車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!
おお、兄弟! その2意外にスッキリ見える、エンジンルーム

しかし、ヘッドランプもフォグランプも、HIDが入っています

アーシングもしてあります

邪魔な配線を上手に隠しているのです



タコ足
オートジュエルの触媒も入っているそうです




一見普通のフロントパイプに見えますが、実は弊社の【オールステンフロントパイプ】がついているのです
純正っぽく、ヒートインシュレーターだけをわざわざ付け替えてあるのです




インジェクターもECUも、変更してあるそうです
ウスラレーシング製
大容量かつ多孔式になっているようです





プレオ用電動ファンもついています
ヴィヴィオ用の配線カプラーは防水仕様ではないので、プレオ用の防水タイプにカプラーから変更してあります
結構、ここはトラブルが多いのですよね

う~ん
芸が細かい




クスコ製ストラットタワーバー
ブレーキマスターのリザーブタンクの蓋に干渉すると悪評が高いですが、当たるのを避けるために、ごくわずかですが、潰して変形させてます

う~ん
芸が細かい



クスコ製 リヤリヤストラットタワーバー
こちらも蓋が付かなくなるのですが、なんと上手に綺麗に切り込みを入れて、蓋が付くように加工してあります

う~ん
芸が細かい




ホンダ純正レカロシート
なんと、ヴィヴィオのレカロ用シートレールに、ポン付けで付くそうです
左右とも




リヤスピーカーは、Cピラー配置
スピーカーをリヤボードに乗せると、タイヤなどが積みにくくなるから、という理由で、あえてピラー付けを選択したそうです

配線が見えない
上手です



レーシングハマー
リヤアンダースポイラー
大型マッドガードは干渉しないそうです




なんと、見えないところに、バックカメラが仕込んであります
インパネのスイッチで、ナビのモニターがバック画面に切り替わります

う~ん
芸が細かい





車高調:TRUST PS-COMPACT
タワーバー 前後:CUSCO
電動ファン:プレオ流用
メーター:プレオ流用
アルミ:weds SA90
オルタネーター:容量アップ切り替え式 スイッチ付き
この2台、これだけ揃っています

でも一番驚いたのが、
【メーター内ボルトインジケーター】
ここの加工は結構苦労するのですが、ここまで一緒だと本当に感激しました




私、彼のを運転させていただきました
彼、私のを運転してみました

車を取っ替えて走ってみると、いろいろ見えなかったものが見えてきます
やはり2駆のKK3、しかもB型のほぼフルチューン
加速はよかったです
でもリヤがディスクなのに、ブレーキがヘンだったのはご愛敬?

彼は、ミッションやシフトリンケージ、スーパーチャージャーの変更まで考えているそうです
いや、世の中、スゴイ人がいるものですね
帰りは派手に2回、ホイールスピンをさせて颯爽と帰っていきました

みんカラもフェイスブックもやっていない、埋もれているヴィヴィオ乗りの方は、まだまだ世の中に結構いるものですね
なんか、もったいない
せめて私が、記録として残せてあげれば、と思います
遠くから、ありがとうございました

Posted at 2017/05/17 21:27:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!
おお、兄弟! その1とうとうリヤをディスク化して、全塗装で色を塗り替えました

・・・ウソ


ホイールは一緒のヴィヴィオを見たのは、これで3台目くらいですか
なかなか見ませんね
ウェッズのSA90というタイプだったと思います




ほら、こうして見れば、兄弟
埼玉県から、わざわざ訪ねてくださいました




リヤのディスク化は、私の懸案事項
いろいろあって、ずっと止まっています

この方は、KK3の2WD
ドラシャがない分、取付け部が非常に見やすいです





ブレーキパイプは、うまく曲げないと、燃料タンクにあたるそうです
生きた情報、助かります

また、リヤのキャリパーが干渉するというのを聞いていたのですが、ブラケット変更でうまく逃げられるようです
取り付けブラケットは、プレオのものをそのまま流用できるそうで、私もさっそく手配しました





プレオ用サイドブレーキケーブルも、そのままつくのか心配だったのですが、取り付け自体は普通にいけるようです
ただ、ノッチが足りないかなんかで、サイドブレーキレバーの引っ張りのネジを長めに切った、とのことです

ちなみに、やはりタイヤは外側に5mmほど出るそうです
私はリヤタイヤに5mmスペーサーをかませていますが、この方は3mm
まったく同じホイールなので、ディスク化のツライチ変化がリアルに比較できます



プレオメーター
まるで私のようです
まったく同じ、に見えます
ボルトメーターがインジケーターに埋め込まれているところまで、一緒です

と言うことは、ステラ・R2などの、切り替え式オルタネーターが入っているはず
果たして、スイッチパネルに切り替えスイッチが付いていました



よく見ると、私の【クローバー4🍀】のマークが入っているところに、こちらの方のは【パワー】マークが入っています

しかもB型車なので、ブーストがかかると、ちゃんとランプがついたり消えたりします
こればっかりは、AB型の人にはかないません
羨ましい

しかも、メーターの照明がレインボーに切り替えできます
赤、青、緑・・・
う~ん、スゴイ





リヤピラーバーに、ストラットタワーバー
大型リヤスポイラーに、後付け流用ハイマウントストップランプ
なんとこの方、バックドアロックにアクチュエーター付けて、バックドアオープナーが電動です

いやはや、大技あり小技あり
凝ってます

Posted at 2017/05/15 23:20:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月12日 イイね!
T-TOPに4人乗るのが普通なヤツら大学生のムスコがGWに帰ってくると、どこからともなく、
友達がゾロゾロと集まってきます

一人はすでに社会人、二人は高校3年と2年生です

年齢も学校も違うのに、竹馬の友と言いますか、妻が保育士をやってた時の園児たち

ただ近所、と言うだけで、もう十数年の付き合いです



どこに行くにも一緒だから、なんと、いつもT-TOPに4人を詰め込みます

旧規格の軽自動車、しかもオープンカーなら、
乗ったことのない人でもその後部座席がいかに狭いかは、想像に難くないでしょう




昔は体が小さかったからいいですが、今はガタイのいい野郎が4人
見ているだけで、むさ苦しくなります
こいつら、4人乗りで新潟の海へ行くのも普通です



しかし、女の子が乗っているところを、一度も見たことがないのが、ちょっと寂しい




帰ってくると、家の中はこうなります
犬も困ってます

まあ、これが青春というものでしょう

Posted at 2017/05/12 21:08:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!



ヴィヴィオの部品で、ヘマをやってしまいました

自分のミスならいつものことですが、人に迷惑をかけてしまう結構厳しいミス
いろいろ打開策を探しましたが、純正新品は絶版ですし、中古も全然ありません
ヤフオクにも、今は出ていません

こうなれば、頼みの綱は、V@Mしかありません
ということで、昨日挙げました


すると、早速、なんと伊賀から、忍者が現れました






夜、一心不乱に作業をしていると

「っちわ!」

まったく人の気配がなかったので、驚きました
どこかで見たお客さんかと思うのですが、どうしても思い出せません
社用車の看板を見ても、思い出せず

「いどっとです」

・・・やっとわかりました

しかし、三重県の人が、なんでいきなり目の前に!
仕事でたまたま近くに来たそうで、ちょっと寄り道をしてくれたそうです

掲示板を見て、私に助け舟を出してくれました
本当に助かります

持つべきものは、ヴィヴィオ仲間ですな
入っておくべきものは、v@mですな

伊賀の忍者さんは、そのままさっそうと帰っていきました
明日も仕事だそうです
家に到着は、午前様でしょうか

本当にありがとうございました



いどっとさん→http://minkara.carview.co.jp/userid/131841/blog/39749312/




Posted at 2017/05/09 22:45:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!
神戸往復 1,000km神戸まで、車で往復
さすがに1泊です

久しぶりの、ヴィヴィオでの遠出
オマケが一人いますが

こちらは【太陽の塔】
「ゲイジュツは爆発だ~!」の岡本太郎先生の作です
高速を走りながらの撮影なので、こんなになってます





途中で、珍しいイノシシ串を食べます




神戸の、とある街に着きました
ニュータウンです



多分、街に1件のホテル
結構いい部屋です
GWなのに、安かった



眺めは最高です
遠く海が見えます
明石大橋?や淡路島?が見えます




夕飯は、近くを探してもいいところがなく、
結局こうなります

結構飲んで食べました


.

アイスがそのまんま突っ込んであるチューハイ?
美味しかったです




別にチューリップを見にはるばる神戸まで来たわけじゃないんですが、
綺麗でした




走り屋の聖地、六甲山には行きたかった
ですが、とんぼ返りで時間がありません





GWですが、ほとんど渋滞にあいませんでした
片道約8時間

神戸観光などできるハズもなく、行って帰っての往復だけ
でも天気は晴れて気持ち良かったので、最高のドライブ日和でした




Posted at 2017/05/02 13:09:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おお、兄弟! その2 http://cvw.jp/b/2671216/39786697/
何シテル?   05/17 21:27
ヴィヴィオのオヤジです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お誕生日おめでとう
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
REDDOT MOBILE Bull's Eye 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 23:28:14
アンカー破損 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 20:04:05
クラッチorミッション交換他 完結 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 15:44:24
ファン
51 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバル ヴィヴィオに乗っています。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
営業車です(マジ) 息子も乗ってます 商品も載ってます
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
会社の営業車です(マジ) 誰よりも速いが、 荷物が載らない
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.