行って来ました。488GTB試乗。
実車撮り忘れたのでカタログ&ノベルティ。丁度欲しかった、車載スマホ充電器貰いました^ ^
正直、今までフェラーリは避けていました。イタリア車ってチャラチャラしてて好きじゃないのと、すぐ故障する印象が有るのと、世間の目としてもフェラーリ=金持ちってイメージが強い気がするので32で乗ると逆にちょっとイタい人に見られるかな、と(オーナーの皆さんゴメンなさい笑)
ですが。そんな事を言いつつ心のどこかで憧れも有り(乙女か)。
「488やっばい速いよ」という某GT3オーナーさんのテンションの上がりっぷりも気になり。
単純に好奇心も有り。
ワクワクして行って来ました笑。
シミュレーション画像。いやね、カッコイイです。
外見…カッコイイです!(チャラチャラしてるとか言ってゴメンなさい)
が、マクラーレン同様カーボンパーツが非常にお高い。見積り作ったらオプションだけで488万行きました笑
エンジンスタート…フェラーリ特有のエンジン音が気分を盛り上げてくれます。ステアリングにエンジンスタートからウィンカーから殆どの機能が盛り込まれてるのもカッコイイ。必要かどうかはともかく。シートが低過ぎる事にはとりあえず目を瞑ろう。
さあ肝心の走り…ん?うーむ。ん?なんか、普通だぞ?正直、良くない。重い。
外見だの音だの「装飾」は良いんですが、走りが微妙。というか、普通。
そんな印象です。
ストレートは速いんでしょうが、カーブが全然気持ち良くないし、車との一体感が全く感じられない。
走りの楽しさ・運転しやすさでは、断然マクラーレン570Sに軍配が上がります。
うーん。残念!
もう一回別コースで試乗してみて結論を出しますが。現状は570Sが本命だなー。
そして。ディーラーを出てからタイミング良くマクラーレンの営業から電話が。
「ターボSですが、その…見積りですね、1,300くらいに…」
ん?
ヘイヘーイ!
なんだかんだ2,700で買った車が。2年ちょい9千kmで1,300?
ヘイヘーイ!
これがターボの悲しみ。
ヘイヘーイ!
Posted at 2016/09/22 20:32:57 | |
トラックバック(0)