• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月14日

最近購入したグッズ②

最近購入したグッズ② 最近はイルミネーションがブームなんでしょうか?
あちこちでイルミネーションを見かけますが、やはりブルーLEDが多いですね。

…。



…。

綺麗ですな。




え?いやいや真面目な話しですよ。

今回はゴミ箱の話しです。

まあ、結構物にこだわる方の人間なので、

標準でついてくるこれ



センターコンソールの下にあるボックスをゴミ箱に使えるとのセールストークを聞いた事がありますが、

脱着式とはいえ、ここを汚してゴミ箱にはできません。

最初は大きさや置いた状態がわからないし、使い勝手もわからないので

まあ適当に購入





蓋付き 上がテッシュボックスを置けます。


四隅の内側に少し突起がありテッシュボックスを固定するしくみ

上にのせたところ

のせたまま左に開けますし


中は結構広い


逆に右側にも開ける両開き仕様です。



ウォークスルーに置くとこんな感じです。

まあ、悪くはありません。

ただ、蓋付きはごみを入れる時が不便。特に運転中は無理。

鼻かんでティッシュを捨てるなんてのは車が止まってからやれと言うかもしれませんが、突然もよおすものです。(笑)

で、第二段がこれ


これも上にテッシュボックスを置けるタイプ


値段もシンプルなので多少安い。
また蓋は無いし、サイドに切り込みがあるので横からもゴミを入れられます。

テッシュボックスを上に置いたところ


これがウォークスルーに置いたところ。

商品コンセプトもいいし、横からゴミを入れられるし、なかなかなんですが…。

まず、写真の通りソリオはやはりコンパクトカーなのでウォークスルーも狭い。
ゆえにサイドから捨てるのはなかなか厳しい。

やはり上にテッシュボックスを置くのは利便性は悪い。収納やパッと見はいいのですが、捨てにくいと結論。

結局普通のゴミ箱でいいかなとこれ



100円ショップで売ってる普通のゴミ箱。

これは確かに使い勝手はいいのですが…。
バランスが悪く大き過ぎ。(笑)

以外に大きいんですよ。



…。(笑)

で、最終的にコンパクトな奴を探して



ホー○ックによくある奴

さすがに100円では、買えません。


径は変わりませんが高さが低い。

3つを比較するとこんな感じ。


車内に、置いたところ。
ギリギリウォークスルーの幅には入りません。

取り敢えずはこのまま使いますが、

以前寸胴型でステンレス製のコンパクトなゴミ箱を使っていました。

あれが見つかればな~。



また、ゴミ箱を、探しにさすらいます。(笑)



*サービス(笑)




ブログ一覧
Posted at 2016/12/14 03:21:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2016年12月14日 15:51
こんにちは✨😃❗
色々考えてますね~😆良いと思いますね👍
私は、箱おくスペースないので、シフトノブに、コンビニ袋を掛けてごみ袋代わりにしています😁
捨てるの楽だし👍
コメントへの返答
2016年12月14日 23:00
ソリオも助手席側のセンターコンソール脇に買い物フックがあるので買い物袋をかける事ができます。

はっきりいってこだわらなければそれで十分なんですが…。(笑)

最初はちょっとこだわってみます。
まあ、ゴミ箱探しも楽しみの一つと言うことで(笑)

プロフィール

「道の駅なみおか」
何シテル?   09/06 08:55
ka2ma36です。よろしくお願いします。 20代の頃はパソコン全般が好きで、その関係の仕事をしてましたが、仕事に選ぶと嫌いになるもんですね。 正直触り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SPOON リジッドカラー / リジカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 15:49:04
viz viz マフラーカッター [441] 汎用品 VIZ-KMC-AX441 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 23:46:56
ソリオバンディットハイブリッド、どんどん進化してますよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 22:47:01

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
一度返品し、3ヶ月待ちで納車されました。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
DCBS無しの誤発注車 10/16返品予定

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation