• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月05日

1杯で2度美味しい✨

1杯で2度美味しい✨

本日は

とってもいいお天気🌞なので

洗車しました🎵


洗い方が悪いのか

まわりはびしょびしょだけど、

水はけがいいので
お水はたまりません。


レンガの下をかなり掘り、

をいれているので

レンガの隙間から

どんどん水を吸収(≧▽≦)



洗ってる間に、

浄化槽の点検のお兄さん

がやってきて、

浄化槽点検しながら、

「あー😵無限のホイルが~💦」

「うちもホンダ車なんですよね~🚕」

「あ~欲しくなってきた😱⚡️」

「う~我慢できない😱💦
けど資金が~」


って、ず~っと喋りっぱなし(笑)


お互い浄化槽掃除、

車の洗車で手を動かしながら

車の話題

で盛り上がりました(笑)



お喋りしてるうちに

ハイ🎵出来上がり🎵

回数ごとに少しは

手際も良くなってきました。


散々お喋りして

ジャスミンティーを差し上げて、

浄化槽点検のお兄さんは

帰っていきました(笑)


「車談義続きは来月~✋」

ってお兄さん…😅💦

いえいえ、ジャストのタイミングで

そうそう洗車していません

って(^^;)・・・・(笑)


さてと、お疲れさまの一人

 coffee time☕️☆

今日☕は、

フレンチロースト



好きなんです。

深いコク~~♪




お友達から頂いたこんなもの



竹炭マドラー🎵

3口ぐらい普通で頂いて、

マドラーで混ぜて飲み比べ・・・

竹炭の効果

キレがあるコーヒー☕がとても

まろやかになって


1杯で
2度美味しい♪



ブログ一覧 | オデッセイ | クルマ
Posted at 2016/11/05 17:06:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初のケルヒャー高圧純水洗浄後のイオ ...
いざいこさん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

ランドクルーザー70 グリル・バン ...
YOURSさん

どうとんぼり神座・関空店
ぶたぐるまさん

なかなか巧妙な詐欺メールだなぁ
まこっちゃん◎さん

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年11月5日 17:53
こんばんは〜。

洗車ご苦労様です!笑
水はけの良い場所が…!
良いね〜笑

綺麗に成りました?笑

無限は目立ちますね。
洗車友だち…。笑

次回も頑張りましょう〜。
コメントへの返答
2016年11月6日 9:22
おはよございます🎵

車、綺麗になったけど、車庫がないので
水滴がついてたりとか・・・

なかなか車庫まで到達しませ~ん(笑)

浄化槽点検&清掃のお兄さんも、
お喋りしながらだと、とても丁寧に
清掃してくれてました(笑)
2016年11月5日 20:24
洗車おつかれさまでした〜( ´ ▽ ` )ノ

私も今日洗車場でキレイにしてきました( *`ω´)
ぴっかぴかになると気持ちがいいですよね✨

コーヒー中毒な私はそのブツがとっても気になる…(°_°)笑
コメントへの返答
2016年11月6日 9:28
ゆたまさん、ありがとうございます🎵

アパートに住んでいる友達が、洗車場探してたけど、田舎って洗車場がなかなかないんですよー😱💦 自宅でしか洗えません(笑)

コーヒー中毒ですか~私も1日何杯も・・・

先日、エチオピアの原生林の野生のコーヒーを頂きました。もう、美味しくて🎵そして、懐かしい香りと味が・・・昔でいうサイフォンとがあって、1枚板のカウンターがあるような喫茶店・・・ゆまたさん、若いからわかんないかっ(笑)
2016年11月5日 21:06
今日は忙しくて洗車もできなかったので羨ましいです♪
本当に人って変わるもんですね‼️
すっかり洗車術を確実に身につけてるね♪
一本ちょうだい〜〜
コメントへの返答
2016年11月6日 9:31
洗車羨ましい⁉️(笑)(笑)(笑)
洗車大好きですもんねー(笑)

確かに・・・今まで1度も洗車したことない私が(笑)
やれば出来る子‼️いや、おばさん😅・・・(笑)

竹炭のマドラー、分けてあげよう(笑)
洗車一回とま引換ー😝

プロフィール

「せっかくこの間、綺麗にしてもらったのにね😅・・・」
何シテル?   10/22 00:01
Yuki☆☆☆3です。 車好きは、子育ての間封印してました(笑) 子供達も大きくなって、やっと自分の為だけの車にワクワク*\(^o^)/* とはいえ、主人...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ゆーはらさんのホンダ オデッセイハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 07:35:46
しろいくまさんさんのホンダ オデッセイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 19:30:09
ホンダ(純正) 本革シート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 21:08:05

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド オデハイYuki号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
2016.9.25納車されました*(^o^)/* オデッセイアブソルート ハイブリッド ...
日産 バサラ 日産 バサラ
~~~日産バサラAxis~ 2000年元旦に華々しく納車してもらい仲良く過ごしてきま ...
日産 マーチ 日産 マーチ
85歳の同居の義母の車〜。 マーチが好きらしく3台目のマーチ。 白、パープル、現在はイエ ...
日産 フーガ フーガ (日産 フーガ)
主人の車です🎵 フーガはなかなか良い乗り心地~~~😀

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation