大きいですが***歳とともに忍耐力が***では、ぼちぼちやっていきます
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/10 16:46:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

咲いたよ❀
chishiruさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2016年8月10日 20:11
こんにちは!
どれも気合いの入ったクラウンですね〜。
しかも塗装が非常に美しい! トミカサイズで厚塗りになり過ぎずに、これだけツヤと深みのある塗装をされてるなんて素晴らしいです。特にツートンカラーなんて、非常に手が込んでますね!
コメントへの返答
2016年8月10日 20:34
ツートンカラーで細いラインを入れてるのは数多く制作したツートンカラーで、後にも先にもこの2台だけです、理由は何と言っても面倒くさいんですね、塗装のことなんですが実は仕事が車の板金塗装の塗装をしてまして日々パテ付けサフェーサー調色して軽自動車から高級車まで一日に最低1台は塗装してます、だから当然塗料は実車用のアクリルウレタン2液塗装なんでラッカー塗料ではだせない深見があるんです、自分の改造車は塗装に助けられてます
2016年8月13日 11:38
プロの技術者が手がけるカスタムミニカー、いやぁ本当にいい刺激になります!
それにしても、向かって右端の車両ですが、このクラウンにオバフェン無しで深リム履かすとなると、金属シャーシを削るの大変だったのでは?
コメントへの返答
2016年8月13日 22:05
こんにちは、小さいミニカーを起用にいろんな仕様に改造出来るトロントニアンこそ刺激だらけですよ。右端のガンメタクラウンなんにもしてないですよ、自分の深リムは10ミリで丁度真ん中に穴が開いてるプラ棒を好きな幅に切ってペーパー掛けして半ツヤブラックを塗ってリムをシルバーに塗って基本トミカノーマルホイールにボンドで貼り付けてますそれでエイヤっとねじってむりやりハノジタイヤにして走行不能の鑑賞用の完成です、超深リムに出来るんですが難点はタイヤのインチアップが出来ないことです

プロフィール

「トミカ改造 セリカXXワークス仕様 http://cvw.jp/b/2670189/41437383/
何シテル?   05/04 23:17
yancyamancarです。よろしくお願いします。トミカ改造を楽しんでます,今だに、いいね、の本当の使い方が良く解らないんですが基本自分が、いいな~と思ったも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トミカ改造 ブルU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 20:37:51
トミカ改造 セリカXXワークス仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/15 12:37:37
yk-hさんのスズキ フロンテクーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 17:25:42

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
日産 キューブに乗っています。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
独身の時、古い誰も乗ってない日産(ダットサン)車は無いかな?と購入、外装だけ仕上げ済で現 ...
日産 オッティ 日産 オッティ
嫁さんの足です、簡単なオイル交換のやり方です、車種によっては、下抜きの方が良く抜けますが ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation