• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

優しい雨のブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

ゴールデンウィーク

ですね。

うちの職場は祝日もお仕事、土日のみのお休みです。ですが、今回みんなで交代で1日ずつお休みをもらうことになり、日曜日まで3連休になりました。


昨日はRaider1900くんが東北に来ているということで、突然でしたがお会いすることに…(^^)

本当は要ちゃんも一緒に3人で会えたらよかったのですが、都合が合わず。残念(´・ω・`)



18時すぎに待ち合わせをし、長旅の疲れを癒してもらおうと地元の道の駅の温泉に…。ただ、駐車場も温泉の休憩所も洗い場もとっても混んでいたので早めにあがりました。



そのあと、盛岡冷麺を食べてもらおうと思いやまなか家に。





冷麺だけではさみしいので、お肉も食べました( ´∀`)

なんだか、息子にお肉を焼いて食べさせている母ちゃんの気分になりました(笑)10こも年下なので仕方ないですね(^-^;




食べたあとに待ち合わせの場所に戻ったら…

ものすごい車の数と人。なにかのオフ会してました。

その場所からちょっと離れた所に移動して、記念にパチリ。







神奈川と岩手で離れているので、会うことはないんだろうなー…と思ってきました。今回こうやって会うことができて、ほんとによかったと思いますd(^-^)


解散したあと、1900くんは4号を休憩なしで八戸まで走ったそうで…。すごいなぁ(笑)

昨日話した目的地までたどり着くのは何時になるかな⁉私もいつか行ってみたい場所です。


1900くん、昨日はありがとうございました♪



おわり

※前回のブログ、コメント全てにお返事していません。ごめんなさい(__)
この連休でお返事したいと思います。



Posted at 2017/05/05 11:46:12 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

雨散歩~盛岡の春編~

みん友さんである要ちゃんのブログに刺激されて、今日は仕事のあとにちょこっと出かけてきました。

盛岡では桜が満開ということで、いつもの駐車場に車をとめて、てくてくお散歩。


まずは、盛岡駅に程近い開運橋からの景色。岩手山も見えています。



ここを下におりて行くと、チューリップや水仙がきれいに咲いていました。






次に目指したのは石割桜。桜の時期に本物を見るのは初めてです。

なんだか、力強いなぁ…。








県庁前の鯉のぼり。気持ちよさそうに泳いでいました。







次は岩手公園(盛岡城跡公園)を目指します。途中、狭い路地を通りました。こういう道を通るのは、徒歩ならではでいいですねー。








岩手公園の近くには、先日ニュースでもやっていた花時計。







岩手公園に到着。出店がいろいろあって、いいにおいがしていました。




きっとお昼休みの彼女たち。ついつい撮ってしまいました(*´ω`*)

うすいピンクのナース服(スカート)が風に揺れていて、桜みたいできれいでした。





仲良し夫婦(たぶん…w)





お昼がまだだったので、お弁当を食べることに。高校に通っている娘のお弁当のついでに、自分のぶんも作っています。

今日は、ちょっと手抜きでオムライス。夕方、娘からラインが入り、「オムライスめっちゃおいしかったよー(^^)」と。作りがいがあります(’-’*)♪



パセリもちゃんと食べますよ(^^)d






ここからは、本日の最大の目的。満開の桜です。













しだれ桜は、咲き始めかな。





お疲れさまです(^人^)





子どもたちのお土産にこちらを購入。





ウェディングフォト、っていうのかな。満開の桜、青空、ぽかぽか陽気。最高の日に撮影できてよかったですね♪

どうぞ、末永くお幸せに~(・∀・)人(・∀・)






と、いうことで「雨散歩~盛岡の春編~」でした(*^_^*)

※快晴のなかでの散歩でしたが、私の名前が優しい雨なので、雨散歩です(笑)



桜を意識したスカート。

久しぶりにいっぱい歩いたのでちょっとは痩せたかな…( ・∇・)




長くなりましたが、最後まで読んでくださった皆さん。ありがとうございますヾ(´ー`)ノ

おわり。
Posted at 2017/04/24 20:25:18 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!

お久しぶりでした( ´∀`)

皆さん、お久しぶりです。

先日、高校生になる娘と二人でやっとスマホデビューしました。LINEとか、いろいろ楽しくて子どもたちがスマホに依存しちゃうのもわかるなー…って思ったり。


さて、久しぶりのブログになりまして、いろいろとネタがたまっておりました(笑)



まずは、2月の末に38歳の誕生日を迎えてしまいました。

はー…38かぁ…(´・ω・`)なんて思っていましたが、要ちゃんが突然会いに来てくれたのでうれしい気持ちで誕生日を過ごすことができました。

二人で近くの道の駅に行って、ソフトクリーム(^^)



待ち合わせしたコンビニでパチリ。



後ろ姿萌え(//∇//)




要ちゃんがケーキを買ってきてくれて、家族でおいしくいただきました。






偶然かな(笑)ケーキの包装紙がスバルなカラー♪


遠くに住むみん友さんからも、またまたスバルなカラーのラッピングでプレゼントが届きました♪




歳を取るのは、なんとも言えない気持ちになったりもしますが、こうやって祝ってくれる人たちがいることは本当に幸せなことです(*´ω`*)



それから、もうひとつの幸せ。

娘が無事に志望校に合格しました\(^o^)/








焼き肉&冷麺でお祝いしました。やっぱり、冷麺にはスイカですねd(^-^)
※季節によって、梨やリンゴにするお店が多いかな。




もうこの制服姿を見られないのは少しさみしい感じもします。




それから、先日は山形までドライブに行ってきました。午後からの行動だったのですが、湯野浜に到着した頃にはきれいな夕焼けを見ることができました(^-^)






この近くにある加茂水族館の営業時間には今回間に合わなかったので、今度リベンジしてきたいと思います。くらげ、好きなので(^^)




今回、初めてスマホでブログをアップしてみましたが、ここまで夕焼けの画像と要ちゃんとの2ショット以外は以前使っていたガラケーの画像です( ̄▽ ̄;)

ガラケーの画像をちょっとだけ加工してみたり( ・∇・)



この星のスタンプ、星が6こなのがうれしかったり(笑)


みんカラですので、愛車の画像も。



岩手山がきれいに見える、お気に入りの場所で撮りました。




スマホって、ほんと便利ですねー。デジカメの画像をスマホに転送してみました。せっかくなのでここにも何枚か貼っておきます。




静岡県焼津にて。



近くの桜並木。



これも近くのコスモス畑。



宮城県田代島。



最後に要ちゃんのBL(笑)



ではでは、いつも以上に長くなってしまいましたがこの辺で…(о´∀`о)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今度、お友達の皆さんのところにもコメントしに行けたらいいなぁと思っています。

おわり。
Posted at 2017/04/01 11:41:14 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!

あったかい冬と○熟女会

お久しぶりです。 皆さん、風邪やインフルは大丈夫でしょうか。手洗いとうがい、マスク等で予防しましょう。 さて、今回のブログのタイトル。寒い冬ですが、おかげさまであたたかく過ごしております。 近所のお友達Kちゃんがなんでもない日にくれた、入浴剤とコーヒー。 Kちゃん(上記のお友達とは別の人)が、前の誕生日にくれた手作りのネックウォーマー。 みん友さんである要ちゃんが、前の誕生日にくれたモコモコのパジャマと湯たんぽ。 職場のデイサービスの利用者さんである、Hさんというおばあちゃんがくれたカイロ。※なんだか使うのがもったいなくて、使わないままカバンに入れてます。 Tちゃんがクリスマスにくれたマフラー。 こんな感じで、周りのみんなのおかげであたたかく過ごすことができています。物理的?肉体的?にはもちろん、なんだか気持ちまであったかい感じです(*^-^*) きっと、これをくれたみんなが、心があったかい人たちだからなんだと思います。 幸せ者なのかもしれないですね~、わたくしσ(*´∀`*) 話は変わりまして、先日は月イチの恒例行事になっている職場の飲み会に行ってきました。 飲み会のメンバーは私を入れて女3人。この3人にこんな名前がついていたとは…いつの間に(笑) 50代の看護婦さん、もうすぐ50代の介護福祉士さん、40代も近い私で結成された”微熟女会“(笑)。 そう、”美“ではなく”微“なのです( ・∇・)名付け親の看護婦さん、ネーミングセンスがありますね(笑) 微熟女会費として毎月1000円ずつ集金し、ある程度貯まってきたら近場の温泉に1泊するなり何なり、何か楽しいことに使おう♪ということになっています。 楽しみです(^^) 車ネタのないブログになってしまいそうですので、ちょっとだけ…。 先日雪の日に出かけたら、こんな感じにナンバー隠しのいらない状態に。みんカラにアップするのにぴったりだなーと思って撮った一枚です。 この土日はお出かけの予定でしたが、ちょっと事情があって無しになってしまいました。残念(^-^; ということで、今夜は(も?w)飲むぞー。 長文失礼いたしました。 おわり。
Posted at 2017/02/11 17:01:14 | コメント(7) | 日記
2016年12月30日 イイね!

2016まとめ

皆さんお疲れさまです(^-^) 今年も間もなく終わりますね。…ということで、今回は2016年のまとめのブログを書いてみることにしました。 7月28日 スイフト契約。 8月7日 レガシィB4最後のドライブは要ちゃんと。服装について事前の打ち合わせは何ひとつしていなかったのに、見事なおそろコーデになってました(笑) 8月10日 スイフト納車。つまり、B4とのお別れの日でした(;_;)B4の写真はこんな感じでまとめて、玄関に飾っています。 8月20日 みんカラ再登録。 9月15日 八幡平アスピーテラインへドライブ。 9月21日 るふぁーさんと久しぶりの再会(^-^) 9月24・25日 要ちゃん、sonicさんと飲み会&沿岸方面へツーリング。 と、みんカラ的にはそんな1年でした。 このほかにも、たべさん、要ちゃんの旦那さん、うったさんファミリーと久しぶりに再会することができてうれしかったです(*´∀`*)ついこないだは、光くんとうちのすぐ近所ですれ違いました。まさかあんな道ですれ違うなんて(笑) 私生活では、6月に専業主婦を卒業。周りのお母さんたちに比べるとだいぶ遅い社会復帰でした(^_^;不安は多々ありましたが、今は毎日楽しくお仕事させていただいてますd(^-^) 職場の仲良し3人での、月イチの飲み会を楽しみに日々がんばっています(笑) …と、ここで最近のことを少し。 先日、お友達と仙台でデートしてきました♪今回は、初めて最寄りの駅から新幹線(こまち)に乗って仙台まで行ってきました。 新しくできた水族館ではクラゲやイルカを見て癒され、ポップコーンのいい香りに誘惑され…(笑) あいにくの雨だったけど、本当に楽しい一日を過ごすことができましたo(^-^)oお土産には定番中の定番、萩の月を買って帰りました。 年末年始のお休みは、今日から1月3日まで。年越しは、今回も実家ですることになりそうです。 それでは皆さんよいお年を(´∀`)
Posted at 2016/12/30 17:35:53 | コメント(9) | 日記

プロフィール

「@☆海さん ここ最近の岩手はあまり暑くないんです( ・∇・)高校野球の県予選をやってた頃は暑かったですけどね。」
何シテル?   08/05 10:13
今までガラケーのみでの更新でしたが、最近娘と一緒にスマホデビューしました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

有☆休☆王 ドンッ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 17:38:53
LS2017 with BOXER PHASEⅡ【BE/BH】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 13:09:06
CAR MATE / カーメイト トレー純正カップホルダー用 M ブラック / CZ370 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 00:35:08

お友達

以前お友達だった皆さん、よろしければお願いします。

あまりにお友達が多くなると把握しきれなくなってしまいますので、こじんまりとやっていきたいと思っています。
20 人のお友達がいます
tencho-555tencho-555 * もにゃりじゃもにゃりじゃ
そうしゅんパパそうしゅんパパ naoto.netnaoto.net
☆たべ☆☆たべ☆ Raider1900Raider1900

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
平成28年8月10日13410キロで納車 平成25年式
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成23年6月19日67882キロで納車 平成28年8月10日116377キロで乗り換 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.