「メーカーに反するショップの将来は…」…✴️
1
…………………………………
昨年11月のメンテ作業編の
オペレーション・シートです。
…………………………………
【備忘録】2023.11.4…
メンテ作業でも
テンションが上がる編vol.8
⑨オペレーション・シート
<details>
メンテ作業でもテンションが上がる編の
投稿の推移のまとめです。
≪オペレーション・シート≫
①オイル交換、エレメント交換 [前編]
②オイル交換、エレメント交換 [後編]
③タイヤ点検、腹底チェック
④3Dデジタルアライメント調整作業[前編]
⑤3Dデジタルアライメント調整作業[後編]
⑥ハンドル0点補正作業
⑦タイヤ空気圧チェック
⑧WAKO'S / FUEL-2 投入
*selected oil
WAKO'S / PRO STAGE-S 0W-20
*alignment approach
3D DEGITAL ALIGNMENT
for DELTARING SYSTEM
*work by
T-DEMAND PRO-SHOP / Fore Front
…………………………………
作業終了後、次期車の足回りカスタムで
無茶苦茶悩んでいる点がありましたので
代表さんに、相談してみました。
それは、エアサスの
セッティングカスタム上、僕が
次期車では絶対に拘りたいと考えている
システム(センサー)の事案で、二択の内、
どちらを選択するのかというものです。
2
…………………………………
「正直Aはやめて、Bにした方がいい。
色々な事が見えてきた
今なら、僕はBを勧めます。」
代表さんは、ご自身の見解を
きっちりと明確に答えられました。
「えっ?」僕は、
その言葉に驚きを隠せませんでした。
なぜなら……
選択肢Aは、国内最高峰のローダウン
足回りセッティングパーツメーカーである
T-DEMANDさんが推奨するシステム。
そのT-DEMANDさんに
国内に2店しか存在しない
PRO-SHOPとして認定されている
Fore Frontさんが、Aではなく
一般的なBを勧めるという「不可思議」…
つまり、看板メーカーさんの推奨を
逆に「勧めない」からでした。
その理由を、理論立てて
代表さんは教えて下さいました。
先の次期車のカスタム投稿で、
その詳細に触れるつもりですが
ただ今回の主題はそこにはありません。
この代表さんが、企業としての
社会的、商業的枠組みに捉われず
忖度なく正直に見解を話して下さった事。
単純にそれが嬉しかった…という話です。
…………
帰り際、頂いた請求書と領収書の
書式と通番の表示が
従来のものと異なっている点に気づき
僕は、言いました。
法人成り(株式会社形態に)されたんですね。
おめでとうございます。😊
代表さんが、笑って返されました。
インボイスが始まりましたんで
「明朗会計」ですね😄
僕も笑って、お礼を述べて
ヴェルとショップを後にしました……
2024. 1. 7……おくジュ3R*🧮
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( アライメント調整 の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク