魔の納車日から数日…。
毎日、仕事が手につかないほどイライラしていました。
今回は再発注で解決した為報告します。
まずは今回の経緯
①8月末、予審結果後一週間放置。
②忘れていたらしく、たいした確認もせず発注。
③代車を頼んだにも関わらず忘れている
④納車されるもメーカーオプション不備。
と数えれるだけで四回、対応に不満を感じる点や、実際トラブルが有りました。
当然、皆さんもこんな車屋やめたほうがいいよと思う事でしょう。
実際に私もその方が身のためだと思いましたし、別の店で契約した方がいいかと多方面で調べました。
以下は考えた点です。
①違約金
これは基本貰うのは難しい。多少の気持ち部分で値引きやオプションのサービスはあるかもと回答がありました。
また、弁護士など法律的対応まで可能性ありとの事。つまり時間もかかるし大変面倒になるという事です。
②リース
私は仕事がボーナスのない会社の為いきなり税金で3万円や、車検で10万円などでると大変生活が厳しい訳です。
私が申込みしたのはいわゆる残価設定リース。車検二回、毎年の自動車税、オイル交換13回など、全部含まれている訳です。確かに総額は損をしますが生活スタイルにあっている訳です。
③別店舗で契約
上記のリースを対応している店は、現在の店の次に近いお店が50km先にしかない。
④普通のローン
上記の税金や車検の点で厳しいと考えました。
結論
この車屋には信頼はまったくありません。勿論呆れています。イライラしています。ぶちギレして怒鳴りたい気持ちもあります。
正直正しい結論かはわかりません。
今回は恩を売る形をとり、違約金は不問。車の再発注。代車をその間借りるという事で決着させました。
当然、この先この恩を返して貰います。リース故7年この車屋との付き合いになるため、金では解決しない部分で対応してもらうつもりです。
この件でコメントいただいた方々ほんとうにありがとうございました。
Posted at 2016/10/10 22:09:51 | |
トラックバック(0)