• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月10日

リアルに怒られる😣💦⤵️

今月始め、18年勤めた会社から、

っと言い渡され😨、
10月より子会社に行く事とになり、その事前打ち合わせ(事務処理関係)の時に事件が起きました
(´д`|||)

総務部長さんが、
最後に何か問題等はありますか?
っと聞くので、

「正直に」
会社入口の段差がきつくて、私の車は入れないので、他の場所にしてください。
っと答えたら、

アスカがシンジ君を「あんた、馬鹿?」っとこきおとした様に、


おのっち君。いい加減にしなさい。
大人になりなさい。

っとリアルに怒られました( ̄▽ ̄;)

別にさ~
出向者だからって、事務所前の駐車場じゃなくてもいいんですよ😅
そんな特別扱いとか要らんのですよ。

それも含めて言ったつもりが、怒られちゃった
(^_^;)
社会って難しいですね😵

でも、本当に入口が凸なんです!


うまくバンパーが逃げたとしても、お腹やリヤが擦ると思います😢⤵️⤵️

最低でも5年と言われているので、ここは逆らわず、素直に車高を上げようと思います😞💦

こう言う時にエア足がいいなぁ~っと思うのですが、そんなお金は無いので我慢して上げて走ります!

この車高で走るの気に入ってたけど、イベント以外はもう出来ません😱

惜しみながら、あと半月間を走ろうと思います😅


ブログ一覧
Posted at 2020/09/10 22:35:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2020年9月10日 22:48
お疲れさまです(●´∀`●)
気付かれない様にスロープ設置してやりましょう!!!!
5年後に倍返しだ(●´艸`●)
コメントへの返答
2020年9月10日 22:54
もじゃきさん
バリアフリーじゃない!っといい続けてみようかな😁
どっち(親会社か子会社か)に倍返ししてやろうかなぁ~😏
2020年9月10日 22:57
こんばんは〜。

いいね、ではないですが…。

出向なんですね💦

車を弄ってる人間からしたらできれば傷は付けたくない。その気持ちすごくわかります( ; ; )

その点は、個人の価値観の違いになってきてしまうので様々な考え方があるので一概に理解がない!と否定するのも違うと思うので…(((;゚Д゚)))

これからはイベントの時に、ベタ下げしてという気分の切り替えにもなりそうな…!
ならないかもですが💦😅

普段verとイベントver。1台で2台を一気に見れるような気がするようなしないような…。

車高上げたり下げたりの手間は増えますが…💦

後半月は、ベタ下げのカッコいい状態、10月からは普段は駐車場に入る時に支障のない程度で、イベントの時はまたいつものベタ下げのかっこいい車になってくださいね!

お仕事も頑張ってください*\(^o^)/*

ながーくなってしまいすみませんでした💦
コメントへの返答
2020年9月10日 23:23
80XYさん
こんばんは~

出向は全く関係ないと思ってましたが、不意に来ました😨
まわりからは「ビックリ人事」っと言われてます😅

この件は、車好きじゃないとわからないから悩みですよねぇ~
出向先も気を使ってるのに、そんな事を言うなんて!って感じになっちゃったのかなぁ~っとちょっと反省してます(^_^;)


コメントを頂いて毎回思うのですが、80XYさんって、プラス思考ですよねぇ~😁
そう言う考え方があるんだなぁ~っと、感心します😖

上げ下げは面倒ですが、上げ下げついでに足回りのチェックや、洗車ができるとプラス思考でやっていきたいと思います😃
2020年9月11日 6:41
おはようございます(*^^*)
あらら。
出向大変ですね。
(;´Д`)
駐車場が全員指定でなければ
こっそり平面駐車場に止めちゃうとか
(*ФωФ)フフフ…
コメントへの返答
2020年9月11日 18:29
ちゃちゃ吉♪♪さん
初出向です!ある意味転職みたいな物なので、大変の前にドキドキします(+o+)
駐車場場所指定なんですよ~
だから逆らえないです( ノД`)シクシク…
家族からの反感もあるので、おとなしくしときます(´;ω;`)
2020年9月11日 7:30
出向って
言ってましたよね❗

それは、仕事出来る人にしかない話だし、大変やけど、やりがいはあるよ~😁

入口
確かに段差かなりあるよね~💦
夜間工事で重機持って行こうか?(笑)


あっ!
ゴルフもやれって言われたんやし、初ラウンドして、スコア良かったら、入口改善を条件に(笑)


世間は完全バリアフリー社会ですよ~って
コメントへの返答
2020年9月11日 18:35
フクチャンさん
この前言ってたやつです(;'∀')

知ってました?出向って、できない奴を飛ばす意味もあるって・・・・・(;^ω^)

きっとそんな事は無いと思いますが、馬鹿にされない様に頑張りたいと思います。

ほんとに重機で平らにしてもらいたいですが、そこは大人の対応をしようと思います!

ゴルフは・・・・・。
まず握り方から始まるので、先は長そうです( ̄ロ ̄lll)
2020年9月11日 8:15
段差!

天敵現るですね😱

私の会社 3年前に社屋を新築したんですけど、新築プロジェクトのメンバーだったんで 内緒で、建設現場の所長に 入り口のスロープと車止め なだらかに一番低くと念を押しておきました(笑)

ご苦労様です!
コメントへの返答
2020年9月11日 18:39
VOXY80hideさん

ローダウン車の天敵が入り口に鎮座してるのでどうしようもありません(;・∀・)

そんなメンバーに選ばれていたら僕も絶対そうしてました!

一旦は車高を上げて、徐々に下げて行って、限界を確かめてみようかな~(^^♪
2020年9月11日 12:44
おのっちさん!
出向??
会社は遠いばしになるのですか?
凸凹駐車場、まいっちゃいますね。
だいぶ車高あげないといけないんですか?
イベントやオフ会には下げる作業になりますね( ; ; )大変( ; ; )
また、会った時いろいろお話ししましょう。
コメントへの返答
2020年9月11日 18:46
か~ずさん
そう!出向なんですよ~
会社の場所はですね~


同じ敷地内の子会社なんですが、事務所だけ飛び地にあるので200mほど通勤距離は短くなります(;^ω^)
駐車場から事務所までは徒歩20~30歩と言うVIP待遇です。(要らんけど。。。)

車高はざっくり今より4cm上げるか、リップ外して3cm上げですかねぇ~(;´Д`)

今がアーチ高61cmだから、最低でも63~64cmですかねぇ~(´;ω;`)

1時間もあれば上げ下げできますが、そのうちめんどくさくなって・・・・。

今度色々お話ししましょう!
(エア足についてとか・・・。)
2020年9月13日 13:55
脳裏にあの音楽がリフレインしますが、、

車高上げないと入れないんですね(¯∇¯٥)
駐車場問題もゴルフ問題も大変💦

また気晴らしに遊びましょう⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
コメントへの返答
2020年9月13日 15:50
リョウさん
それ、わかります😁
ゴルフの事もあるから大人しく車高上げます😅
でも、出来るだけ低いのを保ちたいので、限界を探ってみます😉

プロフィール

「@ESQUIRE6318 さん
2005年登録車で今年で18年目でした(^_^;)特に大きな故障もなくここまで来たのに、最後はあっけなく終わりました(ノД`)シクシク
エスクが遠出できない仕様(バク)だったからほんとにお世話になりました。
次の車も大事に乗りたいと思います!」
何シテル?   02/20 22:12
おのっち@828です。よろしくお願いします。 とあるメーカーさんにマイカーを使ってもらったことをきっかけにみんカラ始める事にしました。 皆さん宜しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

30アルヴェル純正 フロントブレーキキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/05 01:51:40
ハイマウントストップランプ ポジションブルー発光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/27 22:07:42
WORK ZEAST ST1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/19 07:15:54

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2015年3月に購入。 主にファミリーカーとして使ってます。 仕様 TRDフルエアロ、 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
以前乗っていた奥様号です! 1人目の子供ができたときに、私→ランエボ、奥様→デミオ(当 ...
トヨタ アルファードG トヨタ アルファードG
ずっとランエボに乗っていたかったのですが、リーマンショックと2人目の子供ができたことが重 ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
初めて買った車です! EG6シビックを買いに行って何故かこれを買って帰って来ました(^ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation