• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

色々ありますが良い進化をしていると思います

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ハリアー Z“レザーパッケージ(CVT_2.0) (2022年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 60ハリアーからの乗り換えです
満足した点ですが、何よりもまずステアフィールが非常に良くなった点に感動しました
速度域問わず上質な感じで、運転するのが楽しくなります、これは想定外のかなり嬉しいイイネでした
エクステリアは全体的に満足、特にリアは非常に好みです
安全装備は時間経過でよくなるのが当たり前なので比較しても仕方ないですが、レーントレーシングアシストは高速で疲労軽減されとても助かります
パノラミックビューの透過ギミックはとても良いです
不満な点 内外装ともに加飾が寂しくなっています
60に比べると高級感という点では落ちている部分が多い印象です、黒素地部分も多すぎですね
皆さんおっしゃる60のウッド加飾ハンドルと比べると80は寂しいです
収納面でも60比較ですが減っていますね、特にトランク下の収納は相当に少なくなっていますがこれはキツイです
ガサツなエンジン音が相変わらずそのままなのも残念
総評 60と比較すると微妙な面もありますが、80単体で考えればハード面、ソフト面共に高いレベルで満足できる車だと思います
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
エクステリアはフロント、リア共に満足です
よく言われるリアウインカーは自分から見えないということもありますが、気にならないです
フロントはデイライトが良い感じなのですが、いわゆる車の目玉?部分の主張が薄いのでちょっと無機質な印象を受けるのが気になります
インテリアは上に書いた加飾面が残念ですが、デザイン的には悪くないと思います
馬の鞍も良いのですか、シートの形状も好みです
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
ステアフィールは素晴らしいです
エンジンは馬力が上がっていますが、走行面ではそれほど変わった印象はありません
ただ、私の使い方ではぶん回すことも少ないのでガソリン車でも必要十分です
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
GA-Kプラットフォームの影響でしょう、確実に乗り心地が改善されています
高速に乗った時妻からも明らかに乗り心地が良くなったとの発言がありました
ただ、ロードノイズは60の時ALENZA LX100を履いていましたこともあり、多少悪化したかなという感じです
積載性
☆☆☆☆☆ 3
デザイン重視が影響しているからか色々厳しいです
トランク下の収納が激減した事が一番大きい
60の時はレジャーテントほか子供の遊び道具など頻繁に使わないものを全部放り込めたのが、80では全く無理
トランク自体はそれほど変わりないですが、その他の収納も色々気になるところが
60はドリンクホルダーにフタが付いており色々突っ込めたのが良かったが80はフタなしなのでここに物を入れると少々見栄えが悪いですね
コンソール突き当たりに多少物を置けるのですが、私はワイヤレス充電をつけたので基本スマホ置き場になっており他のものは置けず、、、
車内拭き用のマイクロファイバークロスの置き場がなくて困ってます(笑
燃費
☆☆☆☆☆ 3
まだ距離を乗っていないのでここはこれからです
価格
☆☆☆☆☆ 3
少々高いとは思いますが、装備満足度など考えれば妥当な金額かなと思います
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/03 23:09:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

鉄粉取り
固形ワックス命さん

滑る感じ
キリンジリンさん

バイク散歩(RC250)、シート形状
Kannonthalさん

はい。やり直し↩
T S Rさん

走りと実用性が両立していて、ついに ...
I・DA・TENさん

事故にあった
エクストラベーコンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「色々ありまふが良い進化をしていると思います http://cvw.jp/b/2676307/47696223/
何シテル?   05/03 23:09
ねおんさんです。やっと納車!バレないように(笑)少しずつ色々やっていこうかなと
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハリアー  ヘッドアップディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 10:07:33
ビュースイッチ増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 22:08:19
「360°ビュー・モニター」 向けステルススイッチ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 22:02:31

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2023年9月30日契約で2024年4月6日納車しました しっかり半年かかりました ト ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
4ヶ月待ちで納車されました
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
免許とって最初に買った車です ボーリング場の駐車場に止まっているのを見た瞬間に一目惚れで ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
高速走っていて歴代で一番前の車がどいてくれた車です(笑 黒を買いましたがメンテ面倒で以後 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation